BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2006年09月
2006.09.30 耳、完治
耳の治療で動物病院に行ってきました。
耳の掃除と念のため薬を塗って貰いました。
これで通院は終わりました。バンザーイ

060930_1.jpg

2006.09.26 忘れてた
今月の20日でHPを開設して7年目に突入~です。
さくらの避妊手術をした直後だったな~
最近はHPの更新も不定期だし工事中のページも多いけれど、これからもさくらとの日々を綴っていこうと思います。
これからもヨロシクお願いします。

HPを開設した日のさくら。お腹の包帯が痛々しいです。でも、元気一杯でした。
000920.jpg

先日、お祖母さん家でのさくら。顔が白くなって体もふっくらしちゃいましたね。
060923_5.jpg

2006.09.23 大忙しの一日
動物病院の後、お祖母さんのお家に行ってきました。
お祖母さん家に行く前に『Maple Garden』で昼食を食べました。
さくらもミルクを飲んで満足、満足。
このお店は抱っこ出来るワンコは店内OKです。

060923_1.jpg 060923_2.jpg

お祖母さんも元気そうでした♪
さくらはお家の中に入れないので「何で入っちゃいけないの?」って感じでしたが、外でノンビリ、ゆったりしてました。
お祖母さん家は静かでいいね~

060923.jpg

今日はお彼岸。
お墓参りに行ってから動物病院に行きました。
さくらの耳は治るまであと少し。
もう薬は飲まなくて良いそうです。

3連休なのに台風が上陸するかもという事で何処にもおでかけ出来ません。
明日は敬老の日なのにお祖母さんに会いに行くのは一週間おあずけです。
雨の降っていない時を狙ってボール遊びをしました。
さくらはボール遊びが出来れば幸せかな~

060917.jpg

さくらの耳を診察してもらいに行ってきました。
随分良くなっていました♪
耳の洗浄が終わって診察室に呼ばれて入って行った時の事です。
さくらは看護士さんにナデナデして貰ってデレデレ~
旦那が診察室に入ってきたのをチラッと見たのに、スグに私達の所には来ないで、名残惜しそうに看護士さんに甘えてから私達の所にやってきました。
「今、気が付いたよ~遅かったじゃない。」って感じで尻尾フリフリで…
おいおい、飼い主が一番じゃないのかい~

2006.09.09 耳、その後
さくらの耳がなかなか治らないので病院に寄って見てもらってきました。
久しぶりにいつもの先生でした。
「酷いね~、耳が腫れてて鼓膜が見えなくなってるよ。」って言われてショック…
前回の先生に「耳を清潔にするしか方法が無い」って言われて一生懸命、耳を清潔にしてたのに…
薬を飲まないとダメと言う事で薬を貰ってきました。

2006.09.09 ろんくの会
今日は「ろんく」のお友達と遊びに行きました~
「ろんく」とは、「ち・ぶ・さら」略して「ろんく」なのだぁ。
みかんちゃんが仲間入りしたので「ち・ぶ・さら・かん」の「ろんくみ」に改名だね。

色金山歴史公園

暑くなってきたのでドックカフェに行く事にしました。
瀬戸にある『dog cafe anna』です。
この日は瀬戸物まつりの日だったので道路が混んでいたのですが、ちょっぴり瀬戸物まつりの雰囲気を見ることができました。

ドックカフェ

帰り道に虹を見ることが出来ました。
久しぶりに見た虹はとっても綺麗でしたよ。

虹

おでかけレポ 「dog cafe anna」

