BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年04月
GWですね~
本当は28日に休みを取って遠出をするつもりだったのですが、忙しくて29日まで仕事になり、今までの疲れもあるので近場に行く事にしました。
ペットとおでかけの旅行情報誌に掲載されていた「大正村」に行ってきましたよ。
明治村のようにテーマパークになっているところだと思っていたのですが、どちらかというと馬籠・妻籠のような町並みを楽しむ場所でした。
今日は学校があるので空いているかと思ったのですが、男子校の遠足の場所になっていたらしく、男性の苦手なさくらにはかわいそうだったかなぁ。
綺麗な八重桜が咲いていました。この春の桜の見納めが出来ました。
 おでかけレポ 「大正村」

040430.jpg

この週末は旦那が仕事だったのでさくらと二人でのんびりと過ごしました。
さくらが寝言を言ったり、お腹を出して寝ているのを見て「ほのぼの~」。
毎日こんなに寝てるのね。(笑)
夕方になり、「早く帰ってこないかな~」と外を覗いていたさくらです。
休日出勤の時はいつもより大喜びでお出迎え。
ワンコって休日と平日の違いってよく判りますよね。

「先週には暖かくなったね~」って言っていたのに、今日は「暑いね~」。
一週間でスゴイ違いです。
もう少し気持ちの良い今の季節を楽しみたいな。

ここ数日、ウイルスメールが来るようになりました。
ウイルスチェックソフトのおかげでウィルスに感染しなくて済みますが、受信する度にドキドキものです。
パソコンをスキャンして感染していないのを確認したんですがネットをしてる以上、仕方がない悩みなんでしょうか。
新種のウイルスも出てきてるみたいなので気をつけたいですね~

040417.jpg

本当に暖かくなりましたね~
さくらもボール遊びをした後などハァハァ言ってます。
そんな季節になると…。
そうです、抜け毛がとうとう本格的に始まっちゃいました。
さくらがブルブルする度に毛が飛ぶ、飛ぶ~
私は冬毛のフワフワな時が好きなので寂しいな。

040415.jpg

今日はさくらが家族になって5周年です。
この週末が桜を楽しむのも最後かと思ってお花見に行ってきました。
名所は混んでると思って近場の愛知池に決定。
愛知池は桜の本数は少ないですが大きな木があって見ごたえがありましたよ。
帰りに愛知牧場に寄って美味しい牛乳を飲みました。
今日の花見は思いっきり走り回れたし、美味しい牛乳も飲めてさくらも満足出来たよ~
今までの家族記念日の中で一番楽しい日になったかな。
愛知池の全ての季節を制覇(笑)。

040410.jpg

040410_2.jpg

「またか~」と言わずに今の季節しか出来ない事なので許してください~

040408.jpg

2004.04.06 枝垂桜
今年は長く桜の花が楽しめるので嬉しい限りです。
枝垂桜も咲き始めました。花の色が濃いので好きなんです。
桜とさくらの写真をまたまたUP。

040406.jpg

2004.04.05 お花見2
桜の花が満開の公園を見つけたのでお散歩に行ってきました。
散り始めていましたが、とっても綺麗でしたよ。
良い場所を見つけたとホクホク。来年は満開の時に見に行こうっと。

040405.jpg

040405_2.jpg

2004.04.03 お花見
今日は絶好のお花見日和。
お友達のぶんくんと一緒にお花見してきましたよ。
7~8分咲きでしたが、とっても綺麗でした~
一緒にお弁当を食べて、桜を見ながらノンビリと出来ました。
ぶんくんの可愛いしっぽフリフリをお見せできないのが残念です。
暖かい一日でぶんくんもさくらも眠たそうな顔になってきたので帰ることに。
その後もおしゃべりをしてとっても楽しい一日でした。

040403_1.jpg 040403_2.jpg

