BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 手作りオヤツ
紫芋のクッキーと小エビのクッキーを作ってみた。
味見をしてみたけれど、両方とももう少し味が濃い方が良い気がするなぁ。
紫芋と小エビの粉末をそれぞれ増やしてみようっと。
レシピは美味しく出来た時にUPするね~(レシピと言っても材料を混ぜて焼くだけです。)
手作りクッキー

食べている時の写真はボケてしまって上手く撮れなかったけれど、さくらは美味しそうに食べてましたよ。
美味しい?


2007.04.17 餃子
ワンコが食べられない食材を入れずに餃子を作ってみました。
さくらは大喜び♪食べ終わった後にもおねだり攻撃でした。
そして、私達も次の日に人に会う予定があっても大丈夫だし、あっさりしていて食べやすかったです。

070417_1.jpg

手作りレシピ 「餃子」

2007.02.02 海苔巻き
明日はワンコ友達と節分オフ会です。
その時にワンコも恵方巻を食べる真似事をしようと思い、海苔巻きの試作品を作る事にしました。
さくらはアレルギーでご飯と卵が食べられないので本格的な海苔巻きは無理。
クレープみたいな海苔巻きになっちゃいました。

070202_1.jpg 喜んで食べてくれたので成功かな?

手作りレシピ 「海苔巻き」

さくらのお友達にプレゼントしようとクッキーを焼きました。

さくらは食べられないですが、今回は卵を使いました。

みんな食べてくれるかな~

さつまいものクッキー

手作りオヤツ さつまいものクッキー

ワンコってチーズが大好きですよね。
でも、塩分も気になるし…って事でカッテージチーズを作ってみました。
大喜びで食べてくれましたよ~
塩を全く使っていないので保存が利かないのが難点ですが、とっても簡単です。

おやつレシピ 「カッテージチーズ」

カッテージチーズ

