BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年08月
今日は朝から元気に走り回ったさくら。
ヘトヘトになって帰ってきました。走りすぎたのかなぁ。
朝ごはんは食べなかったのでした。
でも、晩御飯はしっかり食べたのでホッとしました~

030829.jpg

2003.08.28 壊れた~
最近、少し涼しくなってきました。
夜、熟睡出来るようになって睡眠不足も解消されそうです。

030828.jpg

我が家では一昨日、お風呂が壊れてしまって大変な事になっています~

2003.08.24
今日も暑い一日でした。
午前中に芝の手入れをしましたよ。芝刈り機に向かって「ガウガウ~」のさくら。
今までは怖がって逃げていたのに今日は攻撃してました。
その後は水撒きしている間中、水を追っかけて全身びしょぬれになったさくらです。
水を飲みすぎたのか、途中でトイレ休憩が入りましたよ。(笑)
走り回って午後は熟睡のさくらでした。

030824.jpg

2003.08.21 おまけ
ペプシのおまけにフットサルのボールがついてました。お手玉みたいのです。
早速さくらにあげたら大喜びで遊んでましたよ。
でも、縫合がしっかりしてなかったのでスグに糸が切れてしまって没収。
おまけだから仕方ないよね。

030821.jpg

2003.08.18 甘えん坊?
さくらは怖いことがあるとパソコンデスクの下に避難。
でも、最近、何も無いのに避難する事が多くなってきた。
今日も潜ってきたので様子を見ていると、家族がそれぞれ夢中になっている事があって寂しくなると潜っているのかもという気がしてきた。
そこまで甘えん坊になってないと思いたいなぁ。
さくらの瞳は何を訴えているように見えますか?

030818.jpg

2003.08.16 信州 木曽
お盆休みも週末を残すのみになりました。
今日もお天気は悪そうだったので、お天気の良さそうな所を探しておでかけしてきました。
キャンプに行く予定だった「信州木曽路」です。
御岳ロープウェイに乗ってきましたよ。
下りのロープウェイに乗った時にさくらが一生懸命に外を覗いていたのが可愛かったです~
美味しいソフトクリームも食べて大満足でした。

 おでかけレポ「信州木曽路」

030816.jpg 030816_2.jpg

2003.08.15 お墓参り
今日はお墓参りに行ってきました。
お祖母さんの家では子猫ちゃんが仲間入りしていましたよ。
そして親戚のおばさんは愛犬ももちゃんと一緒でした。
さくらはどちらとも遊びたくてウズウズ。
でも、嫌われちゃったのかな。遊んで貰えませんでした~
子猫ちゃんは当然ですが、ももちゃんにも近寄る事も出来ませんでした。
飛び掛らないようにしっかり後ろから抱えられて「ク~ン」と鳴いてるさくらなのでした。

030815.jpg

2003.08.14 サワガニ
今日は旦那の実家にみんなで集まりました。
甥っ子ちゃんに会うのも久しぶりです。
さくらったら吠えてお出迎えしちゃったものだから「怖い~」って泣かしちゃいました。
犬嫌いになりませんように。
その後、手をペロッと舐めたりお尻をクンクンしてご挨拶したので、オヤツを食べている時に「ちょうだい~」ってここまで接近出来ました。
お昼のご飯にサワガニのから揚げがついていたのでさくらに見せてあげました。
初めて見たサワガニです。食べ物だとは思わなかったみたい。

030814.jpg

2003.08.13 王滝渓谷
今日は夕方のお散歩の代わりに「王滝渓谷」に行ってきました。
時間も遅かったので30分歩いただけなのですが、足がガクガクです。
さくらは山道を先に登って「早く来て~」と待っています。
そして、やっとの思いで私が追いつくと、あっという間に先に行ってしまいます。
私は体力が落ちたのを実感。
川に降りて水遊びをして帰ってきました。
さくらは帰りの車の中で熟睡でした。

 おでかけレポ「王滝渓谷」

030813.jpg

2003.08.12 美味しい牛乳
最近、雨が多くてさくらが運動不足だと思ったので、思いっきり走り回れる所に行きました。
その前に近くにある美味しいソフトクリームで有名な牧場に寄って行く事に。
さくらは美味しい牛乳を飲みましたよ。
「さぁ~、美味しいソフトクリームも食べたし、遊びに行こうか~」と車に乗ったら雨が降ってきてしまいました。
私は美味しいソフトクリームを食べられて良かったですが、さくらは大好きなボール遊びが出来ずに残念でした。

030812.jpg

2003.08.08 台風のバカァ
明日から友達とキャンプに行く予定だった我が家。それなのに…
台風が来てしまったので中止に…
中止が決定した後、旦那が熱を出してしまうし、私も少し喉が痛い。
こんな体調でキャンプに行かない方が良かったのかも。でも行きたかったな。
体調を万全にして、どこかに遊びに行くぞ~
さくらは古いおもちゃ渡したら大喜びで破壊してましたぁ。

030808.jpg

2003.08.07 花火
今日は近くで花火大会があったらしく、外に出ると花火が見えました。
生の花火を見るのは本当に久しぶり。
とっても綺麗でした~
花火をバックにさくらの写真を撮りたかったのですが、もう終盤だったらしくあっという間に終わってしまい撮れませんでした。残念~
今日はここ数日の暑さに比べると涼しくて、さくらも気持ち良さそうに寝ています。

030807.jpg

2003.08.05
夕方、スゴイ雷雨になりました。「絶対に近くに落ちたよ」っていうようなスゴイのです。
普段は雷を怖がらないさくらも机の下に緊急避難してました。
机の下に隠れたりしないで、私の側に避難してくれたら良いのになぁ。

030805.jpg

2003.08.03 おニュー
さくらのトレードマークになっているピンクの胴輪が古くなってきたので新しいのを買いました。
さくらのサイズにあうのが何処のお店に行っても見つからなかったので、取り寄せて貰っていたのがやっと届いたのです。
やっぱり新しいのは色が鮮やか~
昨日買ったお気に入りのボールで遊びましたよ。

030803.jpg

昨日は夜遅くまでキリプレで頂いたボールで遊んでいたさくら。
今日は寝ている時間が多いです。
熟睡している時ってとっても気持ち良さそうで可愛いですよね~
そして、夕方には庭を走り回ったりボール遊びをしたりとパワフル。
とってもメリハリのある一日になりました~

030801.jpg
