BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年03月
2008.03.29 プチお花見
家の近くの桜も満開近くになってきたので、テラス席ワンコOKのパン屋さん「くろわっさん」の前の公園の桜が綺麗かな~と行ってきました。
でも、残念ながら満開には程遠い三分咲きでした。
明日にだったら良かったかな~

三分咲きでした


パン屋さんのテラス席で桜のアンパンを食べて桜のフレーバーティーを飲みました。
桜づくしです。
桜が見えるテラス席

ムスカリの花が綺麗に咲いていました。
ムスカリの花壇


家の近所の桜です。満開でした。
朝行った公園とそんなに離れていないのに、こんなに違うんですね~
満開の桜


来週は何処の桜が見頃になってるか楽しみです~

昨年も見に行った彼岸桜がそろそろ咲いているのでは無いかと朝のお散歩がてら見に行ってきました。
夕方からは雨の天気予報だし、来週末では遅いかな~と思ったんです。
少し早かったですが、綺麗に咲いている木もありましたよ。
彼岸桜1 お花見1

お花見2 お花見3


家に咲いているローズマリーとユキヤナギです。
ローズマリー ゆきやなぎ

昨日、桜の開花が発表されました。
来週末には桜の見頃ですね~桜
お花見何処に行こうかな~

2008.03.18 忠犬さくら?
日曜日のブログで「さくらが傍にいてくれなくて寂しいな~」と書いたのですが、こんな甘えん坊な一面を見せてくれたりします。


日曜日の夕方のお散歩の後、庭でボール遊びをしている最中に私は買い物に出かけたのですが、その間、さくらはジッと私が帰ってくるのを待っていたらしいのです。jumee☆faceA6
早く帰って来ないかな1 早く帰って来ないかな2

私が帰ってくると大喜びでボール遊びを再開したさくらなのでした。
ちなみに、旦那が出かけた時も同じように待っています。
私の時も同じように待っていてくれるなんて嬉しい~はーと

今、近所の梅の花がとても綺麗に咲いています。
ハーブの香りを気にするさくらも梅の花の香りには無関心。
好きな香りじゃないのかな~

梅の花1 梅の花2


コタツの中でお昼寝していたさくらも、いつの間にか、こんな姿で熟睡してました。
写真を撮っているのに起きる気配もなしです。

暖かくなったね~


最近は布団にも潜って来ないし、晩御飯を食べると一人で寝室に行ってしまうさくら…
暖かくなるのは嬉しいけれど、傍にいてくれない寂しい季節になるんだな~と複雑な気分です。

今日は暖かい一日でした。
庭の草取りをしながら、さくらとサッカーボールで遊びましたよ。
いつも遊ぶ小さいサッカーボールと違って大きなサッカーボールです。
前は怖がっていたのに、今は平気になりました。
大人になったね~

サッカーボール1 サッカーボール2


2008.03.07 最高の一日
今日は柴犬の母の会メンバーと初めてクラッシックのコンサートに行ってきました。
宗次ホールで行われた「オーボエの室内楽コンサート」です。
私はオーボエの音色が好きなので、どうしても行きたかったんです。
とっても素敵なコンサートでした。
オーボエ奏者のヤン・テュフリさんのCDを買ってサインもして頂いちゃいました。感動ですアップロードファイル
英語が話せたら、ヤン・テュフリさんに感動を伝えられたのにな~

コンサートの後は宗次ホールの1Fにあるラシエット・ドゥ・シバタでランチをしました。

オムライス

オムライスを食べました。
スープとサラダ付きなので、この時点でかなりお腹が一杯になりました。
デザート

+350円のデザートです。美味しかったです~
スペシャルデザート

+850円(だったかな?)のスペシャルデザートです。


その後、テレビ塔に行ったり、行きたかった沖縄のお店に行ったり、思いっきりおしゃべりして楽しい一日になりました。
みんな、本当にありがとうね~


さくらもお留守番ありがとうね。
ただいま



2008.03.03 ひな祭り
今日は雛祭りですね。
お雛様は飾らないんですが、ケーキを食べて雛祭りの気分を味わいました。
さくらにはワンコ用の雛あられです。
雛あられを一粒食べてみました。
薄味ですが歯ごたえがあって、さくらが大喜びなのも分かるわ~
ポリポリと良い音をさせて、あっという間に食べてしまいました。
美味しかったねちな♪

ひな祭り

