BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年08月
2004.08.31 悲しい出来事
今日、大福ちゃんのHPでオフ会であった事もある仲良くして頂いていた豆太郎くんが亡くなったと知りました。
豆太郎くんは事情があって昨年の5月に新しい飼い主さんの所にお世話になった柴犬くんです。
その後の詳しい事は判らないのですが、今は「病気など辛い事もあったけど頑張ったね。」と褒めてあげたいです。
虹の橋で元気に走り回っている事でしょう。豆太郎くんの事は忘れないからね。
そして新しい飼い主さんに本当に感謝しています。
大福ちゃんのHPの掲示板にメッセージを書くことが出来ますので、ぜひ何か一言お願いします。

020915.jpg 豆太郎くんのHP

実は昨日、姉ファミリーが遊びに来る予定だと思ってました。
でも、天気予報で雨のようなので確認してみると「行くよ~」という返事。
「じゃあ日曜日にね。」っていうので、もうビックリ。
慌てて「土曜日じゃないの?」っていうと「日曜日だよ。」
何でも確認しないとダメですね…。
土曜日に掃除を丁寧にして準備万端にする事が出来たのでホント良かった。
当日、子供達が大きくなっていてビックリ。背の高さも追い越されたかも。
さくらはいつもより激しく一緒に遊んで貰ったり、一杯褒めて貰って嬉しい一日になりました。
今夜は家族みんなでグッスリ眠れそうです。
また遊ぼうね~

040829_1.jpg 040829_2.jpg

2004.08.21 川遊び
お友達と石水渓に川遊びに行ってきました~
涼しくて水が綺麗で気持ちよい所でしたよ。
さくらも無理やり泳がせちゃいました。
本当にイヤだったみたいで「早く帰ろう~」としてばかりいたのですが、葉っぱを追いかけたり、ボール遊びをして水遊びも随分平気になりましたよ。
右の写真は浮いているボールを取りたくても取れないさくらです。
ここまで足をつけるのが限界みたい。
他にも可愛い写真をいっぱい撮りました。

040821_1.jpg 040821_2.jpg

手書き風シリーズ42車 おでかけレポ 「石水渓」

2004.08.15 お墓参り
今日はお祖母さんちにお墓参りに行ってきました。
猫を飼っているので、さくらは家中をクンクンと落ち着きなく歩き回っていましたよ。
それから普段、出来ない事なので畑の中を歩いてきました。
さくらにとって初めての鶏頭の花やオクラの花の匂いをクンクンしてきました。
良い匂いだった?
今回は旦那が風邪気味で風邪薬を飲んでいたので弟に車の運転してもらったのです。
さくらはいつも旦那の太ももを枕にして寝るんですが、弟にも同じように太ももを枕にして熟睡したのにはビックリ。
お昼寝が出来なくて本当に眠たかったのでしょうが、後ろの席にいる私の側にいて欲しかったよ~

040815_1.jpg 040815_2.jpg

2004.08.14 頑張れ日本!
とうとうオリンピックが始まりましたね。
朝から開会式の様子を見てしまいました。
工事の遅れなどが心配されてましたが大丈夫のようでホッとしましたぁ~
そして、柔道で金メダル獲得!谷選手、野村選手、本当におめでとう~
柔道は見ていてハラハラしちゃいました。
見たい種目が沢山あって困ってしまいます。テレビばかり見てしまいそう。
頑張れ日本!
さくらはテレビを見て騒いでいる時も熟睡してました。

040814_1.jpg 040814_2.jpg

今日は旦那の実家に行ってきました。
久しぶりに甥っ子に会いました。
大きくなっていましたよ。子供の成長って本当に早いですね~
さくらとこんな近くまで接近。ちょっとドキドキしましたぁ。
旦那が甥っ子とばかり遊んでいるので、さくらはヤキモチを焼いたみたいで突然、旦那の顔をペロペロ舐めて膝の上に…。本当に甘えん坊なさくらです。
お昼寝が出来なかったので帰ってきてから爆睡したさくらでした。

040813_1.jpg 040813_2.jpg

今日は久しぶりにビデオをレンタルしてきました。
「解夏」と「さようなら、クロ」です。
どうしてもワンコものを借りてきちゃいます。
柴犬もワンシーン出てきてましたよ。
飼い主に置き去りにされるシーンは腹が立ったけど、その後は学校のみんなに愛されて良かったぁ。
クロの可愛い仕草に一喜一憂して見ちゃいました。
その間、さくらは気持ち良さそうに熟睡していました。どんな夢を見ていたのかな~

晴れているかと思えばスグに曇ってくる不安定な天気の毎日。
これでは天気の変わりやすい山には行かない方が良いと思って、前から行きたいと思っていた岐阜のショッピングモールへ出かけた。
そこには代官山に本店のあるワンコの可愛いケーキのお店「Three Dog Bakery」があるのです。
食べたくなるような可愛いケーキやオヤツがあって大満足。
そして、さくらも食べた事のない豪華なオヤツを貰って大喜び~

040806_1.jpg

予定より早くお店を出てしまったので岐阜県を横断して「五宝滝公園」に行く事にした。
想像してたより急な道を歩いて私達もさくらもヘトヘトで体力の無さを実感。
でも、涼しい場所でした。ワンコ連れの人も見かけたよ。

040806_2.jpg

何時もならここで帰るのですが、旦那が車で40分位の所にある「鬼岩公園」に行くって言うからビックリ。密かにチェックをしてたらしい。
私はヘトヘトで悲鳴をあげているのに、元気にさくらと先に進んで行くんです。
でも、もう遅いので途中で引き返して来ました。
時間があっても散策コースを歩き切る体力はあるか自信は無いけど歩いてみたいコースでした。

040806_3.jpg

疲れてしまって晩御飯を作る元気も無いので食べて帰ろうと「tou tou cafe」に寄りました。
前から行きたいけど遠いと思っていたお店だったのでラッキー。

040806_5.jpg

鬼岩公園でデジカメのメモリが一杯で撮れなくなってしまったのがすごく残念。
何とか数枚削除してギリギリ撮る事が出来ました。
今日は駆け足でいろんな所に行けて大満足でした。

手書き風シリーズ42車 おでかけレポ 「Three Dog Bakery」
手書き風シリーズ42車 おでかけレポ 「五宝滝公園」
手書き風シリーズ42車 おでかけレポ 「鬼岩公園」
手書き風シリーズ42車 おでかけレポ 「tou tou cafe」

2004.08.05 がっかり…
旦那のお盆休みは2回にわけて取る事にしたので数日しかない。
しかも取れるか判らなかったので旅行の計画も立てていなかった。
でも、予約のいらないキャンプ場などで泊まって、普段行けない所(密かに山中湖を狙っていた)に行こうと楽しみにしていたのに…
昨日、私が突然の高熱!平熱が35.8度なのに38.7度まで上がってしまった。
今朝には下がってけれど、天気も不安定なのに何の準備もなしに遠出も出来ず、近場の日帰りと言う事になってしまった。
すごく楽しみにしていたのにがっかり…

040802.jpg

2004.08.01 花火
何処の花火かは判らないけど、家の前から花火が見えた。
早速さくらと写真撮影。
でも、全然上手く撮れなかった~
現地で見るより小さい花火になってしまうけど、さくらと一緒に見られる花火の方が断然良いね。

040801.jpg

