BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年09月
2008.09.23 お彼岸
今日は一緒にお墓参りに行った後にお義母さんとお義兄さん、甥っ子ちゃんが我が家に立ち寄りました。
みんながマクドナルドにお昼ご飯を食べに行っている間、さくらとお留守番。
(私はお昼ご飯を食べたばかりだったのです~)
お土産のポテトを狙っているさくらです。
いつもは、さくらも食べられるように塩無しポテトにしてるんですが、今日は塩味ポテトだから我慢だね。

ポテト狙い 何かくれるの?

みんなが帰る時に甥っ子ちゃんを追いかけて走り回ったさくらでした。


2008.09.22 破壊魔出現
最近、オモチャで遊ばなくなったさくらですが、久しぶりにクロワッサンのオモチャで遊んでいました。
音が鳴る部品を引っ張り出そうと一生懸命です。
でも、部品は飲み込むといけないからダメだよ。
何回、綿を詰めなおしても飽きずに破壊したさくらでした。

破壊開始 破壊終了



2008.09.21 カフェ
今日は昭和区にあるカフェ『支留比亜 桜山荘店』に行ってきました。
和風庭園のあるカフェです。
テラス席があるのでワンコOK?と思って、さくらも一緒に行ったのですがペット不可の案内が…
さくらは車の中でお留守番して貰いました。

支留比亜 桜山荘店 ペット不可

サンドイッチのメニューが豊富でした。
ソフトクリームがタップリのソフトクリームコーヒーとカツサンド、ハンバーグサンドを注文。
ボリュームタップリでした。

アイスソフトコーヒー カツサンド&ハンバーグサンド

帰りにケーキ屋さんで、ケーキを買って帰りました。
活性水素水のゼリーが売っていて、さくらも食べられるかな~と買ってみました。
シロップをかけないと何の味もしないのですが、さくらは喜んで食べてましたよ。

080921_6.jpg


2008.09.15 敬老の日
今日は敬老の日。
義母さんと一緒にお祖母さんにプレゼントを渡しに行く前にお昼ご飯を食べに行きました。
前から行ってみたかったワンコ店内OKのお店『Rhubarbe(ルバーブ)』です。
おねだり
ワンコ店内OKとは思えないオシャレなお店でした。
若いカップルが多くて場違いな気分になっちゃいました。
でも、ずっと行きたいと思っていたので大満足でした。
料理などはコチラを見てね。

お祖母さんは元気でした。
今日は私達だけだったので、さくらもリラックス。
お祖母ちゃんの家で 気持ち良さそうにお昼寝するさくら。
さくらがもう少し、お祖母さんに慣れてくれると嬉しいんだけどな~

涼しくなってきたかな~と思っていたのに晴れると暑いですね。
しばらくは雨が降らないようなので、さくらをシャンプーする事にしました。
その前に、庭で思いっきり遊びました。

芝刈りした後に

さくらも年とともに段差が辛くなってきているようなので玄関に踏み台を設置しました。
この踏み台を設置したのが火曜日、最初はスゴク嫌がっていたのですが、やっと足をのせてくれるようになりました。

やっと慣れました

この後、お風呂場に直行。
シャンプーしてフワフワになったさくらでした。


