BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2007年07月
今日は参議院選挙の日。
さくらも一緒に投票に行ってきました。こんな時しか学校の中には入れないから記念にパチリ。

選挙

涼しくなってからした芝刈りの時に子供のカマキリを発見。
さくらとご対面の写真を撮りたかったんですが、食べちゃいそうだったので断念。
カマキリちゃん、大きくなって害虫を退治してね~

カマキリ 芝刈りの後

花火大会があったのでお散歩をしながら見ました。
花火用のカメラの機能をスグに見つけられずに綺麗に撮れませんでした。宝の持ち腐れですね。
次回は是非、綺麗に撮りたいです。

花火1 花火2
2007.07.26 枝毛~!
今日も梅雨も明けずに蒸し暑い一日。
そんな中、さくらは気持ち良さそうにお昼寝です。smile-5

お昼寝中

さくらの尻尾をふと見ると、一本だけ長く伸びた毛を発見。
その毛をよ~く見ると、なんと枝毛になってるじゃないですか。アップロードファイル

枝毛


ワンコも枝毛になるんですね。
ドックフードをちゃんと食べているので栄養が足りないって事は無いと思うんですが…
毛が痛んでるのかなぁ~

2007.07.21 パパさん恋し
今の季節は雑草との戦いです。
我が家では主に旦那が雑草を取っています。
私も一緒に庭に出ている時は良いのですが、出ていない時はさくらも家の中に居る事に…
そうしないと遊んでもらいたくて穴掘りなどのイタズラをしちゃうんです。
そんな時のさくらは…

パパさん恋し1 パパさん恋し2

玄関で寂しそう~に待ってます。

さくらはアレルギーがあるので、足を舐めたりカジカジしてハゲたり真っ赤になっちゃってるんですが、それを「ダメ」って止めさせると別の場所、また「ダメ」って言うと別の場所と「本当は何処が痒いのよ~」という状態なんです。
怒ると隠れてするようになるのでダメらしいのですが、つい言っちゃいます。
何処も彼処も痒いのか、癖になってるだけなのか。悩む~sc06

そんなさくらに今日はドーナツの形の座布団をはめちゃいました。

ドーナツ座布団1

すぐに嫌がるかと思ったんですが、そのままの状態で寝ちゃいました。
枕みたいで気持ち良かったのかな?

ドーナツ座布団2



2007.07.16 ダニ!
新潟県中越沖地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
ライフラインが早く復旧して少しでも過ごし易い毎日になるよう祈ってます。

台風と一緒に梅雨前線も北上~となるかと思っていたんですが、そう上手くは行かないですね。
今日もジメジメ~
そんな夜、さくらにダニが付いているのを発見!
「ヒエ~」と大慌てでダニを取りフロントラインをポトリ。
前回フロントラインをしてから少し日数が経ってたんですよね。反省…
それにしても、さくらが噛まれる前で良かった。

070714_1.jpg


2007.07.15 台風一過
台風接近のおかげで折角の連休なのにお出かけ出来なくなってしまいました。がーん
でも台風で被害にあった方もいるのだから、何も無かった事に感謝です。
久しぶりに青空の下でボール遊びをしました。
やっぱり晴れた日にするボール遊びは最高だね。アップロードファイル

台風一過1 台風一過2

台風一過3


朝のお散歩の後、庭で元気にボール遊びをするのがさくらの日課。
なのに今日は様子が違ってました。
お座りをしてゲボゲボと音がし始めたので嫌な予感が…
思ったとおり胃液を二回も吐いてしまいました。アップロードファイル
ボール遊びは中止して家に入り朝ごはんにして、これで「ご飯を食べてくれなかったら病気かも」と心配したんですが、ご飯をパクパク食べてくれました。
ご飯を食べたら、いつものさくらに元通り。良かった~

眠たい

ワンちゃんに顔を舐めさせるのは感染症などの点からイケナイと言われていますが、さくらにメロメロの我が家では舐めさせちゃってます。
今日も旦那がお昼寝しているとペロペロ。
さくらは首に手をかけて自分に丁度良い場所にグイって引っ張るんですよ。アップロードファイル
これって上下関係に良くないのかも。
旦那は、確実にさくらより順位が上だから大丈夫だと思うけど、注意しなくてはイケナイのは私だよなぁ。sc06

パパ大好き

私がお友達と大須で楽しんでいた時、さくらは旦那に連れられて予防注射を打ちに行ってきました。
診察台の上で看護士さんに甘えていたら、看護士さん同士で「このコ笑ってるね~」「このコはいつもこうなんだよ。」という会話が交わされたとの事。
この後、大人しく注射を打って、とっても良いコだったさくらでした。

注射したよ


2007.07.02 大須観音
今日は「お友達が遊びに来るので一緒にどう?」って誘って頂いたのでワンコ抜きで遊びに行ってきました。

大須でカラクリ人形を見たり(実は何度も来た事があるのに存在すら知らなかった…)、大須観音でお参りしたり、商店街の普段なら素通りするお店に入ってみたりと楽しかったちな♪

からくり人形

そしてランチは 『 御幸亭 』 で食べました。
テレビで紹介されている有名なお店らしいですね。
全然知りませんでした。お腹一杯になって大満足。

エビフライ&味噌カツ

その後、名駅でお茶してデパ地下に行ったりと楽しい一日でした。
みんな、本当にありがとうはーと

