BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2005年01月
2005.01.30 治りました~
足の裏の切り傷は無事に治りました。
お散歩に行く度に出血をして心配していたのですが、やっと治ってくれました。
こんなに激しくボール遊びをしても大丈夫です~

050130.jpg

今日はワンコのお友達とすき焼きパーティをしました。
何度もあっているので、さくらの尻尾も垂れずにクルリン。
「さくらちゃん、痩せた?」って言われたんですが、冬毛が生えてないだけで実は太っちゃいましたぁ。
本当に痩せてたら嬉しかったのにな~
美味しいすき焼きを食べて楽しいお喋り。そしてお散歩をして河原で思いっきり走り回って大満足の一日になりました。
風子ちゃんの洋服を借りてさくらに着せてみた時の写真です。
スカートは初めてです。意外と似合っててビックリ。

050122_1.jpg

みんなと一緒にお散歩に行った時に足を切ってしまったさくら。
拭いた時に痛かったらしく「ガウガウ~」しちゃいました。
歩いている時には全く痛がっていないので大したことないのですが早く治って欲しいです~

050122_5.jpg

手書き風シリーズ42車新年会(すき焼きパーティ)

2005.01.19 焼きりんご
2005.01.19 誕生日
今日はさくらの6歳の誕生日。
昨日、前祝をしたんですが、やっぱり当日にもしたいな~と思ってさくらに焼きリンゴを作ってあげました。
私と半分ずつ食べたんですが、美味しそうに食べてくれましたよ。
生のリンゴより好きみたいでした。
さくら、「6歳のお誕生日おめでとう~。これからも元気でいてね。」

050119_2.jpg

2005.01.18 前祝
明日はさくらの6歳の誕生日。
明日は家族揃ってお祝いが出来ないかもしれないので、一日早いけれど今日お祝いする事にしました。
ケーキを買いに行ったんですがお店がお休みだったので、和菓子屋さんに行きました。
お饅頭の皮ならさくらにあげられるかな~って思ったので…
すご~く迷って「桜」の名前がついている和菓子の詰め合わせを買いました~
さくらにはお饅頭の皮をチョッピリあげました。
050118_1.jpg

そして誕生日プレゼントは「豚のひずめ」と「グリズリーサーモン」です。
お散歩で会った方に「豚のひずめは良いよ~」って教えてもらったのです。
飼っている柴犬ちゃんは長生きしているんですって。
その柴犬ちゃんにあやかりたいですものね。
美味しくって舌をペロリンのさくらです。
050118_2.jpg 050118_3.jpg

2005.01.16 ハナちゃん
夕方のお散歩の時に初めての柴犬ちゃんに会いました。
さくらが来るのを伏せして待っててくれたんですよ。
モコモコの冬毛でとっても人懐っこくて可愛いハナちゃんです。
「もしかして、さくらちゃん?」って言われてビックリ。
犬違いかなぁ。でも、HPや雑誌を見てくれた人なら嬉しいな。
カメラを忘れたのでハナちゃんの写真を撮れなかったのが本当に残念。
また会えると良いな~

旦那が帰ってきて大喜びしている写真です~
050116.jpg

2005.01.12 さむ~い
今日はとっても寒い一日でした。
さくらも一日中、毛布に潜っていましたよ。
だから冬毛がまだ生えてこないのかなぁ。
冬は冬毛でモコモコになった方が可愛いのにな。

050112_1.jpg

2005.01.10 あっという間
年が明けて10日が経ちました。早いですね~
そして連休も終わりです。
さくらはいつもより沢山遊んだのでお腹がペコペコになったみたい。
晩ご飯が待ちきれなくて、自分の尻尾を追いかけて暴れるんですよ。
これをすると大切な尻尾の毛がが抜けちゃうんです。
少し怒られてシュンとしているさくらの写真です。
その後であっという間にペロッとご飯を食べちゃいましたよ。

050110_1.jpg

今日は、お祖母さんちに新年のご挨拶に行ってきました。
さくらにもとっても優しいお祖母さんなんです。
縁側で楽しくお話しましたよ。
子供たちが走り回っているのが気になったのか、抱っこをおねだりしてばかりのさくらでした。

050102.jpg

2005.01.01 新年
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

nenga.gif

平成17年ですね。しばらく間違えて平成16年って書いちゃいそうです。
昨日は「雨時々雪」って感じの寒い一日だったのですが、今日は朝から晴れています。
初日の出を家の窓からしばらく見ていました。
災害が多かった昨年。無事にこの日を迎えられた事を感謝。
今年も無事に過ごせますように。

050101.jpg

