BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年10月
私が風邪ひいちゃいました。この週末は暖かくして大人しくしていようと思います。
レスが遅くなったらゴメンなさい。
さくらは元気です。

041029.jpg

2004.10.24 地震
昨夜から新潟で大きな地震が何度もあった。
お友達の剛くんが心配だったが無事だという事でホッと一安心。
でも、余震はまだ続いているので不安な時を過ごしていると思う。
被害もニュースを見る度に酷くなっていて、被害に遭われた方は本当に大変だと思う。
繋がれているワンコの様子も映っていた。
怪我をしているワンコも多いんだろうな。可哀想に…
心配する事しか出来ないけれど、一日も早い復旧をお祈りしています。

さくらに新しいオモチャを買いました。

041024.jpg
2004.10.20 超大型台風
今、台風が接近中です。
最接近まで3時間以上もあるのにスゴイ風雨。
今年上陸した台風の中でダントツの強さです。
外出から帰って来る時には傘が差せませんでした。
傘が壊れそうでしたよ。
濡れついでという事で傘を差さずにお散歩っていうよりオシッコをしてきました。
さくらもお仕事をする余裕は無いみたいでスグに帰ってきてしまいました。
今回の台風は何処を通っても影響を受けるみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね。

写真は台風の音に怖がりながらも新しいオヤツを美味しそうに食べるさくらです。

041020.jpg

2004.10.19 ワンコの靴
さくらの足のカミカミ、舐め舐め対策としてワンコ用の靴を買いました。
これでバッチリと思ったのに…
スグに脱げちゃうんです。
左の写真、すごく嫌そうにしてるでしょ?
その後、足を勢い良く蹴り上げると靴がポ~ンと飛んで行っちゃうのです。
あっという間に後ろ足は脱げてしまうのでした。ハァ~
ストレスが溜まるといけないので無理やり履かせられないので怪我をした時くらいしか活躍する場はないかも。

041019_1.jpg 041019_2.jpg

久しぶりに晴れの週末と言う事でお出かけして来ました。
最初は滋賀県の長浜の予定だったのですが、車の中で美味しいお魚が食べたいという事になり、福井県の「敦賀」に行く事にしました。
前々から行きたいといろいろと考えていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、有料道路が途中で通行止めになっていて一番楽しみにしていた遊覧船に乗れなかったり、さくらとのんびりと歩ける場所があまりなかったりして、やっぱり準備はしっかりしておかなくてはダメですね。
予定よりはやく帰ることになったので長浜の「黒壁スクエア」に立ち寄りました。
閉店間際だったのですが、まだ沢山の人がいてさくらにはチョッと辛かったみたい。
でも、私達もさくらも美味しいものを沢山食べてきちゃいましたよ。

041016_1.jpg 041016_2.jpg

手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「敦賀」
手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「黒壁スクエア」

2004.10.14 寒い夜
10月も半ばというのに昼間は暑いですね。
なのに夜になると寒くなります。
さくらも毛布に潜ってくるようになりました。
といってもスグに暑くなって出て行ってしまいますが…
今朝、この秋、初めて布団に潜ってきました。
天気予報で寒くなると言っていたので予報がバッチリ当たりましたね。
我が家はさくらが布団に潜ってくるかどうかで朝の気温が判るのです~(笑)

041013_1.jpg

2004.10.10 台風一過
この週末はおでかけの予定でしたが、台風が来ると言う事なので中止に…
こちらは台風が少しそれてくれたおかげで大した風雨でも無かったのですが、みなさんの所は大丈夫でしたか?

今日は甥っ子ちゃんに会いました。さくらが吠えなくてホッとしましたぁ。
甥っ子ちゃんは、まださくらが怖いみたいだけど少しずつ慣れてくれると嬉しいな。
夕方、お散歩の後にスポンジで遊んでいるさくらです。
スポンジをちぎって遊ぶのが大好きなんですよ。

041010.jpg 041010_2.jpg

さくらの足の事を心配して下さって有難うございます~
病院に行って経過を見て貰いました。
随分良くなっていたので薬が半分になりましたよ。
一気に薬を止めると良くないらしいのです。
原因はアレルギーの可能性が一番高いとの事。
アレルギー検査を勧められました。

看護士さんを一生懸命探して、見つけると耳をペッタンして大喜び。
041002_1.jpg

診察室に入っても大喜びのさくら。
041002_2.jpg

