BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年03月
2003.03.29 五条川
今日は岩倉市の「五条川」にお花見に行ってきました。
「まだ早いかな~」って思ったのですが来週だと桜まつりの最中になるので混雑すると思い、出かけることにしました。
行ってみるとラッキーの連続。
臨時駐車場もガラガラだし、「のんぼり洗い」も見る事が出来ました。
さくらと覗いていたら、おじさんに写真のモデルを頼まれちゃいました。
後姿だったのですが、綺麗に撮れたかな~

030329.jpg

そして、肝心の桜は五分咲き位でしたよ。見ている間にドンドン花が咲いていくって感じでした。
満開だとさぞかし綺麗でしょうね~

せっかくここまで来たのだからと小牧市にある「小牧山」にも行ったのですが、犬を連れて入ることが出来ませんでした。桜の花が綺麗だったんですよ。
結局、見ずに帰ってきてしまいました。

 おでかけレポ 「五条川」

2003.03.23 ぽっかぽか
3連休最後の日、とっても気持ちの良いお天気になりましたね。
ゆきやなぎの花も綺麗に咲きました。
毎年恒例のゆきやなぎをバックに写真をパチリ。
その後、思いっきりボール遊びをしました。
さくらの動きが早すぎてピントがズレちゃってますね。(笑)
旦那の体調も戻って来週からいつも通りの毎日です。

030323.jpg 030323_2.jpg

15日に楽しくお出かけした夜、旦那がダウン。
その時は風邪だと思っていたのですが夜中に熱はドンドン高くなってしまいました。
インフルエンザだったのです。
本当にインフルエンザって前触れなく突然なっちゃうんですね。
寝込んでる間、さくらはずっと側にいました。
心配だったのかな?
今、熱は下がっていますが明日行く予定だったオフ会は断念。
また次回誘ってくださいね。
そして心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

030320.jpg

今日の天気予報は雨という事なので曇りの予報だった岐阜県に遊びに行ってきました。
初めて東海北陸自動車道を通りました。
開通の時にテレビで頻繁に紹介されていた「川島PA」に行きたいと思ってたのです。
自然が一杯でとっても良い場所でしたよ。
「郡上八幡」まで足を伸ばしてきました。
歩き回ってさくらは熟睡中~

 おでかけレポ「川島PA」
 おでかけレポ「郡上八幡」

030315_1.jpg

2003.03.11 柴犬のCM
最近、ワンコのCMが多いですよね。嬉しいかぎりです。
今、一番のお気に入りを紹介します。
さくらと遊んでいる時もこのCMが流れるとつい見入っちゃいます。
首をかしげる様子が可愛いのです~
NTT西日本のフレッツ・ADSLの「いまただ」編です。
http://www.ntt-west.co.jp/ad/index.html

おかえり
030311_5.jpg

いまただ?
首の傾け方が逆ですね。でもこれが精一杯でした。
030311_1.jpg

さぼてんに「いまただ」って言っている後ろで抱っこされているのに注目。
030311_2.jpg

歩くの練習中?
030311_3.jpg

gohomeさんに可愛いCMのサイトを教えてもらったので紹介します。
NTTドコモのFOMAのペット編です。
http://www.nttdocomo.co.jp/museum/

最近、とても強い風の日が続いています。
昨日も強い風だったので音がする度にさくらはビクビク。
尻尾の垂れた写真ばかりになってしまいました。
でも、おでかけのページで紹介しているぷーちゃんと会った時はクルリン尻尾だったのです。
新しいお友達が出来て嬉しかったのかな~
おでかけの様子をUPしました。

 おでかけレポ 「やきもの散歩道」

030309_3.jpg

常滑のやきもの散歩道を歩いてきました。
さくらが家に来る前に行った事があるのですが、さくらと一緒だと違った楽しさがありました。
テラス席のあるお店が沢山あったのですが、とても強い風だったので寄るのを諦めました。残念~
おでかけの様子は明日にでもUPします。ちょっと待っててね。

030309.jpg

2003.03.03 ガブッ
ひな祭りだったので、その日の為に買っておいたオヤツをあげました。
さくらは夢中になって食べてましたよ。
ワンコって足をつかって上手に食べますよね。
食べたり、走ったり、遊んだり、おねだりしたり(笑)大活躍の足なので~す。

030303_1.jpg 030303_2.jpg

2003.03.02 ぽっかぽか
昨日は一日中、雨が降っていましたが、今日は朝から良い天気。
遊びに行きたかったのですが、夜更かししちゃって眠いのでのんびり過ごす事にしました。
こんなに暖かいと眠い~
昨日、土砂降りの中、お散歩をしたのでシャンプーをしました。
フワフワで良い匂いのさくらです。
肉球の周りの毛をカットしている時、ついウトウト~。

030302_1.jpg 030302_2.jpg

