BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年05月
2004.05.26 おねだり
晩御飯を作っている時、窓の外を眺めたり寝転んだりしていたんですが、飯が出来上がる頃に台所が見える洗面所にやってきて「何か頂戴」って目をしてジッと待ってるんです。
出来上がるタイミングにピッタリでやってくるのに笑ってしまいます。
ワンコってチェックしていないようでしっかりチェックしていますよね。

040526.jpg

2004.05.19 美味しい薬
日、動物病院から郵便で今年初めてのフィラリアの薬が届きました。
もうそんな季節になったんですね~
爪切りをした時のご褒美にあげたんですが、さくらはとっても美味しそうに食べてましたよ。
もっと欲しそうでした。

040519.jpg

2004.05.15 SCC
今日はSCC(柴犬サイクリングクラブ)の南知多サイクリングの日でした。
前回と同じく応援参加してきました。
風が強かったですが、晴れていて気持ち良かったです~
さくらも一緒に応援参加した風子ちゃんと砂浜を走り回ってきましたよ。
 第5回SCC(南知多)

040515_1.jpg

040515_2.jpg

2004.05.14 蛇がぁ~
今日、さくらと遊ぼうと庭にでたら何か棒のようなものが落ちていました。でも、何か違う…
よ~く見ると蛇!見間違いかと思ってもう一度見てもヤッパリ蛇なのです。
頭があるんですもん。もうパニック!
さくらがチョッカイ出して噛まれたら大変と追っ払う道具とカメラと取り行って戻ってみると影も形もありません。
探しても何処にも居ない…。見間違いだったのでしょうか。
永遠の謎です。
それにしても自分で追っ払う事や写真に撮るなんて以前では考えられません。
さくらを守るために強くなったのかな~

040514.jpg

2004.05.05 カフェ
今日はワンコOKのカフェに行く事にしたのですが、最初に行ったお店はお休み…
このまま帰れないと別のお店に行ってきました。
とっても素敵なお店でしたよ。「pipin cafe」というお店です。
座席がお店を見渡せる場所では無かったので写真で雰囲気を紹介出来なくて残念。
混んでいるランチの時間帯だったので、今度は空いている時間を選んで行きたいと思います。
 おでかけレポ 「pipin cafe」

040505.jpg

今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査をしに動物病院に行ってきました。
動物病院がちょっと前に移転したんですが、それから初めて行くのでさくらの反応が楽しみだったのです。
病院に到着。いつもだったら駐車場に入るとスグに嬉しくて騒ぎ出すのに今日はとっても静か。
病院の中に入っても大人しかったのですが、看護士さんの声を聞いて判ったのか体重を量っている時から騒ぎ出し、診察台に乗った時には耳をペッタン、尻尾をフリフリと大変。
先生にも「こんなに元気なら注射して大丈夫ですね。」と言われちゃいました。
注射も大人しく我慢していてとっても良いコにしていましたよ。
フィラリアの検査も陰性で一安心でした。
大好きな病院だけど極力行かなくて済みますように。

040504.jpg

2004.05.02 やりたい放題
今日は庭の手入れで一日が終わってしまいました。
なんせ、日頃ほったらかしにしているもので…あせっ
その間、さくらも庭に出ていたのですが、草を食べたり穴を掘ったりやりたい放題!
フリスビーもブンブン振り回していましたよ。
夜はお昼寝をしていないし、遊びつかれたのか爆睡。
撫でたくなるのをグッと堪えるのが大変です~

040502.jpg

2004.05.01 暑いね~
今日は愛知池にツツジを見に行ってきました。とっても綺麗に咲いていましたよ。
珍しく柴犬連れの人に2組も会ってしまいました。
誤算はスゴク暑い一日だったこと。
天気予報によるとその日の最高気温は28度以上!さくらには悪い事しちゃった。
本当は近くの喫茶店のテラス席でお茶するつもりだったんだけど止めて家に直行。
これからの季節、気温には注意しないとダメですね。

040501.jpg

