BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年09月
2004.09.26 栗ようかん
栗を貰ったので久しぶりにさくらも食べられるお菓子を作ってみました。
喜んで食べてくれましたよ。
試しに昨日の薬を包んで食べさせるとバッチリ食べてくれました。
これで楽に薬を飲ませる事が出来ます。
薬が効いているのか、前ほど舐めなくなりました。このまま治ってくれると良いなぁ。

040926_1.jpg

cake手作りおやつ 「栗ようかん」

愛知池で少し遊んだ後、愛知牧場で美味しい牛乳を飲みました。

040925_2.jpg 040925_3.jpg

2004.09.25 病院
今、さくらは足の裏を舐めるので足の裏が真っ赤になってしまっています。
靴下を履かせて様子を見ていたのですが全く治らないので病院に行ってきました。
久しぶりの病院です。
相変わらず大喜びして遊んでもらいました。
「柴犬なのに愛想が良いですね~」って言われましたが、(「柴犬なのに」って言葉に少しひっかかりながら…)さくらが愛想が良いのはこの病院だけなんですよ~
診察中も耳をペッタンして先生の手をペロペロ。
遊んでもらって満足すると写真のように抱っこして~と言ってきます。
足の裏を舐め始めた理由はハッキリと判らないんですが痒いから舐める、舐めると痒くなるの悪循環みたいです。
お薬を飲んで様子を見る事になりました。

040925_1.jpg

今日は敬老の日なので家族みんなでおばあさんちに集まりました~
先に到着していたさくらが後から来た甥っ子ちゃんに「ワン!」と吠えちゃったので甥っ子ちゃんは怖がってしまい家に入ろうとしないので困りました。
さくらは土間でのんびり。おばあさんと一緒に写真を撮りましたよ。

040920_1.jpg 040920_2.jpg

みさりんさんちのナツちゃん、凛ちゃんに会って来ました~
前日の天気予報では雨が降るのは夜からだったのに高速道路のトンネルを抜けると突然の土砂降りでビックリ。前が見えない程でしたよ。
凛ちゃんに会うのは初めてなので楽しみ、そして仲良く出来るかチョッと心配でした。
凛ちゃんはすごく体が小さくてさくらの半分位でしたよ。
なんと言っても動きが素早い!部屋中を元気に走り回ってました。
私の側にも来てくれて可愛かったです~
ナツちゃんとの激しい遊びも見られました。
凛ちゃんがみさりんさんちにやってきて10ヶ月。
ナツちゃんはとても良いお姉さんになっていましたよ。

040918_1.jpg 040918_2.jpg

「どっくびすけっと」を販売している「ぐらんまにえ」さんに寄ってから、直蔵さんちの寧々ちゃん、野乃ちゃんに会いに行ってきました。
みさりんさんちでは凛ちゃんにあまり接近出来なかったのですが、こんなに近くにいても平気になりましたよ。
それに庭で一緒に走り回って遊んでも大丈夫でした。
ちょうどカメラのメモリが一杯になってしまって楽しい様子を撮れなかったのがとっても残念~
次に会った時に思いっきり遊べるね。
ワンコに囲まれて楽しいおしゃべりも出来て、とっても楽しい一日になりました。

040918.jpg 040918_3.jpg

040918_7.jpg 040918_8.jpg

2004.09.12 実りの秋
実家から送られてきた栗を茹でました。
さくらも栗が大好き。一緒に食べましたよ。
実りの秋ですもんね。秋は美味しいものが沢山あって困っちゃいます~

040912.jpg

2004.09.09 爪切り
ワンコの爪切りって本当に難しいですよね。
深爪して血を出すかと思うと怖くないですか?
いつもは一人で爪を光にかざしながら、どの辺りまで切れるか確認しながら切るんです。
今日は二人で出来たので楽でした。さくらも大人しくしていてくれたしね。
もう好きにしてって感じのさくらでしょ?

040909.jpg 040909_2.jpg

2004.09.05 地震
この週末は雨が降りそうな天気だったのでノンビリと過ごした。
一雨ごとに秋に近づいているようで嬉しい。

夜、鉄腕ダッシュを見ていると地震発生!
いつものように震度1、2程度の揺れで治まるかと思っていたのに段々と強くなり、結構長く続いている。
大人しく寝ていたさくらも起き上がりウロウロ。
地震情報によると震度3との事。
東海大地震の前触れかとチョッと不安になってしまった。
ちゃんと備えをしておかないとダメですね。
みなさんのお家は大丈夫でしたか?
我が家は大丈夫でしたよ。ご心配ありがとうございました~

040905_1.jpg

これをUPした後、また地震があった。
今度は最初より大きくて震度4だった。
さくらも怖かったのか大好きな場所のパソコン机の下に潜ってしまった。
さくらにとって震度3以上の地震なんて初めての体験。
それも2回も。怖かったと思う…
何があっても守ってあげるから安心してね。

涼しくなってきましたね~
さくらを襲ってもあまり逃げなくなりました。(笑)
さくらの態度で季節を感じてしまいます。
「オヤツちょうだい~」「遊ぼうよ~」と甘えてくれるさくらの存在がとても幸せだな~と感じてしまいました。
なんて事を考えながら、言う事を聞いてくれないと「こら~」と怒りたくなっちゃいます。

040901.jpg

