BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2002年10月
2002.10.26 緑が一杯
相生山緑地に行ってきました。
いつもお散歩嫌いのさくらも静かな緑一杯の所では大喜びです。
「早く行こう~」と急かすんですよ。さくらが喜ぶなら来た甲斐がありますよね~

021026_1.jpg

朝晩は寒くなりましたね。
朝はさくらも寒いのか毛布に潜ってくるようになりました。
まだ抜け毛が激しいのですが、モコモコの毛になるのもスグですね。
暑い時はくっつくと離れて行ってしまって寂しかったのですが、これからは側にいてくれて嬉しい季節です。
さくらの親戚さんが見つかりました。マフィンちゃんです。

021025_1.jpg

2002.10.20 新しい喫茶店
午前中は雨が降らないようだったので大きな公園に遊びに行ってきました。
少し紅葉も始まっていて秋ですね~
さくらはウン○をした後、あちこちクンクンして少し走り回ると満足したようなので帰る事にしました。
ワンコOKの喫茶店を見つけたので寄ってみる事にしました。
「WOODY FACTORY 560」です。
席数は少なめでしたが、とっても明るい店内でしたよ。
看板犬も3匹いました。
骨型のパンが気に入ってしまった私です。
帰るときに写真を撮ってもらってカメラ目線でポーズを決めたさくらは褒めてもらっちゃいました。

おでかけレポ「WOODY FACTORY 560」

021020_1.jpg

今日は大好きなボール遊びを沢山したよ。
やっぱりボール遊びは最高~

021019.jpg

2002.10.14 作っちゃった
今日は一日中家にいたので、さくらの服を作ってみました。
実物大の型紙が付いている本を見つけたのです。
サイズを測って、犬種別の参考サイズでMサイズには「豆柴」と書いてあったので迷いながらLサイズにしました。
作るのはとっても簡単で、「これなら、また作ってみようかな~」と思える位でしたよ。
難点は、さくらがミシンを怖がってパソコンデスクの下に避難しちゃう事かな?(笑)
試着してみるとLサイズだとさくらには全体的に大きすぎました。
でも、Mサイズだと小さそうな感じです。
少し長さを調節して完成です。
次からは少し大きめのMサイズでピッタリのを作ってあげられます。
動いても脱げる事なく、やっぱりわんこ用の服は動きやすそう~

021014_1.jpg 021014_2.jpg

今日はおでかけしてきました。岐阜県の「付知峡」です。
そこはとても川の水が綺麗で「森林浴の森日本100選」「岐阜県の名水50選」に選ばれているそうです。
ちょっと心配なのが吊り橋が何ヶ所がある事でした。
さくらは大丈夫かなぁと心配していたのですが、心配をよそにスタスタと渡って行きました。
私の方が怖くて下を覗いて綺麗な川を見る事が出来ませんでした。写真が限度でした。(笑)
遊歩道は2時間のコースがあったのですが、道が判らずに40分のコースになってしまいました。
綺麗な川を堪能したかったのに残念。

 おでかけレポ「付知峡」

021012_1.jpg 021012_3.jpg

予定より早く遊歩道を歩いてしまったので寄り道する事にしました。
途中で道を間違えてしまってスゴク細い道を通る事になってしまいました。
車が2台通れない位細い道です。
対向車が来ないようにと祈りながら通りました。ハラハラしましたよ~

そんなこんなで着いたのが「段戸裏谷原生林」です。
紅葉には少し早かったのですが、少し色づいてました。
こんなに真っ赤になってる木もありましたよ。
大きな倒木の丸太の上に乗って撮りました。
丸太の上を歩こうとするので慌てて止めさせました。
さくらは険しい山の中に入って行こうとばかりするんですよ。
さくらは今回行った所は両方とも気に入ったのか、尻尾もクルン、スタスタと歩いてました。
さくらが綺麗な川の中へダイブしないかなぁと密かに期待してたのですが無理でした。(笑)

 おでかけレポ「段戸裏谷原生林」

021012_2.jpg

さくらが足をカミカミする事は先日お話ししましたよね。
その防止として服を着せてみる事にしました。
ワンコ用の服を買って着てくれなかったら勿体無いので子供用の服を少し手直ししてみました。(後ろ足の部分を自分でつけました。)
やっぱりワンコ用の服の方が動きやすいという結論に。
こんな時、お裁縫が得意ならパッパと作っちゃうのになぁ。
最後に種明かし。さくらが笑顔なのはオヤツを見せているからで~す。(笑)

021009_1.jpg 021009_2.jpg

2002.10.05 ミニオフ会
今日はお友達とドックランカフェで遊んできました。
とても暑かったし、時間的にも良かったのかドックランは貸切状態でした。
さくらも2度目のお店&知っているお友達ばかりという事で尻尾がクルンと元気でしたよ。
でも、「最近、躾に甘くなってる」と気になってたのですが、お友達(人にもワンコにも)にガウガウしちゃったり、他の事に気をとられて名前を呼ばれても目を見なかったりとさくらの態度にも表れてきました。少し厳しくしなくっちゃ。

 ミニオフ会 「ダックァ」

021005.jpg

2002.10.02 あれれ?
戦後最大の台風でしたが、みなさんのお家の方は大丈夫でしたか?

みなさんのワンコちゃんは、「どうしてこんな所にいるの?」って時がないですか?
お風呂から出てみると、さくらの姿が見えません。
探してみるとこんな所にいました。窮屈そうにしてるでしょ?
もっと広々とした所にいるといいのにね。

021002.jpg

