BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2004年12月
2004.12.31 大晦日
今日は大晦日。早いですね。
とても寒い一日となり雪が降りました。初雪です。
車に積もりかけていましたが雨になってしまいました。
お休みの日に雪が積もってくれるとさくらと遊べるので積もって欲しかったな~
今日のさくらは昨日殆どお昼寝が出来なかったので爆睡していました。
夕方近くになってやっと起きてきました。
雨も止んでいたのでお散歩の後に今年最後のボール遊びをしましたよ。
そして、今年最後のシャンプーをしてストレスが溜まったのか、オモチャのボールを破壊してしまいました。
今年最後の破壊活動です。(笑)

041231_01.jpg 041231_02.jpg

無事に今年一年を過ごす事が出来ました。
HPに遊びに来てくれて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2004.12.30 鏡餅&忘年会
今日は鏡餅を飾りました。
組み立てている時、さくらは不思議そうな顔をしてジッと見ていましたよ。
少し怖いのか旦那より前に出ないようにして見ているのが可愛かったです~

041230_1.jpg

そして、今夜は旦那の実家で毎年恒例の忘年会をしました。
久しぶりに甥っ子ちゃんに会ってきました。
大きくなっていてビックリ!子供の成長って本当に早いですね。
さくらとこんなに接近しちゃいました。
さくらは甥っ子ちゃんのオモチャを狙ってたんですよ。

041230_2.jpg

12月に入ったと思っていたら、あっという間にクリスマス・イブ。
早いですね~
みなさんも楽しいクリスマスになりますように♪

041224.gif

涙が出そうな位に忙しかった日々も、やっと落ち着いてきました。
これから大急ぎで年賀状を作って大掃除もしなくっちゃ。

今年のクリスマスケーキは手作りする事にしました。
二人分なので、とっても小さいケーキです。
ドーム型のケーキにしたんですが、クリームを塗るのが難しかったぁ。
「ドーム」っていうより「かまくら」みたいになっちゃいました。
毎年恒例のケーキを前に記念撮影~
さくら用に牛乳ゼリーを作りました。美味しそうに食べてくれましたよ。
さくらはケーキを食べたそうにしていましたが、こればっかりはダメだよ~

041224_1.jpg 041224_2.jpg

cake手作りオヤツ 「牛乳ゼリー」

2004.12.20 まだ眠いな~
041220.jpg
今日は久しぶりに愛知池に行って思いっきり走ってきました。
さくらも嬉しそうにしていましたよ。
ボールをくわえて嬉しそうに走っているさくらを見ていると私も嬉しくて一週間の疲れも吹っ飛んでしまいましたぁ~

041219.jpg

アレルギー検査をしてから1ヶ月。
アレルゲンの食べ物を食べさせないようにしてきました。
その甲斐あってか、さくらの足先のペロペロ、カミカミする仕草も減ってハゲが治ってきました。
やっぱりアレルギーだったんですね。
今まで体に良いと思って選んでいたドックフードがダメだったなんてショックだけど、早く判って良かったです~
でも、さくらは今まで貰えていたオヤツが貰えなくて戸惑っている気がします。

041215.jpg

2004.12.13 年賀状の準備
今日も年賀状に使う写真を撮影しました。

041213.jpg

2004.12.12 町内会の掃除
今日は町内会の掃除でした。
さくらは「置いていかれないぞ!」と必死だったのですが、こればかりは一緒に行けないですよね。
みんなでお掃除している所を窓からジ~ッと眺めていましたよ。

さくらは元気一杯、食欲旺盛です。
今も遊んで欲しいと暴れています~

041212_1.jpg 041212_2.jpg

2004.12.10 座り込み
お庭で遊びたい~と座り込んで訴えてます。

041210_1.jpg

2004.12.07 取れないよ~
ボール遊びをしていたら、机の下に転がっていってしまいました。
必死に潜って取ってきましたよ。

041207_1.jpg 041207_2.jpg

早いもので12月になりましたね~
夕方に綺麗なイルミネーションを見ながらお散歩するのが楽しみな季節です。
今日はクリスマスカードに使う写真を撮るために買った帽子をさくらに被って貰いました。
珍しくあまり嫌がりませんでしたよ。
帽子を被ったさくらを見てムーミンに出てくる「メソメソ」を思い出してしまいました。

041205_1.jpg

