BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年06月
2008.06.27 くちなしの花
お散歩にいく公園は雑草がスゴク伸びていたのですが…

080619_1.jpg

とっても綺麗に草が刈り取られていました。
お散歩しやすくなったね。
いつも公園を綺麗にして下さっている方々に感謝です。jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
今、公園ではくちなしの花が綺麗に咲いていて、とっても良い香りがします。
さくらもクンクンと匂いを嗅いでいました。
さくらの好きな匂いだったかな?

良い匂いだね 080627_03.jpg


昨日、久しぶりに映画を見てきました。
どうしても見たかった「相棒」です。
テレビドラマを欠かさず見ている相棒ファンとしては絶対見なくっちゃね。
早く行かないと上映が終わっちゃうかもしれないし…
上映時間までにペットショップでオヤツを買って、さくらのお土産もバッチリ。
映画はチョッピリ泣いちゃいました。

今日、その時に買ったゼリーをあげました。
これからの暑い季節には冷たいオヤツも美味しいよね。
さくらも喜んで食べてくれましたよ~
手の動きが早すぎて上手く撮れなかったけれど「頂戴~」のポーズを何度もしてました。

ちょうだい~  美味しそうだね


2008.06.15 新しい炊飯器
炊飯器の内釜が使えなくなったので新しい炊飯器を買いに行ってきました。
今って値段の高いものから安いものまで種類が豊富なんですね。
スゴク迷ったんですが、どれを買っても今まで使ってたのより美味しく炊けるだろうとパンの発酵が出来るタイプを買って来ました。

ツヤツヤご飯
早速、炊いてみました。ふっくらツヤツヤ、お米が立っていました~

良い匂いがするね。
さくらも食べたそうでしたが、お米アレルギーなので食べられないのが残念。

今度はパンの発酵機能を使ってみようと思います~

2008.06.14 動物病院
さくらの足の裏が赤く腫れていたので病院に行ってきました。
いつものように受付にいる病院の看護士さんを見て、尻尾フリフリのさくら。

病院の待合室

診察室に入って遊んでもらって大喜び。
足の裏は菌も居なくて、舐めて赤く腫れてしまっただけだったので、飲み薬を飲んで様子を見る事になりました。
ついでに血液検査と混合ワクチンをして貰いました。
検査結果は異常なし。良かったです~ホッ ほっ
注射を打っても、検便しても、検温しても大人しくしてたので褒められちゃいました。
血液検査の結果が出るまで待合室で待ってると、珍しく病院が空いていたからか看護士さんが遊んでくれました。
痛い注射をしたけれど、一杯遊んでもらえて大喜びのさくらでした。

病院で肛門腺を絞って貰おうかと思ったのですが、次のシャンプーの時で大丈夫かな~と止めたんです。
そうしたら、帰ってきてスグにクッサーイのがクッションについてしまいました。アップロードファイル
絞ってみるとタップリ絞れました。
2、3日前に絞ってみた時には絞れなかったのに~
私の絞り方が悪かっただけでした。
やっぱり病院で絞って貰えば良かったな。



2008.06.08 ミニオフ会
庄内緑地公園でお友達と会いました。
お天気が心配だったのですが、暑いくらいの良い天気になりました。

花しょうぶまつり
ちょうど、花しょうぶまつりをしていたので集合写真をパチリ。

080608_3.jpg
バラの花も綺麗に咲いていました。

080608_5.jpg
お散歩の後はカフェでランチ。

080608_6.jpg
カフェの近くの人気のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。

久しぶりに会えて、とっても楽しかったです~

レポ見てね。

紫芋のクッキーと小エビのクッキーを作ってみた。
味見をしてみたけれど、両方とももう少し味が濃い方が良い気がするなぁ。
紫芋と小エビの粉末をそれぞれ増やしてみようっと。
レシピは美味しく出来た時にUPするね~(レシピと言っても材料を混ぜて焼くだけです。)
手作りクッキー

食べている時の写真はボケてしまって上手く撮れなかったけれど、さくらは美味しそうに食べてましたよ。
美味しい?


闘病中だった風子ちゃんが昨日亡くなったと連絡がありました。
良くなると信じていたのでショックです。
風子ちゃん、安らかに…
風子ちゃんの事、忘れないよ。

