BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2002年02月
2002.02.28 欲しい~
さくらはおねだりする時に「頂戴」(お手、おかわりを交互にする事を家では頂戴と言っています。)をするのですが、今日アイスを食べようとしていたら欲しくてたまらなかったらしく、新技?を披露してくれました。
あまりにも可愛かったので(親バカ~)慌てて写真を撮りました。
またやってもらおうとオヤツをあげる度に挑戦したのですがしてくれませんでした。
なんとか覚えてくれないかなぁ。

020228_1.jpg

雪が積もりました。
さくらは大喜びで遊びましたよ。
雪が積もっていると寒くても楽しいね。

020219_1.jpg

020219_2.jpg

2002.02.18 大変でした。
家族が亡くなり、とても辛い一週間でした。
さくらもペットホテルで二泊する事にしました。
ペットホテルといってもいつもお世話になっている動物病院なのです。
病院に着いたら、さくらは大喜びで興奮状態。
私たちの事を振り向きもせず、看護婦さんについて行ってしまいました。
二人で「さみしいね~」って話していたら、受付の方が「後で気がついて寂しがるタイプですね。」って笑いながらフォローしてくれました。

ちゃんと寝てるかな。ご飯食べてるかな。と心配しながらも慌しく時間が過ぎていきました。
もう一泊するつもりでしたが、予定より早く落ち着く事が出来たので大急ぎでさくらを迎えに行きました。
「ご飯は食べたんですが、ドックランに放しても遊ばず、トイレもしませんでした。」という看護婦さんの説明を受け、病院を出てからスグにトイレに一直線。
信じられない位、長いオシッコ。ウン○もタップリでした。
帰ってから久しぶりに一緒にご飯を食べて大満足のさくらでした。

次の日からもいろいろと大変で、ゆっくりとお散歩も出来ずにさくらには辛い毎日でしたが、とっても良い子でいてくれました。

020218_1.jpg

2002.02.03 豆まきしたよ
今日は節分ですね。
みなさんのお家では豆まきしましたか?
毎年、太巻きを食べるのですが、今年はさくらの反応が見たくて豆まきにしました。
ご飯を食べた後でお腹が一杯だったのか、あまり豆に反応しませんでした。
それよりも豆が壁や床にぶつかる音が気になっているようでした。
来年は豆まきじゃなくて太巻きを食べようかな~

020203_1.jpg

020203_2.jpg

2002.02.02 疲れた~
今日はシロアリ駆除の業者さんが来て、シロアリの予防をしてくれました。
さくらは知らない人が来て吠えまくりです。
パソコンデスクの下に潜ったり、旦那に抱っこをせがんだりします。
さくらにとって安心できる場所が何処なのか再確認でした。
お昼寝もあまり出来ずに疲れたのか、夕方のお散歩の時間になっても動こうとしませんでした。

面白い遊びをいろいろ教えてくれてありがとう~
これからドンドン、遊んでみますね。
結果はまた報告しま~す。

020202_1.jpg

