BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2005年03月
2005.03.31 開花宣言
やっと今日、桜の開花が発表されました。
待ってました♪
どうか雨が降って散ったりせずに長く楽しめますように。
何処にお花見に行こうかなぁ。考えただけでワクワクしちゃいます。
最近の暖かさで我が家の「ゆきやなぎ」もあっという間に満開になりました。

050331.jpg

雨が止んだので大急ぎで夕方のお散歩に行ってきました。
ウン○がすっきり出なくて、お尻を気にして大暴れして体のあちこちがベタベタになってしまったさくらはシャンプーする羽目になってしまいました。
いつもは必死に抵抗するのに今日はとっても良い子にしていましたよ。
シャンプーが終わった後に写真を撮る事が出来ました。
でも、体を綺麗に拭く前に部屋の中を走り回ったさくらなのでした。

050324_2.jpg

昨日、さくらのお土産に買ってきた面白い形のフリスビー(だと思う…)で早速遊びました~
今までのフリスビーより固く出来ているので投げ方を優しくしないとキャッチする時に痛いみたい。
空中でキャッチしないで落ちたのをくわえてブンブンと振り回してばかりでした。
このオモチャが壊れるのも時間の問題かなぁ。
飽きたみたいなので旦那と二人でキャッチして遊んでいたら「私も遊ぶ~」って仲間に入ってきたさくらなのでした。

050321.jpg 050321_2.jpg

今日は柴犬友達とランチに行ってきました。
ワンコのいない集まりは本当に久しぶり。
美味しい食事とおしゃべりで楽しい時間を過ごせました~
栄に新しくオープンした「ラシック」や「サンシャイン栄」にも行けて大満足。
お土産まで頂いちゃって本当にアリガト~
頂いたケーキを食べて「美味しかった~」のペロリンのさくらです。

050320.jpg

2005.03.19 ぽっかぽか
朝晩は寒かったですが、昼間は本当に暖かい一日でしたね。
私達が庭仕事をしている間、さくらはボール遊びをして走り回っていました。
日向ぼっこしてお昼寝していれば良いのに少しもジッとしていないんですよ。
さすがに晩御飯を食べた後は熟睡して、オヤツのおねだりも無かったのでした。
明日も丸一日寝てるかな?

050319.jpg

2005.03.18 満開
今、お散歩コースにある梅の花が満開に満開です。
最近の寒さのせいか去年より満開になるのが1週間くらい遅かったです。
これからの季節はいろんな花が咲いてお散歩も楽しくなりますね~

050318.jpg

寒い週末になりましたね。
今日は雪が降りました。
すぐに止んだので積もりませんでしたが、もう少し降っていたら積もりそうな冷たい雪でした。
写真の白いのが雪なんですが判りますか?
寒くても元気にボール遊びをしましたよ~

050313.jpg

土曜日はいつも見たいテレビがあって夜更かしをしてしまうんです。
今日はテレビが始まる時間まで暇だったので夜中にお菓子を作ってしまいました。
良い匂いに誘われたのか、さくらが台所の側でジッと待っている所をパチリ。
この分だと喜んで食べてくれそうです。
焼けるまでもう少しだよ~

050312.jpg

cake手作りおやつ 「ヨーグルトパン」

2005.03.08 お菓子月間
今月に入ってからオヤツの話題ばかりだわぁ。
飼い主の食欲丸出しですね。(笑)
今日はバナナケーキを作りました。
上手く出来たと思ったのですが誤算が…
さくらはバナナがあまり好きじゃなかったのでした。
生のバナナよりケーキの方が好きみたいですが…残念…
殆ど私の胃袋に納まりました。

050308.jpg

cake手作りおやつ 「バナナケーキ」

2005.03.06 ネーミング
名前に負けて新発売のオヤツを買っちゃいました。
カールみたいなスナックで「さくうま」って名前のオヤツです。
「さくらがうまい」、略して「さくうま」みたいでしょ。
本当は「さくっとうまい」なんでしょうけど。(笑)
つい、「さくら」や「さく」って言葉が名前に付いていると買っちゃうんですよ~
さくらは気に入ったみたいで目が釘付けになっちゃってます。

050306.jpg

水曜日に作った「かぼちゃのクッキー」と同じ作り方で「さつまいものクッキー」を作ってみました。
さくらは「かぼちゃのクッキー」の方が好きみたい。
それから今日は旦那が仕事でいなかったのでションボリと元気が無かったさくらなのでした。

050305_1.jpg

cake手作りおやつ 「もちもち野菜クッキー」

2005.03.02 美味しい?
今日、久しぶりにさくらのオヤツを作りました。
「かぼちゃのクッキー」です。
気に入ってくれたみたいで「頂戴~」っておねだり攻撃が激しかったです。

050302_2.jpg

