BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年06月
2003.06.29 余韻
昨日のオフ会の余韻に浸った一日でした。
さくらも今日は寝てばかりかと思ったら、午前中はボール遊びをして走り回っていました。
スゴイ元気~
でも、あくびをしている写真をペッタン。
昨日、あんなにハッスルしたんだから眠たいよね~

030629.jpg

2003.06.28 オフ会
今日は巻尾組のオフ会で伊勢に行ってきました。
会場に向かっている時も雨が降っていたので「ワンコ不参加のオフ会になるのか~」とヒヤヒヤしたのですが、会場に着くと雨は止んでいました。
ワンコOKのカフェで食事をしながら楽しいおしゃべり。
そして伊勢神宮へ行ってきましたよ。沢山の人に注目されてしまいました。
とっても楽しい一日になりました~

 オフ会レポ「巻尾組」

オフ会と違う写真を使ってます。
こちらも見てね。
 おでかけレポ「ニダベイユ~伊勢」
 おでかけレポ「安濃SA」

030628.jpg

さくらは最近とっても怖がりだ。
少しでも怖い事があるとパソコンデスクの下に避難してしまう。すごい速さで…
あと、お散歩に行きたくない時にも避難する。
狭いと思うけれど意外と居心地が良いのか寝てしまう事もある。
そんな時、私はネット三昧~

030627.jpg

2003.06.26 お願い
みなさんにお願いです。
掲示板にお友達のSUGIさんの書き込みがありました。
『みなさん、現在1歳のゴールデンレトリーバーの里親を探しております。
訳は、最近ものすごく良くしていただいた知り合いの知人が入院することになりました。
退院はいつになるかは分からず。そこでどなたか親切な方にゴールデンの子を代わりに飼ってもらえないかと探しているとの事を聞きました。
ゴールデンの子の性別は・・・聞き忘れちゃいました。
でもでもちゃんと躾はされているとのことです。
どなたか飼っていただける方もしくは飼ってくれそうな方をご存知の際はご連絡お願いします。
みなさん、ゴールデンの子に愛の手をよろしくお願いします。』
SUGIさんのHPはこちらです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kuro1221/
よろしくお願いします。

2003.06.26 どっこいしょ
現在12キロと少し太めのさくら。
1歳の頃は10キロで避妊手術をしてから2キロ増えてしまいました。
ダイエットしなきゃと言いながら現状維持が精一杯。
この座り方を見て、「やっぱりお尻が重たいのかなぁ」
「どっこいしょ」って感じがしませんか?

030626.jpg

2003.06.24 寝息
さくらの寝顔の写真が多いですが、またまた寝顔です。(汗っ)
それだけ、さくらが寝てるって事ですね~(笑)
今日は、「スースー」と寝息を立てて寝ているさくらの寝顔です。

030624.jpg

ワンコを飼って初めて知った事。「ワンコも夢を見るんだ~」
さくらも目をピクピクさせながら「ハフッ、ハフッ」って言ってる事があります。
どんな夢を見てるのかなぁ。

2003.06.23 電池切れ
今、お散歩コースの公園はクチナシの花が綺麗に咲いています。
「綺麗な花をバックに写真を撮るぞ~」とカメラを片手にお散歩に出発。
「さくら~、こっち向いて~」と声をかけても公園で遊んでる子が気になって、なかなかカメラ目線になってくれないさくら。
そうしているうちに電池が無くなってしまいましたぁ。(泣)
辛うじて撮った写真です。綺麗に咲いてる花がさくらの陰に隠れてますぅ。

030623.jpg

2003.06.22 元気一杯
今日は庭の雑草を取ったので腕がだるいです~
ニョキニョキ伸びた雑草を取っている間、さくらはボール遊びをしたり走り回っていましたよ。
雨が降り出すまで2時間半ほど外にいたのですが、少し休んで走り回るの繰り返しの元気一杯のさくらでした。
タップリ遊んだはずなのに夕方の散歩の後にボール遊びをしたんですよ。体力あるね~

030622.jpg

2003.06.21 ワクチン
今日は動物病院に行ってワクチンを打ってきました。
さくらは動物病院が大好き。
今日も診察室の先生の姿が見えると耳をペッタン、尻尾をフリフリ。
「ク~ン」と鳴いて待合室の皆さんに笑われてしまいました。
自分の番になって頭をナデナデして貰って大喜び。
検便をしてから注射をして、耳の中を綺麗にして貰って帰ってきました。
便の検査をする為に先生が診察室を出ている間、さくらを可愛がっている所を見られて少し恥ずかしかったよ~
さくらの大喜びの様子を今度、写真に撮ってきますね。
今日は久しぶりに良い天気。
外を見ながらウトウトしているさくらです。

030621.jpg

2003.06.19 台風
台風のせいで夕方から風が強くなってきました。
さくらは音がする度にビクッ。
落ち着いて寝られないようです。
でも、さすがに夜遅くなると、この通り熟睡です~

030619.jpg

2003.06.18 今日のわんこ
毎朝、フジテレビの「今日のわんこ」を見るのが日課です。
今日は柴犬のまめたろうくんでした。
柴犬の日は朝からご機嫌!
そして、さくらもこんな良い顔の写真が撮れましたよ。
思いっきり親バカしてますが、良い写真が撮れると嬉しいですよねっ。

030618.jpg

2003.06.17 宝くじ
今日はドリームジャンボ宝くじの抽選日でしたね。
我が家も買っていたのでチェックしました~
1等は問題外だったのですが、2等が126番違いでしたぁ。
こんなに近い番号は初めてで、番号を見比べながらドッキドキでしたよ。
宝くじ1等が当たったらドックランを作るのが夢なんです~
当たんないかなぁ~

030617.jpg

今日、雨の合間に庭で遊んで泥だらけになったのでシャンプーをしました~
山のように毛が抜けましたよ。昨日の写真(左の写真)と比べると一目瞭然。
昨日の写真は信じられない位、首周りがモコモコしてるでしょ?
今は、いい匂いでとっても柔らかい毛になりました。

030615.jpg

2003.06.14 ひっぱりっこ
今日はのんびりと過ごしました。
午前中はボール遊び、午後はお昼寝。
そして、夜にはひっぱりっこもしましたよ。
すごい力で引っ張るさくらなのです。
まだまだ、さくらには負けないぞ~

030614.jpg

2003.06.13 紫陽花
今日は朝から雨。やっぱり梅雨ですね。
梅雨といえば紫陽花!ということで紫陽花の花を見てきました。
長い時間、外を歩くのでカッパを着ました。
とても混雑すると聞いていたので心配だったのですが、駐車場も空いていてラッキーでした。
「こんな所に犬を連れてきて良いの~」という声が聞こえましたが、ちゃんと市役所に電話で確認してありますし、「可愛いね~」と話しかけてくれる方が沢山いてホッとしました。
さくらはオヤツも貰っちゃったんですよ。
雨の日のおでかけも楽しいね~

 おでかけレポ「大塚性海寺歴史公園」

030613.jpg

今日は夕方には雨が降り出してしまって大好きなボール遊びも出来なかったさくらにとって、一番の楽しみはやっぱりオイシイ食べ物!
見つからないようにカウンターの上に置いておいたお皿を見つけてしまいました。
スゴイ鼻してるね。

030612.jpg

今日の晩御飯はお好み焼きにしました。
さくら用にも焼いてあげましたよ。
美味しかったみたいで、あっという間にペロリ。
無くなってもペロペロと舐めていました。また作ってあげるからね~

030611.jpg

2003.06.10 キランキラン
とっても食いしん坊なさくら。お菓子の袋を開ける気配を見逃しません。
スゴイ速さで側に来て、おねだりの準備です。
こんなに食いしん坊なのは誰に似たのかしらねぇ。(笑)

030610.jpg

2003.06.09 朝から満足
今日も朝のお散歩の後にボール遊びをタップリしたよ。
ご飯を食べてチョッと一息。
これでグッスリお昼寝も出来ちゃうね。

030609.jpg

2003.06.07 馬籠・妻籠
来週には梅雨入りしそうなので、「今のうちにお出かけしておかなくっちゃ。」と行ってきました。
前から行きたいと思っていた馬籠と妻籠です。
落ち着いた町の雰囲気がとっても良かったですよ。
でも、さくらは人が多い所が苦手なので、やっぱり尻尾が垂れちゃいました。
私は昨日からのお腹の調子がイマイチで、美味しいものを沢山食べられなくて残念でした。
男滝・女滝を見に行った時は(上の写真)さくらも大喜びで足が濡れるのも気にせずに走り回っていました。暑い日だったのですが、滝の側は涼しくて気持ち良かった~
石畳を歩いた時も(下の写真)尻尾がクルリン。自然のニオイがするのか、あちこちクンクンして回ってました。

 おでかけレポ「妻籠・馬籠」

030607_2.jpg 030607_3.jpg

2003.06.06 甘えん坊
今日はお腹の調子も悪いし、体もだるくて微熱があるな~と思っていたんですが、さくらにはそんな事はお構いなしです。
眠たい時などの甘えん坊になった時の仕草で迫ってきます。(笑)
足は穴を掘って、頭をグイグイ押し付けてきます。
上手くいけば、コロリンとひっくり返せるのですが、今日は上手くいきませんでした。
折角なので(何が?)、ブラッシングをしてタップリ抜け毛を取りました。
早く抜け毛が終わらないかなぁ。

030606_1.jpg

今日も可愛い写真が撮れちゃいました。(親バカです…)

少し行儀が悪いのですが、足を広げて体操座りをしながらお菓子を食べてるとさくらが「ちょうだい~」と側にやってくるのですが、待ちくたびれると伏せをして、おまたに頭をのせてくることがあるんです。
そんな可愛い事をされるとメロメロよ~
他にも膝枕なんぞされるとたまんないですよね。

030605.jpg

2003.06.04 何の音?
さくらとボール遊びをした後の事です。さくらは暑くて「ハアハア」状態。
その時、携帯が鳴ったのです。
そうしたら、首を思いっきり傾げたのです~
携帯の音が鳴っている間、ずっと傾げてました。
今がチャンスと写真をバチバチと撮りまくりました。
滅多に撮れない写真が撮れたわ~い。

030604.jpg

2003.06.03 お昼寝
今日はさくらとお昼寝しちゃいました。
あまり側にくっつくと離れて行っちゃうので、手を伸ばせばさくらに触れる位の微妙な位置関係で。
こんなノンビリした日も良いですね~

030603.jpg

2003.06.01 寝不足?
昨日は旦那とさくらは実家へ、私は柴犬仲間とお食事会とめずらしく別行動をとりました。
私は美味しいお食事、楽しいおしゃべりと大満足。
さくらは実家ではゆっくり出来なかったらしく今日は寝てばかりいます。
昨日一緒にいられなかった分、今日、思いっきり襲っちゃおうと思ってたのになぁ。

030601.jpg

