BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年09月
2003.09.30 巻尾組
今日、待ちに待った「巻尾組」の法被が届きました。早速さくらに来てもらいましたよ。
服を着るのが苦手なさくらなので不機嫌な写真になってしまいましたが…
その後、一緒に送られてきた鈴が嫌いだったらしく机の下に潜ってしまったさくらです。
そして今、そのままの状態で寝ていま~す。

030930.jpg

2003.09.28 朝のお散歩
今日はさくらに日記を書いてもらいましたよ。

『朝のお散歩で初めてのお友達に会いました~
「はじめまして~」とご挨拶してお別れしてきたよ。
お散歩の時にこういう出会いがあると嬉しいよね。
お散歩嫌いの私も休みの日の朝のお散歩は好きなの。』

030928.jpg

2003.09.27 コスモス畑
今日はとてもよい天気で青空の綺麗な一日でしたね。
まだ季節的に少し早いかな~と思ったのですが、三重県の「菰野町のコスモス畑」に行ってきました。
やっぱりあまり咲いていませんでしたが、さくらが喜んでいたので楽しいおでかけになりましたよ。
他にもアチコチ行ってきました。

 おでかけレポ 「菰野町のコスモス畑」

030927.jpg

2003.09.23 すりすり~
今日は庭で遊びました~
ボール遊びをした後、剪定したローズマリーの枝に背中をスリスリしているさくらです。
さくらが背中をスリスリするのはミミズや虫の死骸とローズマリー。
この二つは絶対に似てないですよね。
今日はローズマリーだったので良い匂いがしてます~
でも、ミミズの時は悲鳴をあげて止めさせてます。
だって、その後に私がさくらにスリスリするですもん。

030923.jpg

2003.09.22 お昼寝
涼しくなってお昼寝が気持ちよいですね~
今日もさくらと一緒にお昼寝しちゃいました。
お昼と夜の気温の差がスゴクありますね。お散歩に行く時、半袖では寒いです。
でも、さくらには丁度良いのかスゴク元気に歩いていましたよ。

030922.jpg

今日は雨が降りそうで心配でしたが遊びに行ってきました。
奥の細道の結びの地・「大垣」と「久瀬村」です。
あいにく雨になってしまって川の綺麗な水はにごっていましたがとても素敵な所でしたよ。
晴れの日にまた行こうと思います。

 おでかけレポ 「大垣」と「久瀬村」

030920.jpg

今日はHP開設3周年。
お祝いカキコありがとうございました。
これからも頑張って続けるつもりなので、よろしくお願いします。


昼間は残暑が厳しいですが、夜は随分涼しくなりましたね。
さくらも側にくっついても暑がらなくなりました。この日が来るのを待ってましたよ。

030919.jpg

2003.09.15 ひっぱりっこ
夕方のお散歩の後にひっぱりっこをして遊びました~
いつも顎が外れないかと心配になっちゃいます。

030915.jpg

2003.09.14 BBQオフ会
今日はオフ会に行ってきました~
用事があって途中で帰ってきたのですが、美味しいBBQや楽しいおしゃべりで大満足の一日でした。
幹事・副幹事さん、ありがとうございました。

その後、敬老の日のお祝いにおばあさんちに全員集合!
おばあさんの元気な姿に一安心。
さくらも美味しいものを食べちゃいました。

 秋のBBQオフ会  庄内緑地公園

030914.jpg 030914_2.jpg

2003.09.12 バッタ
夏の間は小さいバッタが飛び跳ねるのを追っかけていたさくら。
でも、今はそのバッタも成長してる…
今日はでっかいのを追いかけて半殺し状態に…
あわてて止めさせたけど、食べちゃいそうな勢いでしたよ。
お散歩に行った後、バッタを覗いてみたら生きてました。ホッと一安心。

030912.jpg

2003.09.11 何か用?
「さくら~」と呼んだらこっちを見たけど…
もう少し嬉しい顔を期待したのになぁ~

030911.jpg

2003.09.06 滝めぐり
今日は日本の滝100選に選ばれている「阿寺の七滝」を見に行ってきました。
滝も綺麗でしたが、滝まで行く道のりがとても気持ち良かったです。
苔むした木が良い感じでしょ?
水が苦手なさくらも川の中に入って行きましたよ。

 おでかけレポ「阿寺の七滝」

030906.jpg 030906_2.jpg


私の大好きな顔の写真が撮れましたぁ。はぁぁ~、可愛いでし~
こんな可愛い顔を見ちゃうと抱きしめたくなっちゃって、いつも逃げられている私です。
むふっ、親ばか丸出し~

030902.jpg

2003.09.01 新しいお風呂
今日、壊れていた給湯器の交換工事をしました。さくらはピリピリと警戒してます。
少しの音にも反応です。「大丈夫だよ。」って言ってもダメでした。
写真に不安そうな感じが出てますか?
おかげでお昼寝が出来なかったんですよ。工事が終わった後に爆睡したさくらです。
新しいお風呂は最高ですね~

030901.jpg

