BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2002年09月
ダニ、ノミの予防に何をしていますか?さくらにはフロントラインを使っています。
いつも嫌がって逃げるんですが、今回は特に酷かったです。
ガウガウと抵抗するんですよ。
これも私の順位が下がっている証拠?
何が嫌なのかしら?ニオイ?背中を流れる感じ?さくらに聞いてみたい事の一つです。
そして、苦労してつけた後にブルブルっと薬を飛ばしてしまうので、いつも、ジッと寝ているように側についているんですが、蚊をやっつけた手を洗いに行った隙にブルブル~。
やっぱり飛び散ってしまいました。ハァ~

020930_1.jpg 020930_2.jpg
2002.09.26 ローズマリー
ローズマリーに背中をこすりつけて枝を折ってしまいました。
折れた枝にも…
何でこんなに好きなんでしょうか?

020926.jpg

大将くんが遊びに来たよ。
大将くんは小さかった~
ガウガウだったので一緒に遊べなかったけど庭で走り回ってましたよん。
それに一緒にお散歩に行きました。すると、あまりガウガウしなくなったんですよ。
次に会う時には一緒に遊べるかな?

020923.jpg

おでかけしていて敬老の日に行けなかったおばあさんに会いに行きました。
さくらはいつも美味しいおやつをくれるおばあさんが大好き。
また遊びに来るからね~

020922.jpg

新しく出来たドックランカフェ「ダックァ」に行ってきました。
ぶんくんにも一緒に行って貰っちゃいました。アリガトウね~
おかげでいつもより尻尾が丸まってましたよん。
ドックランで他のワンちゃんに追っかけられて、さくらは初めて会う方の側に避難。
近くに旦那も私もいたのに、こんな事は初めてで少しショック~
暑かったのであまり遊べませんでしたが、涼しくなったら思いっきり遊べそうです。

 おでかけレポ「ダックァ」

020921.jpg

2002.09.16 ただいま~
疲れていたのか熟睡。目覚めると雨でした。
富士山は見られないし、寒かったのでスグに帰ることに…。
ワンコOKのレストランや温泉に寄りたかったのですが本当に残念です。
今回は初めての車中泊を経験して、これで突然おでかけしたくなっても大丈夫だね。

家に帰って落ち着いたさくらです。

020916.jpg

2002.09.15 ミニオフ会
朝、目が覚めると少し体が痛い気が…
少し狭かったかなぁ。
オフ会会場の秋が瀬公園に出発です。
楽しいオフ会になりましたよ。その時の様子はレポートを見てね。
 オフ会レポ 「秋が瀬公園」

020915.jpg

オフ会を楽しんで帰ることになったのですが、疲れていたので渋滞は辛いと思い、中央自動車道の談合坂S.Aで車中泊をして河口湖経由で帰ることにしました。
昨日の失敗をしないように車のあまり通らない所に駐車して寝ましたよ。

020915_3.jpg

この連休に東京方面のお友達に会いに行ってきました。

初日は湘南にある「DOG DEPT」がお目当てです。
海にも行きましたよ。
DOG DEPTで美味しい食事を食べて、可愛い柴犬のぬいぐるみをゲット。
そして、ドックランで遊んできました~

020914.jpg 020914_2.jpg

八王子経由で埼玉へ。東京の道路は混んでますね~
お風呂屋さんに寄って関越自動車道の高坂S.Aで車中泊する事にしました。
S.Aの入り口辺りに駐車したので入ってくる車で少しうるさかったですが寝る事が出来ました。
さくらも熟睡してましたよ。

020914_3.jpg

そうそう、足柄S.Aにはドックランがあるそうなんですが、私たちは見つけられませんでした。
下り線にあるのかなぁ。

 おでかけレポ「DOG DEPT」

2002.09.06 誰?
新入りのプーさんをクンクン。厳しいチェックをしています。
その後、手荒い歓迎を受けたプーさんでした。

020906.jpg

毎朝、お弁当を作っています。
いつもは台所に置いてあるので、さくらは側に行けないのですが、その日は珍しくさくらのテリトリーまで持っていったんです。
見えない高さなので気がつかないと思ったんですが、スグにクンクンし始めて見つけちゃいました。
匂いなんてしないと思ったのになぁ。「頂戴」って座り込んじゃいました。
でもこれはあげられないよ。
朝ごはんを食べた後なんですよ。
本当に食いしん坊なさくらです。

020902_2.jpg 020902_1.jpg

さくらはお散歩嫌いです。
いつもトイレを済ませるとこんな感じで「帰りたい」と抵抗するんです。
それでも引っ張って連れて行くと諦めて歩き出します。
だからいつも早くトイレを済ませて欲しいけど、お散歩でしっかり歩くためには遅い方が良いし…とジレンマなのです。
そして家に帰ると今度は「ボール遊びをしたい」と動かなくなるんですよ。

020901.jpg

