BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2005年08月
2005.08.21 耳カイカイ
今日、さくらが耳を痒がるので病院に行って、塗り薬と飲み薬を貰ってきました。
薬が効いて早く治りますように。
病院で可愛い柴犬ちゃんの親子に会いました。本当に可愛かった~
写真を撮らせて貰えば良かったです。

050818.jpg

今日は久しぶりに滝を見に行ってきました。
思っていたより水が透明ではありませんでしたが滝を見るのはヤッパリ気持ち良いですね~
さくらはいつものお散歩嫌いがウソのように元気一杯でしたよ。
旦那と私は二人とも体力の衰えを実感。運動不足だね~
休憩してから帰ろうとドックカフェに寄ったんですが、沢山の可愛いワンコに囲まれてノンビリ出来ず、
嬉しい誤算でした。
帰ってきてから家族揃ってお昼寝しちゃいました。

050817.jpg

手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「竜吟峡」
手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「カフェオーレ」

2005.08.15 お盆の一日
今日はお祖母さん家に行ってきました。
その前にカフェでランチ。
前回行った時は小型犬のみ店内OKでさくらはテラス席だったのですが今回は店内に入れてもらえました。
暑かったので嬉しかったです~

手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「Maple Garden」

そしてお祖母さん家に到着。
お墓参りに行く前にくつろいでいる時、さくらが何も無い所を見て「ワフッ、ワフッ」って吠えてるんです。
「お盆だからご先祖様が帰ってきてるんじゃない?」って冗談で話してたんですよ。
吠えている時の様子の写真です。

050815.jpg

夏になるといつも決まってするのがコレ。
庭に水を撒いていると水を追い掛け回して食べてます。(飲んでるって感じじゃなくて食べてるんですよ。)
失敗すると右の写真のようになっちゃいます。
いつもお腹を壊さないかって心配なんですが大丈夫みたい。
この遊びで濡れるのは大丈夫なのに川に入るのは苦手なのね。

050814_1.jpg 050814_2.jpg

2005.08.13 お盆
今日は旦那の実家に集まりました。
自分の家のようにくつろいじゃってるさくらです。
今年もやっぱり突然吠えて甥っ子ちゃんを怖がらせちゃったさくらでした。
さくらは甥っ子ちゃんを犬好きにするという使命を全う出来るんでしょうか。不安だわ~

050813.jpg

今日はお友達と川遊びをしてスイカを食べる「スイカの会」の日です。
ず~っと前から楽しみにしていたから晴れてくれて本当に嬉しい~♪
なのに、なのに、道を間違えて30分も遅刻してしまった…。本当にゴメンね。
冷たい水に涼しい風、今が8月とは思えない気持ち良さでした。
さくらは…泳ぐのを本当に嫌がってました。
気持ち良さそうに泳いでいるちろちゃんを見てライフジャケットが欲しくなっちゃいました。

050807.jpg

その後はドックカフェ「BOW!」さんでスパゲティーを食べて四日市のお祭りへ行ってきました。
さくらは初めてのお祭りを体験しました~
人の多さと音の大きさにびびっちゃったさくらでした。

手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「石水渓」
手書き風シリーズ42車おでかけレポ 「BOW!」

2005.08.04 お土産
旦那が東京出張に行ったお土産にさくらのオヤツなど色々買ってきた。
やっぱり東京は品揃えが豊富だわぁ~
写真はウコン入りのクッキーです。柴犬かな?

050804_1.jpg 050804_2.jpg

