BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2001年09月
2001.09.30 秋ですね
毎年、秋になると庭にバッタやカマキリが沢山、出没します。
今日もカマキリを発見。寒さの為か動きが鈍いのです。
さくらは、クンクンして追いかけます。私は食べちゃわないかとドキドキ。
そうしているうちに、門から外に出てしまいました。
これで追跡不可能になりました。
このカマキリは、昨日から殆ど動いていなかったのに、すごい速さで逃げてました。

この季節は、虫の死骸に体を擦るつけるので要注意です。
最近もバッタの死骸に体を擦るつけてシャンプーをしたんですよ。

010930_1.jpg

010930_2.jpg

ラムの骨をかじって、こんなにキレイになりました。
写真では、イマイチわかりにくいかもしれないですが、溝にしっかりと付いていた歯石が殆ど無くなったんですよ。
ただ、食べすぎには注意してくださいね。
ウン○がとても硬く、白くなってしまいます。
ラムの骨じゃなくても、キレイになるそうですよ。
牛、羊、豚の骨の中では、牛の骨が一番硬いそうです。
皆さん、ご存知だと思いますが、鳥の骨はダメですからね~

010926_1.jpg

010926_2.jpg

ラグビーボールの形のオモチャで遊んでいます。
上手に手で押さえてるでしょ?

010924_1.jpg

2001.09.23 隠し場所
さくらは、お腹が空いてないときにおやつをもらうと「ク~ン」と鳴いて、ウロウロとします。
どこかに隠したいみたいです。
外に出られたら穴を掘って埋めるのかしら。
いつも隠し場所が見つからずに食べてしまいます。
皆さんのお家では、どうしてますか?

010923_1.jpg

パパさんの長期出張が終わりました。
さくらも大喜びです~

010920_1.jpg

2001.09.16 ラムの骨
歯がピカピカになるって教えてもらいました。ラムの骨を2時間茹でて、オーブンで焼きました。
さくらは大喜びでカジカジしています。
さくらの歯もピカピカになるのが楽しみです。

010916_1.jpg

010916_2.jpg

2001.09.15 猫ちゃん
お祖母さんの家にお邪魔しました。
猫ちゃんが新しい家族になっていましたよ。
名前は「茶トラ」です。
さくらがいる間、隣の部屋のちゃぶ台の下にジッとして、さくらがその部屋に入ろうとすると「ヴ~」ってうなってました。
さくらはキャットフードをつまみ食いしてました。

010915_1.jpg

010915_2.jpg

ド・アップのコンテストの時は、本当にありがとうございました。
今回、「ほっかむり」のテーマでコンテストが開催されます。
どんな可愛いほっかむり姿が集まっているかと楽しみにしています。
皆さんも参加してくださいね。
開催期間は9月14日~28日までです。

オモチャを頂きました。転がすと面白い音がなるんですよ。
さくらは、家の中では怖がっていたんですが、庭で遊ぶと大喜びでした。
不思議なのが、いつものボールと違ってボールに体を擦りつけようとするんです。
音がするから何かボールと思ってないみたいです。
みなさんも面白いおもちゃを持ってませんか?
是非、教えてくださいね~

010912_1.jpg

2001.09.10 注意!!
昨日紹介した牛のヒヅメですが、「歯が欠けちゃったから気をつけて~!」とメールを頂きました。
病院の先生に「硬すぎる物はいけない。欠けた部分から虫歯になるので、気をつけなさい。」と注意されたそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。私もさくらにあげるのは止めようと思います。


また台風が来てますね。
お散歩に行く時、気をつけてくださいね。
今日は、カッパを着てお散歩に行きました。

010910_1.jpg

2001.09.09 でっかい骨
いつもの公園までお散歩~

010909_1.jpg

大きな骨のオモチャです。
このオモチャは何日遊べるかな。

010909_2.jpg

さくらの歯磨きをちゃんとしていないので、気になっていました。
本で骨をかじらせると良いと読んだのですが、丁度よい骨が売っていなかったので牛のヒヅメを食べさせてみました。
さくらは、とても気に入ったみたいです。
でも、すごい匂いが部屋に充満してしまいました。食後、時間を決めてかじらせてみるつもりです。
牛骨もお肉屋さんで買ってきてみようと思います。

010909_3.jpg

焼き海苔を食べたんですが、一枚あまってしまったのでさくらにあげてみました。
足で押さえてあっという間に食べてしまいました。
美味しかったのかな~

010906_1.jpg

2001.09.05 シャンプー
さくらは朝、庭に穴を掘って泥だらけになっちゃいました。朝からシャンプーをする羽目に…
相変わらず頭をすすぐのを嫌がって暴れまくりました。じっとしていればスグに済むのにね。
フワフワの毛になりましたよ。
しばらく、さくらの匂いがしないのは寂しい~
朝からシャンプーされてお疲れのさくらです。

010905_1.jpg

愛知池で走り回ってきました。

010902_1.jpg

