BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年05月
今日は久しぶりに良いお天気になりました。さくらもボール遊びが出来て嬉しそうです。
でも、暑くなってしまってスグにハアハア…
日が照っている時にボール遊びをするのも辛い季節になってきました。

030528.jpg

2003.05.27 つまんない
今、庭の芝生の休養の為に庭でボール遊びが出来ないさくら。
とてもつまらなさそうにしています。
雨も止んだことだし、大きな公園に行ってボール遊びをしてあげようかなぁ~

030527.jpg

写真じゃあ判りにくいですね~
「さくら、可愛いね~」と言っても平然としているのに、あまり言わない事を言うと首を傾げます。
その仕草が可愛くって何度も同じ事を言っちゃうのです~

030525.jpg

2003.05.24
豆太郎くんの新しい飼い主さんが見つかりました。
本当に良かったです~
心配してくれた方、本当にありがとうございました。
mame.jpg



ゴッゾリと毛が抜けたさくらです。
030524.jpg

2003.05.23 耳の炎症
今朝、いつものようにお散歩に行き、朝ごはんを食べている時にさくらの頭を撫でたら「キャイ~ン!」と大きな声で鳴いてご飯を食べるのを止めてしまいました。
その後、旦那が撫でても「キャイ~ン!」
数日前から耳を気にしていたので、そのせいだと思い病院に連れて行きました。
病院ではいつものように大喜び。
先生が触っても鳴いたりしませんでしたが、耳が炎症をおこしているという事で注射をしました。
その後、触っても鳴いたりしません。
朝の悲鳴のような鳴き声は「何だったの?」って感じですが大した事なくて本当にホッとしました。

朝は頭をこの位置から下げないようにしていました。
030523.jpg

帰ってきてパソコンデスクの下に直行。
大好きな病院でも今回は嫌だった?
030523_2.jpg

2003.05.17 わんこ麺
「わんこ麺」って知ってますか?
全然お店で売っているのを見つける事が出来なかったんですが、ひめさんが送ってきてくれました。
ひめさん、ありがとう~。
今週はわんこ麺レポートです。

ささみのトッピング付きです。
ミックスベジタブルを麺と一緒に茹でてみました。
030517.jpg

水で溶いたスープに茹でた麺を入れるのですが少し熱かったので冷めるまで待っているさくらです。
「まだぁ~?」
030517_2.jpg

あっという間に食べてしまいました。
麺は短くなっていて食べやすかったみたいです。
030517_3.jpg 030517_4.jpg

満足してノンビリしているさくらです。
030517_5.jpg

2003.05.05
GW明けの忙しい毎日と比べて信じられない位、ノンビリとした週末です。
さくらも気持ち良さそうに熟睡中。
ニンマリと笑っているような寝顔が大好きなのです。

030510.jpg

キャンプ場の帰り道、掛川城に寄った後、みさりんさんちで昼食をご馳走になりました。
その時の様子をちょっぴり見てね。

舞蔵ちゃん&しょうくんのお祝いパーティーをしました。
おめでとう~
030505_4.jpg

寧々ちゃんの仮装です~
違う犬種になっちゃってます。
030505.jpg

さくらは小さい柴の置物に向かって
「かかってこい!」
030505_3.jpg

さくらはお転婆な一面を他にも沢山見せちゃいました。

 おでかけレポ「居尻キャンプ場最終日」
 おでかけレポ「掛川城」

みさりんさんち、直蔵さんちと静岡県の居尻キャンプ場に行ってきました。
私達は小学生以来のキャンプ。
何もわからない状態だったのでお世話になりっぱなしでした。本当にありがと~
さくらも初めてのキャンプに少し緊張ぎみでしたが尻尾はクルリンしてましたよ。
自然が一杯の所でのんびり過ごすのは気持ち良いですね~

 おでかけレポ「居尻キャンプ場1日目」


晴れた日は気持ちいい季節になりましたね~
ボール遊びをタップリしました。
さくらがボールに飛びついている写真を撮ろうとチャレンジ。
いつも動きの早さについて行けずに撮れなかったのですが、今回はピンボケですが撮れました~

030501.jpg


思いっきり走り回った後、クッションからずり落ちても熟睡してるさくらなのでした。

030501_2.jpg

