BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2006年08月
今日、家族揃ってお散歩していた時の事です。
私が落としたウンチ袋(中身入り)をさくらが口にくわえてスゴイ速さで家に向かって歩き出しました。
オモチャにして袋が破けないかヒヤヒヤでしたが、無事に家まで運んでくれました。
臭くないのかなぁ~
写真を撮りたくって、もう一度再現してもらって撮りました。(笑)

060826_1.jpg
060826_2.jpg
060826_3.jpg

2006.08.20 尿検査その2
今日、尿を採取する事にチャレンジです。
いつもは草むらでするオシッコを今日は草の無い場所でやってくれたので上手く採る事が出来ました。さくらエライぞ!
その後、ボール遊びをして朝ごはんを抜いて病院に行きました。

060820_1.jpg 060820_2.jpg

検査の結果は「異常なし」でした。
ホッと一安心ですが、尿漏れの原因はハッキリとしませんでした。
元気もあるし、軽い尿漏れなので様子を見る事になりました。
これ以上悪化しない事を祈るのみです。
足の指の間を痒がるので見て貰いました。
マラセチア菌が見つかったとの事でした。
も昨年の夏に同じ症状が出た時にもマラセチア菌が見つかっているので今回も居るだろう。
薬を飲むと尿漏れが酷くなる可能性があり薬は飲めないので、清潔にするしか方法はない。」と言われました。
夜、ネットでマラセチア菌に効果のある洗浄液を見つけたので、早速購入。
効果が出ると良いのですが…

さくらが耳を痒がるので病院に行ってきました。
いつもと違う先生でした。
耳を洗浄して薬を塗ってもらいました。
耳がとっても綺麗になったので、これで治って欲しいです。
写真は大好きな看護士さんと先生がやってこないかと出入り口を見つめているさくらです。
姿が見えると耳がペッタン、尻尾がフリフリになります~

060817_1.jpg

尿もれが続いているさくら。
年かな~と思いながら相談してみました。
尿検査と血液検査をする事になったのですが、ご飯を食べていると出来ないので後日、尿を採ってくる事になりました。
何に採るのかと思っていたら便利な道具がありました。
スポンジの部分に尿をしみこませるんだそうです。
無事に採る事ができるでしょうか。

060819_1.jpg

今日は、ちろちゃんファミリーと伊勢に遊びに行く予定だったのですが、旦那が足首を痛めてしまったので中止に…
急遽、我が家で焼肉パーティーをする事にしました。

060814_01.jpg

みかんちゃんも来てくれました。
少し大人っぽい顔つきになっていましたよ。
「お二人は相変わらず仲良いですね~」と感心してるさくらでした。

060814_02.jpg 060814_08.jpg

「お腹一杯なり~」と食後の休憩のちろちゃんとさくら。

060814_03.jpg 060814_05.jpg

さくらのお散歩コースの公園に行った後に庭で遊びました~
ちろちゃんとパワフルに遊びましたよ。

060814_10.jpg 060814_11.jpg

みかんちゃん、初めての家で疲れちゃったかな?
今日は遊びに来てくれてアリガト~
とっても美味しくて楽しい一日になりました。
また遊ぼうね~

060814_12.jpg


2006.08.06 花火
今日、どこかで花火大会をやっているようで庭から見ることが出来ました。
ここに住み始めた頃は回りに家もあまり立っていなくて、あちこちの花火大会をベランダから見る事が出来ましたが、今はマンションも建ち見る事が出来なくなってしまいました。
さくらが全く花火に興味が無いから見えなくても良いかな~

060806_1.jpg

