BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年08月
2008.08.31 新しい携帯
デジカメを持っていくのを忘れた時でも、携帯を持っているので写真を撮る事は出来るのですが、イマイチ綺麗に撮れないのが不満でした。
今の携帯も長く使っているし、思い切って買い換えちゃいました。
最新モデルを買わなかったので思ってたより安く買えました~
室内で撮ったのに明るく撮れててビックリ。
それにPCへのデータ転送も楽になってる~
技術の進歩はスゴイですね。
これで、さくらの写真を一杯撮っちゃうぞ。

080831_1.jpg

今日はワンコ友達とのお食事会です。
可ん寅 色んな料理が食べられて楽しかった。

夜は韓国料理のお店に行きました。
韓国名菜 団 辛いもの好きには最高でした。

ワンコ友達との初めての夜遊び。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また遊ぼうね~ちな♪

今日は、さくらが耳と口の周りを痒がっているので病院に行ってきました。
薬を飲んでもアレルギーが治る訳ではないのですが、痒がっているのを見るのは辛いので痒み止めを貰ってきました。
ついでに肛門腺を絞ってもらいました。
自分で絞っても少ししか絞れなかったのですが、先生が絞ると出るんですよね。

今日、病院に『ソフトバンクのCMで人気のワンコ、カイくんがこの病院で年2回健康診断を受診してます。』って張り紙がしてました。
ちょっとビックリしたニュースでした。

さくらのドックフードやオヤツを買っている通販のお店で貰ったオモチャがあるのをすっかり忘れていました。
最近、さくらはオモチャで遊ばないので「どうかな~」と思ったのですが、楽しそうに遊んでました。

新しいオモチャ1 新しいオモチャ2

久しぶりの更新になってしまいましたが、今までのをまとめてUP。
随分過ごしやすくなって、さくらも気持ち良さそうに過ごす時間が多くなりました。
眠たいのに必死に起きている写真です。
随分貫禄あるでしょ?

マダム? or おやじ?

先日、むつみさんちで遊んだ『Wii Fit』、前から欲しいと思っていたのですが、私にも出来るか判らなかったので買えなかったのです。
でもでも、買っちゃいました。
さくらのデータも作っちゃいました。

Fitボード

三日坊主にならないように頑張ります~


2008.08.15 複雑な日
今日は桑名に住んでいる旦那のお祖母さんの家に遊びに行ってきました。
その前に、近くのワンコOKのカフェ「メープルガーデン」でランチしました。
前に来た時とワンコOKの席の場所と注文方法が違っていたのでビックリ。

080815_7.jpg 抱っこ出来る大きさのワンちゃんは店内OKです。
さくらもOKだったので相談してみてね。
080815_1.jpg 080815_2.jpg
今日のランチは、ツナのバケットサンドでした。
サラダの写真は食べかけです。ゴメンなさ~い。
サラダ コンソメスープ ツナのバケットサンド

お祖母さんちでショックな事があったので、このまま家に帰る気になれず、遅い時間なのにむつみさんちに遊びに行く事にしちゃいました。

ちろちゃん と みかんちゃん BOWさんで待ち合わせです。

080815_8.jpg 080815_9.jpg イチゴミルク
季節限定の飲み物です。(名前は忘れちゃいました…)
さくらにはイチゴミルクを注文。一気に飲み干してしまいましたよ。

この後、むつみさんちでビデオを見たり、Wii Fitに初チャレンジで盛り上がっちゃいました。
むつみさん、遅くまでゴメンね~

2008.08.10 柴犬母の会
今日は柴友達のママ達とワンちゃん抜きで遊びに行ってきました。
ランチは辛いと有名な『味仙』に行く事になりました。
私が一度も行った事が無いので、このお店にしてくれたんです。
みんな優しいな~
味仙の台湾ラーメン 味仙の台湾ラーメン

有名なケーキ屋さん『ピエール プレシュウズ』でデザートを食べました。
ボリュームがあるように見えるのですが、スポンジがフワフワでペロリと食べられました。
080810_2.jpg 080810_3.jpg

この後、カラオケに行きました。
カラオケに行ったのは何年ぶりでしょうか。
久しぶりに歌ったので恥ずかしかった~

最後にパン屋『BENKEI』でお土産を買って帰りました。
美味しそうなパンを沢山買ったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。しまった~
IMG_6902.jpg 一枚だけ写真撮りました。

今日は楽しい一日でした。
みんな、アリガトね~



蚊取り線香に興味津々 初めて見る蚊取り線香に興味津々のさくら。

お留守番していたさくらは、大喜びでお出迎えしてくれました。

さくらの左前足は治ったようなのですが、確認のために病院に行ってきました。
先生が確認しても異常なし。
結局、原因は判らずじまいでしたが、治って良かったです。
尿漏れの事も相談したのですが、言いたい事を上手く伝える事が出来ずに、何だか判らない診察になってしまいました。
自分の口下手が悲しい…
今日貰った痒み止めの薬を飲み終わったら治療は終了です。
心配をおかけしました~

気持ち良さそうにお昼寝中 気持ち良さそうにお昼寝しているさくらです。

