BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ
2014.11.15 お散歩会
今日は恒例のお散歩会です。
さくらがいなくなってから初めてのお散歩会でした。
元気なみんなに会えて嬉しかった~

141115_2.jpg 141115_3.jpg

141115_8.jpg 141115_9.jpg 141115_5.jpg

141115_6.jpg 141115_7.jpg

141115_10.jpg

141115_1.jpg
久しぶりに柴犬に囲まれて幸せな1日になりました。
また次回、楽しみにしています~
美濃和紙あかりアート展の最優秀作品をクリアーケースに入れて常設展示するイベントをやっていたので岐阜県美濃市まで行ってきました。
うだつの上がる町並みとして有名です。

灯りが点灯されるまで時間があったので喫茶店で休憩しました。
白玉ぜんざい、美味しかったです。
141025_1.jpg

立派なうだつが上がっています。
141025_3.jpg

複雑な形の灯りが多いのに驚きました。
141025_5.jpg

写真は実際より明るく映ってしまいましたが夕暮れの中、もっと綺麗に見えていましたよ。
141025_2.jpg

和紙で作ったポチ袋をお土産に買って帰りました。
141025_6.jpg

2014.09.04 百ケ日
はやいもので今日はさくらが亡くなってから百ケ日です。
さくらがいなくなって、さくらが家を守っていてくれた事を実感した毎日でした。
最近は昼寝している時に夢の中で会いに来てくれます。
夜は会いに来てくれないので「昼寝ばかりしてちゃダメだよ~」って言ってるのかな。

140502_1.jpg

ブログを更新してなかった間の事を少し書きます。

お友達からお花が届きました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
140702_1.jpg

7月13日、京都で柴友達さんとお会いしました。
お花を頂いたお礼をどうしても言いたかったので参加させて頂きました。
みなさんにお会いして元気を貰うことが出来ました。
ありがとございました。
140713_1.jpg

まだ、さくらの写真を見ているとウルウルしてしまいます。
さくらに話しかけながらの毎日ですが、それでも良いかな~と思っています。

最後になりましたが、拍手のコメントありがとうございました。
2014.06.01 本当に突然
5月28日16:00にさくらが私の目の前で苦しまずに旅立ちました。
朝から下痢で辛そうでしたが、落ち着いてきた矢先の出来事で、あまりにも突然で先生にも原因は分からないとの事でした。
病院から帰って来てスグのさくらです。
眠っているみたいでしょ?
140528_1.jpg

突然の事なのに柴友達がお別れに来てくれて本当に有り難かったです。
みんなアリガトウ~

葬儀は次の日にぶんちママ、むつみさん、豆ママが参列してくださり無事に済ませる事が出来ました。
柴友のみなさんからお花が届きました。
ありがとうございます。
さくらがいたから出会えた友達に助けられてばかりです。

140530_1.jpg

今はまだ頭の中がグチャグチャで上手く言葉になりません。
さくらの事を気にかけて下さったみなさん、ありがとうございました。
先日買ったエリザベスカラーは首回りを考えてサイズを選んだんですが、段差がある所を通る時に踏んづけて脱げてしまうのです。
新しいのを買おうかと悩んだんですが、一番外枠の綿を抜いてサイズを小さくしました。
久しぶりに針仕事をしましたよ。
見た目は悪いけど、さくらが使いやすいから良しですよね。

140521_1.jpg

違うタイプのエリザベスカラーを購入。
さくらには緑のドーナツタイプの方が使い心地は良さそうです。
時と場所で使い分けたいと思ってます。

140521_2.jpg

先日、さくらの腫瘍のチェックに行ってきました。
下痢っぽいので検便、検温をしましたが異常なし。
大きさは変化なしでした。
抗腫瘍剤イマチニブが効いているのか微妙でしたが、大きくなっていないので続けて飲む事になりました。
最近、吐く事が増えました。
今まで飲んだ数量を考えるとイマチニブの副作用で吐いているとは考えられないとの事です。
ステロイドの副作用かもしれません。
胃腸薬を飲む事になったのですが、その後も吐いてしまいます。
腫瘍をカジカジして出血するし、目が離せなくなってきました。

140517_1.jpg

2014.05.10 飲みました~
飲んでくれるか心配だった抗腫瘍剤イマチニブですが、パンに包んで与えてみました。
無事に飲んでくれました~
飲んだっていうか食べたかな。
ホッとしました。

お散歩に行った後、くつろいでいるさくらです。
140510_2.jpg

2014.05.10 抗腫瘍剤
今日は尿検査と腫瘍の大きさのチェックに行ってきました。
尿検査は異常なし。ホッとしました。
体重は10.36㎏で少し減ってました。

腫瘍は思っていた通り少し大きくなっていました。
数か月後に発売される新薬を待たずに抗腫瘍剤を飲む事になりました。
イマチニブという薬です。
会計の時に「薬を飲ませる時にこの手袋を使ってください。」とゴム手袋を貰いました。
ゴム手袋をしないと飲ませられない薬をさくらが飲むのかと恐ろしくなりました。
さくらは飲んでくれるでしょうか。
夜から飲ませ始めるのですがドキドキです。
副作用が出ませんように。

狂犬病の注射はさくらの治療の事もあり半年延期の書類を提出しました。
半年しか延期出来ない決まりで、また半年後に打つかどうか決めるそうです。
延期の期間なんて先生の判断で決められれば良いのに。

病院で疲れたのか帰って来てスグに熟睡したさくらです。
140510_1.jpg

