BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年07月
2008.07.28 どうしたの?
今日、お散歩に行っていた旦那がさくらを抱えて帰ってきました。
何があったのかと慌てて玄関まで行くと、突然、左前足を気にしだしたとの事…
何か踏んだのかと思って、足の裏を念入りにチェックしたのですが、何の異常も見つかりません。
足を気にして舐めるので止めさせていると机の下に潜ってしまいました。

足を気にして…1 左前足を気にして浮かせています。
足を気にして…2 痛い訳ではないみたいで笑顔のさくら。

病院に行くと、いつもと同じように元気で大喜び。
先生に「廊下で歩かせてみて下さい。」と言われると今までが嘘のように歩き回り、先生に「遊んで~」と大はしゃぎ。
先生が足の裏を念入りにチェックしても何も見つかりません。
様子を見ながら、週末にまた診察してもらう事になりました。
爪を切ってもらって、後ろ足が真っ赤になっていたので飲み薬と足を洗う為の還元水を貰って帰ってきました。

もう治ったのかと思っていたのですが、病院から帰ってきて数時間後、また足をピクピク動かしたり、舐めるようになりました。
かゆみ止めの薬を飲ませると治まったのですが…
本当に何なのか……悩みます。

さくらは前から少量のお漏らしをする事があったのですが、今日、少し多めのお漏らしをしたので試供品で貰ったオムツをさせる事にしました。

初めてのオムツ
→続きを読む?
昨日の新しいオモチャの中の水も凍ったので、さくらに遊ばせる事にしました。
雷がゴロゴロと鳴っていたのですが、丁度その頃から大きな音に…
さくらは雷が気になって外をジッと見ていて、オモチャどころではありません。
おまけにスゴイ音の雷に驚いて机の下に隠れちゃいました。

雷の音に固まってます

お散歩した後、庭でオモチャを渡すと大喜びで遊んでいました。

気に入ったよ 草取りをしている旦那の側でカジカジ~

夢中です とっても気に入ってくれたみたいで良かった。

いつも利用している通販で新しいオモチャが販売されていたので、つい買ってしまいました。
骨型のもので中に水を入れて凍らせてから、カジカジとかじったり、舐めて遊ぶものです。
凍らせる前に遊ばせて見ると…

気に入った?

遊んでくれました。
水を入れて凍らせる前に破壊されると困るので、今は冷凍庫に入れてあります。
明日、さくらがどんな反応をするか楽しみです~

2008.07.20 暑いですね~
梅雨も明けて本当に本格的な夏到来ですね。
毎日暑くて暑くて…
お散歩の後、庭の水撒きのを兼ねて、さくらと水遊びをしました。

水遊び

水を追っかけて走り回った後、草の上に体を擦り付けているさくら。
匂いの強いヨモギがお気に入りみたいです。

匂い付け?

その後、シャンプーをしてフワフワになったさくらでした。

数日前、さくらのわき腹がポコッとしているのに気がつきました。
何度か触って判る位の小さいものなのですが、脂肪の塊か腫瘍なのかと不安に…
早期発見が重要だと思い、夕方に病院に行ってきました。
今日は診察室で大喜びしてたらオヤツを貰っちゃいました。
また病院が大好きになっちゃうね。
診断結果は…
先生も、なかなか見つけられない位の小さいものだったので検査は不可能と言う事でした。
悪性だと触るのも良くないので、あまり触らないように様子を見る事になりました。
発見が小さければ小さいほど良いと思ったのですが難しいですね。
前回行った血液検査も癌の発見には何の役にも立たないと言う事でした。
脂肪の塊である事を祈るばかりです。

首輪してお散歩 首輪してお散歩2

いつも胴輪を利用しているのですが、病院に行く時には首輪をしています。
今日のお散歩は首輪をして行きました。
首輪だと引っ張った時に抜けちゃいそうで怖いんですよね。
さくらは首輪と胴輪、どちらが好きなのかな~



2008.07.19 試食会
今日はお友達に誘われて、結婚式場の料理の試食会に旦那と行ってきました。
料理の事や接客の事などのアンケートに答える初めての体験にワクワクドキドキ。
芸能人に似た式場の人の話題で盛り上がっちゃいました。
色々と観察しながらの食事に少し緊張しましたが、おしゃべりしながらの楽しい試食会でした。

魚のメインディッシュ デザート

全部で7つの料理が出てきたのでお腹一杯になりました。
写真を撮り忘れた料理もあるので魚のメイン料理とデザートの写真だけUPです。
パンも美味しかったです~
さくらに持って帰りたくてウズウズしちゃいました。

今日は高級な気分を味わっちゃいました。
楽しいイベントに誘ってくれてありがとね~



これから数日は雨が降らないようなので、フロントラインをする事にしました。
さくらはフロントラインを持ってくる気配がするとパソコン机の下に潜ってしまいます。
フロントラインが見えないように隠して持ってくるのですが、なぜ判るのか謎です。

緊急避難です

スグに机の下から出てきて、無事にフロントラインの投与完了。
ブルブルしないように伏せをさせてからオヤツを食べて、今回はバッチリ上手く出来ました。
投与したスグ後にブルブルしちゃって失敗する事が多いんですよ~
いつも今日みたいに上手く行くと嬉しいのにな。


2008.07.05 舞台挨拶
今日はお友達と栄で映画を見てきました。
さくらは旦那とお留守番です。

まずは映画の前にテレビ塔にあるマ・メゾンでランチです。
このお店はテラス席ワンコOKなので気になってたお店です。
暑かったのでサッパリしたものが食べたかったので冷麺のランチにしました。
画像が悪く判り難いですが、おろしワサビハンバーグは暑い夏に嬉しいお味でした。
次はさくらも一緒に行きたいな。

080705_2.jpg マ・メゾン

映画は問題を抱えたオヤジ達がトライアスロンに挑戦する話です。
応援したくなったり、うるうるしちゃったりしたのですが、冷房が強すぎて関節が痛くなって集中出来なかったのが辛かった~
舞台挨拶に天宮 良さんと桂 亜沙美さんが来てくれていました。
帰るときにもロビーで本当に近くまで接近しちゃったのですが、映像より素敵でした。

太陽 太陽(てぃだ)

帰りにまたテレビ塔まで戻って天使のババロアを食べに行きました。
一度食べてみたかったんです。
程よい甘さで美味しかったですよ~
お土産はこれに決まりです。

天使のババロア ミセスハート

今日は楽しくてあっという間の一日でした。
さくらもお留守番ありがとうね~

080702_1.jpg さくら~

080702_2.jpg なぁに?


