BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2007年02月
2007.02.26 みーつけた
階段で足を踏み外してから、暗い階段を駆け上がらなくなってしまったさくら。
呼びにくる時もあるんですけど、階段でジッと待っている時があります。
今日も姿が見えないな~と思ったら待ってました。
気配を感じて明かりが点くライトを設置しようかなぁ~

みーつけた

2007.02.23 美味しそう~
今日、焼き鳥屋さんから美味しそうな匂いがしてきたので買って帰ることにしました。
「味の無いのもありますか?」って聞いたら「ワンちゃんにあげるの?そうやって聞く人、みんなワンちゃんにあげる人なんだよね~。出来ますよ~」という返事。わ~い。
今日は焼けるのを待つ時間が無かったので、今度お土産に買って帰ってあげよう~っと。
お土産の代わりに、さくらにはお肉と野菜を煮たのをドックフードにかけた豪華バージョンの晩御飯をあげました。

美味しそう~1 美味しいね

2007.02.19 ぽかぽか
今年は暖冬ですが、最近は特に暖かいですね。
さくらもコタツに潜らずに「へそ天」で寝ています。
こんなに安心した格好で寝ていてくれると嬉しくなっちゃいますね。

ぽかぽか

今日は法事があったのでお留守番をしていたさくら。
帰ってきた時、元気に飛び出してきてお出迎えです。
体一杯で嬉しさを表現してくれて本当に可愛いなぁ~♪

お帰りなさ~い

2007.02.17 どっこいしょ
さくらはクッションに腰掛けるようにお座りする事がよくあります。
腰掛けやすいのかなぁ?

どっこいしょ

さくらが真剣な眼差しで何かを見つめています。
さて、何でしょう~

070212_1.jpg

→続きを読む?
2007.02.03 節分
今日は節分ですね。
ちろちゃんちに集まって、みんなで恵方巻きを食べました。
ワンコ用海苔巻きも食べて雰囲気を味わいました。
お腹一杯になった後、みんなと一緒にお散歩して、とっても楽しい一日になりました。
詳しくはレポを見てね。 節分ミニオフ会

070203_1.jpg

2007.02.02 海苔巻き
明日はワンコ友達と節分オフ会です。
その時にワンコも恵方巻を食べる真似事をしようと思い、海苔巻きの試作品を作る事にしました。
さくらはアレルギーでご飯と卵が食べられないので本格的な海苔巻きは無理。
クレープみたいな海苔巻きになっちゃいました。

070202_1.jpg 喜んで食べてくれたので成功かな?

手作りレシピ 「海苔巻き」

