BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年07月
今日は久しぶりにスッキリと晴れました。
そして嬉しいプレゼントがありました~
「コボルのページ」のキリプレをゲットしてしまったのです。
素敵な物をいっぱい貰っちゃいました。
さくらの写真が入ったフォトスタンド、オヤツやボールなどなど。
最近、ボールを無くしてしまったさくらが大喜びで遊んでました。
遊びに夢中で少しだけカメラ目線のさくらです。
コボルのハっハさん&コボルくん、本当にありがとう~です。

030731.jpg

2003.07.30 今日も雨
梅雨が明けたのに雨ばっかりですね。
さくらもボール遊びが出来なくて「暇~」とばかりにお昼寝です。
運動をしないとお腹も空かないのか、朝ごはんを少し残してしまいました。
暑いのも嫌だけど、やっぱり夏らしくカラッと晴れて欲しいですよね。

030730.jpg

ジメジメした日が続いています。
さくらも丸まってお昼寝。
こんな日ですがシャンプーをしました。
毛も一杯抜けて、少し涼しくなったかな?
そして、夕方のお散歩の後にボール遊びをしていて一番お気に入りのボールを無くしてしまいました。
道路脇の溝の中に落ちて取れない所に転がってしまったのです。
いつまでも探しているさくら。
「また買ってあげるからね。」

030729.jpg

2003.07.27 暑かった~
テレビで紹介された「あいち健康の森公園」に行ってきました。
とっても広い緑が一杯の公園でしたよ。
芝生内にワンコが入れないのが残念ですが…
良いお天気の暑い日だったので少しお散歩をして帰りました。
涼しくなってから来ると気持ち良いでしょうね~

 おでかけレポ「あいち健康の森公園」

030727.jpg

2003.07.26 ドックカフェ
新しいドックカフェに行ってきましたぁ。暑い一日だったのですが、店内は涼しかったですよ。
これからは店内に入れるお店は嬉しいですよね。
ドックランもあるのですが、ちょこっと遊ぶには料金が高いかなぁ~
迷ったのですが、暑かったので遊びませんでした。

 おでかけレポ「ドックピアッツア」

030726.jpg

眠たくなると寝床のビーズクッションの穴掘りを始めるさくら。
今日もせっせと穴掘りしてます。
激しく穴掘りしてはクッションに顔を埋めて「プハ~」と休憩。
そしてまた穴掘りです。
疲れた頃、やっと落ち着いて眠るさくら。
おねむの前の準備運動?


030724.jpg

2003.07.23 取って~
さくらは歯磨きの代わりに食後に歯磨き効果のあるオヤツを食べています。
今日は貰って飛び跳ねていたらオヤツがテーブルの足元に転がっていってしまいました。
右側の写真なんですが、わかるかな?
「取って~」って感じで見ているさくらです。
取ってあげたら、大急ぎで食べていました。

030723.jpg

さくらがカミカミをあまりしなくなってきたと思っていたのですが、夜、寝ている時に噛んでいたらしく赤くなっていたので病院に行ってきました。
病院に行くとステロイド入りの塗り薬を使用する事になるので病院に行かずに治ってくれると良いと思っていたのですが…
病院に行くと「アカラスかもしれない。」と言われ検査をする事になりました。
「皮膚を少し削るので麻酔をするか、しないか、どうしますか?」と聞かれました。
動物の麻酔薬の量は難しいと聞いていたのでしない事にしました。
さくらに口輪をして旦那と二人で押さえていたのですが、さくらの泣き叫ぶ声が病院中に響き渡りました。
辛かった…
結果はアカラスとハッキリしなかったので薬を塗って様子を見る事になりました。
薬で治らなかった場合は麻酔をしてもっと深い皮膚まで削って検査する事になります。
この薬で治りますように。

030721.jpg

2003.07.20 バーベキュー
今日はお友達のお家でバーベキューを楽しんできました。
美味しいものをたくさ~ん食べて大満足。
その後、一緒に喫茶店に行って公園でお散歩もしましたよ。みんなで写真も撮りました。
さくらは帰りの車の中から爆睡です。

 オフ会レポ「バーベキューオフ会」
 おでかけレポ「BOW!~鵜の森公園」
 おでかけレポ「湾岸長島PA」

030720.jpg


2003.07.16 とぉ
丸めた靴下を思いっきり背伸びしてキャッチしてます。
思いっきりボール遊びをした日でも「遊んで~」と催促。
元気いっぱいのさくらです。

030716.jpg


さくらの体をチェックするのに仰向けにする事があります。
歯をチェックしたり、体の湿疹のチェックなどです。
さくらは最初は少し抵抗するのですが、大体、大人しくしてくれます。
最後にお腹をナデナデしてチェックは終了~。
今日もお尻のナメナメ以外は異常なし。
ナメナメも少し治まってきました~

030713.jpg

2003.07.12 お留守番
今日は久しぶりに青空が見えましたよ。
でも、とっても蒸し暑い一日になりました。
旦那が歯医者を予約していたので遊びには行かずに二人でお留守番してました。
窓辺は日が照って暑いので部屋の奥から外を覗いているさくらをペッタン。
帰ってきた旦那を見つけて大喜びでお出迎えしてました~

030712.jpg

今年もブラックベリーの実が色づいてきました。
今年は昨年より沢山の実がなっているので楽しみです。
さくらも少し食べるんですよ。毎日、一緒に色づき具合をチェックしてます。

030711_2.jpg

今朝は青空が見えていたので「今日は久しぶりに晴れるかぁ~」と思ったのもつかの間、すぐに曇ってしまいました。
でも、お散歩する時間には雨が降らなかったのでボール遊びは出来ました。
良かったね~、さくら。

030711.jpg

2003.07.10
今日も雨。
はやく梅雨明けして欲しいよぉ。
でも、お散歩の時は降っていなかったので助かったよ~
ボール遊びを思いっきりしたので、今日も熟睡のさくら。
寝相が悪くてクッションから頭が完全に落ちちゃってます。
頭に血がのぼっちゃうよ~

030710.jpg

2003.07.08
昨日、パンツを履かせて寝たのですが、朝起きると脱げていました。
嫌がってる様子はなかったので自然に脱げたのでしょうか?
少しは効果があると良いなぁ。
今日も舐めたので履かせました。
嫌がらずにこんな感じで寝ています~

030708.jpg

2003.07.07 七夕ですね
七夕なのに雲が多くて星空が見えなくて残念ですね。

さくらがペロペロとお尻(オシッコの方です)を舐めて血が出てしまったのでパンツを履かせました。
もっと嫌がるかと思ったのですが、履かせる時だけ嫌がっただけだったので一安心。
これで治ってくれると良いのですが…
子供の服を買ってきて尻尾の穴を開けただけのパンツです。
大きいかな~と思っていたのですが、丁度良い大きさでした。
意外とさくらのお尻って大きいのね~

030707.jpg

2003.07.06 レモンドール
今日はワンコOKの喫茶店「レモンドール」に行ってきました。
このお店は一般の方とワンコ連れの方の席が完全に分かれているのでリラックス出来ました。
いつもテーブルの下に潜っているさくらもノンビリ。
一緒になったシーズーちゃんにもご挨拶したのですが「ワン」と吠えちゃいました。
ゴメンね。シーズーちゃん。

 おでかけレポ「レモンドール」

030706.jpg

2003.07.05 ローズマリー
ローズマリーの枝が茂りすぎたので剪定をしました。
匂いをクンクン嗅いでは体をスリスリ。
体中、ローズマリの良い匂いがします。
さくらはハーブが大好き。
他にもカモミールやミントに体をスリスリします。
位置がずれて土の上でスリスリして泥だらけになっちゃう事も度々あるんですよ。
そんな時は体を拭くのが大変です。

030705.jpg

2003.07.02 一夜明けたら
昨日は土砂降りの雨だったんですが、一夜明けたらとっても良い天気。
暑い一日になりました。
夕方、涼しくなるのを待って遊びましたよ。
今日はフリスビーです。
すごい速さで振り回すので良い写真が撮れませんでした。
ストレス解消になったかな?

030702.jpg

2003.07.01 土砂降り
今日は天気予報では昼頃から雨。
朝のうちにボール遊びをタップリしたよ。
でも、天気予報より早く雨が降ってきて昼には土砂降り。
朝にタップリとボール遊びをして良かったね。

030701.jpg

