BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年11月
今日は大高緑地公園に行ってきました。
紅葉した木をバックに写真を撮っていると近所のお友達ワンコのユメちゃんに良く似たコがいます。
「あれ~?もしかして?」と思っていると、やっぱりユメちゃんでした~
クンクンとご挨拶をして、オヤツを一緒に食べましたよ。
偶然、会えると嬉しいですね~
広い公園をいっぱい歩いて、ちょっぴりボール遊びをして帰りました。
楽しかったね~

041127_1.jpg

桜が咲いていました。
041127_2.jpg

紅葉が綺麗でしたよ。
041127_3.jpg
2004.11.19 検査結果
動物病院から「アレルギー検査の結果が出た」と連絡を頂いたので行ってきました。
思っていたより沢山の印がついていました…。
さくらは珍しく「お米」「玄米」「七面鳥」にアレルギーがあるのです。
なので、一般に売られているアレルギー対策のドックフードは食べられないという事でした。
「鶏肉」もダメだったので大好きなササミジャーキーも食べられなくなっちゃいます。
ドックフードやオヤツ選びにも悩む事になりそうです。

病院で16歳になる柴犬ちゃんに会いました。
飼い主さんにとても大切にされていて幸せそうでした。
「柴犬大好き」談議に花を咲かせてしまいました。
そして、さくらは看護士さんに遊んで貰えて嬉しそうでしたよ。

2004.11.16 やっとUP
土曜日のおでかけのレポをやっとUPしました。
どの写真を使おうか迷ってしまったぁ~
行った場所のHPをいろいろと見ていたら、見頃だと本当に綺麗。
せめて、あと1週間行くのを遅くすれば良かったと悔しいジダンダを踏んだ私なのでした。

041113_5.jpg

手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「横谷峡」
手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「大矢田もみじ谷」

2004.11.13 紅葉めぐり
今日は少し早いと思ったのですが紅葉を見に行ってきました。
岐阜の「横谷峡」と「大矢田もみじ谷」です。
横谷峡は真っ赤に紅葉している木もあったのですが、大矢田もみじ谷は殆ど紅葉していませんでした。
横谷峡は滝も見られるので紅葉していなくても楽しめましたよ。
人も少なかったので、さくらの尻尾もクルリンです。
レポは作成中なので待っててくださ~い。

041113_1.jpg 横谷峡
041113_2.jpg 大矢田もみじ谷

2004.11.06 被り物~
病院に行った後、さくらには少しお留守番をしてもらって買い物に行ってきました。
クリスマスと年賀状用の被り物を買う為です~
ワンコ用は見つからなかったので人間用で代用する事にしました。
最初は怖がっていたさくらも慣れてきたみたいで最後には被ってくれましたよ。
旦那と二人で被って遊んだ甲斐がありました。(笑)

041106_3.jpg 041106_5.jpg
さくらの足がなかなか治らず、体も痒がるようになってきたので再度、病院に行ってきました。
子犬の時になったアカラスではないかと心配だったのですが、検査の結果、アカラスでは無かったので一安心。
皮膚をすこし削って検査をするのですが、我慢していてくれました。
今までは鳴いちゃってたんですよ。
アトピーが疑われるのでアレルギー検査をする事にしました。
60mlくらい採血をするのにはビックリしました。
大好きな動物病院だけどアカラスの検査や採血で痛い思いをしちゃったさくらです。

可愛い柴ちゃんに会いました。
041106_1.jpg

病院の方に会うとお耳ペッタンで大喜び。
041106_2.jpg

2004.11.03 ぽっかぽか~
今日は暖かい一日になりました~
おでかけはしないでノンビリと過ごしました。
さくらもボール遊びをしたり、フリスビーを振り回したりして楽しそうでしたよ。
さくらのフリスビーはキャッチよりブンブンと振り回しの方が上手です。(笑)
こんな事を言ったら、さくらに「それは投げ方が悪いんだよ~」って怒られそうですね~

041103.jpg

