BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2007年05月
今、さくらは抜け毛の真っ最中。
体を掻く度に抜け毛がパァ~と飛び散ります。
今日なんて一回ブラッシングしただけで、こんなに抜けちゃいました。アップロードファイル

抜け毛の季節

昨日の晩も同じ位、抜けたんですよ。
この季節になるといつも禿げないかと心配になっちゃいます。
最近、おやつの食べ過ぎで絶対に太ってると思ってたんですが、体重を量ったら減っていました。
抜け毛恐るべしですね。


2007.05.26 お疲れ様~
昨日の雨も上がって今日は朝からとっても良いお天気。
年末の大掃除をサボってしまったので、部屋のワックスがけをする事にしました。
ワックスがけも無事に終わって、旦那とさくらと一緒にお昼寝している写真をパチリ。
掃除中は動き回っている私達を見て落ち着かなかったさくらは、やっと安心したみたいで、あっという間に寝てしまいました。

一緒にお昼寝

今日は本当にお疲れ様~


2007.05.25 雨の一日
今日は雨になりました。
涼しい一日になったので、さくらも気持ち良さそうに熟睡しています。ちな♪

気持ち良さそう~

夕方のお散歩には「行きたくない~」と駄々をこねたさくらなのでした。
2007.05.23 お散歩の時間
5月だというのに暑いですね~
さくらもいつものお散歩の時間だとベロを出して暑そうにしてます。
今日は少し遅くなってからお散歩に出発~
帰ってきてからも元気にボール遊びをしたさくらでした。
でも、暗いと動きのあるさくらの写真が撮りにくいのが難点なんですよね。

お散歩後のボール遊び


この暑さでパソコンも夏バテ気味です。
突然、電源が切れちゃうことが多くて困っちゃいます。アップロードファイル

2007.05.19 庭仕事
暖かくなって生垣と雑草が伸び放題の我が家。sc06
午後から庭仕事をしました。
生垣の中で蜂の巣を発見してビックリ。OO
空き家の蜂の巣で助かりました。
さくらは木の棒で遊んだり、背中を地面に擦り付けたりとやりたい放題。

私の物よ


これで、この後にシャンプーするのに決まり。自由に遊んでて良いよ~
やっと終わったのでさくらと遊ぼうと思ったら

軍手で遊ぶさくら でっかい穴

でっかい穴を2ヶ所もあけてました。

今日からブログを始めました。
まだ慣れなくて機能を使いこなせていない…難しいなぁ。
旦那は私には無理だってこまった
ボチボチやっていきますのでヨロシクです。sc06
さくらとの今までの様子はHPにUPしてあります。
こちらも覗いてみてね。http://www5f.biglobe.ne.jp/~sakura7710/index.html

かわいい寝顔


2007.05.13 母の日
今日は母の日。
旦那の実家でお昼ご飯をご一緒して、さくらも美味しいものを一杯食べました。
これじゃあ、さくらがお祝いして貰ってるみたいだよ。
お腹一杯食べたのに、甥っ子ちゃんが食べているオヤツから目が離せないさくらなのでした。

捕まっちゃった 見つめてます


2007.05.06 GW最終日
今日でGWも終わりです。
甥っ子たちも帰ってしまいました。
明日から寂しくなっちゃうね。
帰っちゃった…


2007.05.05 子供の日
昨日は朝に吠えちゃったさくらですが、今日は吠えませんでした。
もうすっかり慣れたようです。

チュッ


今日は子供の日。
この日には、ちまきや柏餅が食べたくなりますよね。
でも、子供たちにはケーキの方が人気の様子。
私一人で食べる事に…
美味しいのにね。

何かな?


いつもと違う生活2日目。
さくらは朝、姪っ子を見て吠えちゃいました。
昨日の事を忘れちゃったのかい?
昼ご飯は姪っ子がカレーを作ってくれました。
大きくなったな~とシミジミ。
そして晩御飯は外食にしました。
何度かお邪魔した事のある 『PETRA』 さんです。
ワンコメニューが新しくなっていて、とっても美味しそう~
でも、アレルギーのあるさくらが唯一食べられたメニューが無くなってました。絵文字名を入力してください

お腹いっぱいになりました。 なんか頂戴~

石焼ナポリタン パフェも食べちゃった。

初めて一緒にドックカフェに行ったけれど楽しんでくれたかなぁ。

2007.05.03 GW後半
GWも後半に入りましたね。
今日から甥っ子と姪っ子が泊まりにきます。
その前に大掃除をしようとコタツの天板をどかしたら…
コタツの上にドッコラショと上ってしまいました。

コタツの上は気持ち良い~
お~い、さくらぁ、これじゃあ掃除が出来ないよ~

なんとか掃除も終わり、甥っ子たちも到着。
早速、庭で遊んでもらったさくらです。

にげろ~ もっと遊ぼう

