BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2003年11月
クリスマスイルミネーションが話題になる時期になりましたね。
街中だし、混雑するので行った事は無かったのです。
「木曽三川公園」で「今日から点灯」と新聞に載っていたので、雨なら空いているかと思い行ってきました。
到着した時には雨も小降りになり傘も要らないほどだったので、さくらのカッパを着せなかったのですが途中からどしゃぶりに…。
でも、とっても綺麗でしたぁ~
シャンパングラスツリーの写真をペッタン。
さくらは抱っこされて映っています。真っ黒ですが…

 おでかけレポ 「木曽三川公園」

031129.jpg 031129_2.jpg

2003.11.24 寒いです~
昨日の良い天気がウソのように、今日は冷たい雨が降っています。
パソコンしている手足が冷たい~
さくらも毛布に潜っています。
暖かい鍋が美味しい季節になりましたね。

写真は「くらがり渓谷」の駐車場で撮った写真です。
くらがり渓谷をネットで調べてみたら、ペット不可と載っていました。
やっぱりおでかけの時は下調べが重要ですね。

031123.jpg



今日は朝からとっても良いお天気だったのでお出かけしてきました。
小幡緑地公園に行くつもりだったのですが、車の中で突然、予定を変更して「くらがり渓谷」に行く事にしました。
途中で渋滞に遭いながらも無事に到着。
ワンコを乗せて駐車場から出てくる車を見て、「ワンコ連れも多いのね。」と思いながら駐車料金500円を払って駐車場に入ると綺麗な紅葉で感動~
さぞかし山の中は綺麗だろうと楽しみにしていたのですが、なんと、駐車場の案内板に「ペットは入山禁止」ですって。
入口にも、あちこちに「ペットは禁止!」と書いてあります。
こんなに書いてあるのにさくらと連れて行く訳にも行かず…
諦めて近くにある「三河湖」に行く事にしました。
結果は、とっても綺麗でしたよ~
山の中を思いっきりさくらと歩く事は出来ませんでしたが、綺麗な景色に大満足でした。

 おでかけレポ 「三河湖」

031123_1.jpg

2003.11.22 3連休
今日から3連休~。嬉しいなっ。
旦那が休めるか判らなかったので遠出の予定は無いのですが休みは嬉しいですよね。

今日は車の点検に行ってきました。
点検が終わるのを待っている間、さくらと鴨?のいる川沿いをお散歩です。
車のディーラーさんに行った時は、旦那だけ中に入って私とさくらは外で待っているのですが、なんと今日は「中に入っても良いですよ。」って言ってもらえました。
風が強くて寒い日だったので感謝です。
さくらも大人しくお利巧にしていてくれましたよ。
車も洗車してもらってピカピカになりました~

031122.jpg

2003.11.16 昨日の続き
昨日、お出かけした時にとても楽しい事があったのです。
それは…

小原村に向かっている時の事です。
信号で止まっている時、前の車に柴犬のステッカーを貼ってあるのに気がつきました。
そして、車の中で動いているものが見えたのです。「もしかして…」ジッと見ると柴犬でした。
「さくらに気がついてくれないかな~」と思いながら、前の可愛いコを真剣に見ちゃいました。
ここまでなら、たまにはあるかもしれません。でも、その日は違っていました。
帰り道に信号待ちをしていました。前の車にはワンコのステッカーが…
良く見ると、元気一杯の黒ラブちゃんが乗っているではありませんか。
車の中で激しく尻尾をフリフリしています。
楽しそうにドライブしているワンコの姿を見て、なんか嬉しくなった一日でした。
さくらも楽しそうに見えてるのかな~

031115_2.jpg 031115_3.jpg

2003.11.15 四季桜
今日は「小原村」に四季桜を見に行ってきました。
昨年の今頃は綺麗に紅葉していたので今年も紅葉と桜の花を見られるかとワクワクでした。
行ってみると、紅葉は一部の木を除いてまだ早かったですが、桜は満開に近い状態でとっても綺麗でしたよ。
この写真を見ると絶対に春の写真だと思いませんか?
結構長い間、桜の花を見られるみたいなので、是非、行ってみてください。
ワンコも沢山見かけましたよ。

 おでかけレポ 「小原村」

031115.jpg

2003.11.13 壊れた…
何が壊れたって?それは……私です…
最近の忙しさにプチッて切れたぁ~
こんな時はさくらを襲ってしまおう。
さくらは私の精神安定剤です。

031113.jpg

今日は大府の「あいち健康の森公園」に行ってきました。
ココに行く時はいつも近くにある「げんきの郷」で買い物をしてから公園でお散歩のコースです。
「げんきの郷」でもワンちゃんを見かけました。
でも、さくらは人が多い所が苦手なので車でお留守番です。
いつもココで新鮮で安い野菜と旦那の好物の焼きホタテを買うのです。
さくらには焼き芋を買いましたよ。
公園では池の周りを歩いてきました。紅葉にはまだ早かったです~

  おでかけレポ 「あいち健康の森公園」

031108.jpg

「げんきの郷」のHPはこちらです。
http://www.agritown.co.jp/

2003.11.02 オフ会
今日は「遠州灘海浜公園」で浜松オフ会でした~
沢山のワンコに囲まれて幸せな一日でしたよ。
さくらも何度か来た事のある場所なので尻尾がクルリン。
今回のオフ会ではさくらの初めてが色々とありました。

 オフ会  遠州灘海浜公園

031102_2.jpg


写真はオフ会の前に行った「浜名湖」です。とっても大きい湖を実感しました~

 おでかけレポ 「浜名湖」

031102.jpg

2003.11.01 暑い11月
午前中にはボール遊びを思いっきりしましたよ。
サッカーボールを抱えてカジカジしたり、ヘディングの練習をしました~
ヘディングの瞬間の写真は上手く撮れませんでした。(笑)
今日から11月。そうとは思えない暑さです。暖かいっていうより暑いのです~
ボール遊びをした後で水浴びをしちゃったさくらです。
今は、日陰で熟睡しています。

031101.jpg

桃ん坊さんに作ってもらったさくらの素材です。

sakura-chan2.gif sakura-chan1.gif

とっても可愛いでしょ。ありがとうございました。

