BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年11月
2008.11.29 珈琲 鬱花
住宅街の中にある、緑一杯のカフェ「鬱花」に行って来ました。
とっても暖かい日だったのでテラス席でも気持ちよく過ごせました。

鬱花 鬱花2

詳しい様子はコチラを見てね。

2008.11.25 ゆず湯
昨日、ぶんちママに貰った柚子で柚子湯に入りました。
さくらがお風呂好きだったら柚子で遊んじゃいそうですね。

ゆず湯


2008.11.23 覚王山
今日は柴犬母の会の会合(笑)で覚王山に行って来ました。
私にとって初めての覚王山です。

たこ八の串かつ 「たこ八」で美味しい串かつを食べました。

次のお店は柴犬の看板犬がいるお店「サブリエ・ド・ヴェリエ」。
柴犬の看板犬のサブくんが、とっても可愛いのだ~
柴犬好きなら絶対に行かなきゃね。
サブリエ・ド・ヴェリエのサブくん サブリエ・ド・ヴェリエ

「覚王山アパート」を覗いてから「日泰寺」へ。
日泰寺 日泰寺

地下鉄一駅分歩いて「桃源寺」へ。
おしゃべりしながら歩いたので意外と早く到着しました。良い汗かいた~
桃源寺 紅葉が綺麗でした。
名古屋大仏 緑色の名古屋大仏にビックリ。

最後に「いち倫」でお茶しました。日本庭園を見ながらお茶できます。
草餅もお漬物も美味しかった~
いち倫 いち倫の庭園
とっと木セット とっと木セット

今日一日で覚王山の街が大好きになりました。
大満足な一日になりました。みんなに感謝です♪


ぶんちママが予約してくれた「梅花堂」の鬼まんじゅう。
今まで食べた鬼まんじゅうの中で一番美味しかった~
さくらもお芋だけ食べました。
鬼まんじゅう 美味しいね

イルミネーションの点灯のニュースが放送される季節になりましたね。
川島PAに隣接しているオアシスパークのイルミネーションを見に行ってきました。
ペットOKの観覧車も一度乗ってみたかったんです。

オアシスパーク 観覧車の中
観覧車に乗って大満足だったのですが、肝心のイルミネーションは広い場所に点在していたので迫力が無かったかな~
詳しくはコチラを見てね。 オアシスパーク

チョッピリ物足りなかったので、スグ近くにあった138タワーパークのイルミネーションも見て帰る事にしました。
138タワーパーク 光のトンネルの中を歩きました。綺麗でしたよ~

詳しくはコチラを見てね。 138タワーパーク

2008.11.09 中国茶
ぶんちママと「中国茶のお店に行ってみたいね~」と話してたんですが、日進市にあるのを発見。
早速、行ってきました。
カフェに行く前にランチです。
何処のお店にしようか迷ったのですが、日進市の竹の山にある「ビストロ プチ コション」に決定。
1500円、1800円、2800円のランチがありました。
①スープor前菜 ②魚料理or肉料理 ③デザートorチーズの盛り合わせ ④パン ⑤飲み物の1800円のランチにしました。
生ハム ラム肉のひき肉とナスのグラタン
デザート チーズの盛り合わせ
私は①前菜「生ハム」 ②肉料理「ラムのひき肉とナスのグラタン」 ③チーズの盛り合わせにしてみました。
初めて食べるチーズばかりでした。

今日のメインイベント。Tea bar「碧落」です。
Tea bar 碧落

中国茶のセット
眺めの良いカウンター席に座りました。
メニューを見て値段にビックリ。
2種類のお茶とお茶菓子がセットになったメニューにしました。
ぶんちママは「東方美人」「茉莉花茶」、私は「鳳凰単叢」「祁門紅茶」を注文しました。
中国茶の入れ方 中国茶の入れ方④
本格的な茶器でお茶を入れた事が無いので入れてもらいました。
写真で見た事はあっても、実際に見るのは初めてだったので感動~
細長い器で香りを楽しむのですが、とっても良い香りでした。
2杯目からは自分で入れるのですが、ワクワク楽しかったです~
とっても落ち着いた空間でリラックスしてお茶を飲む事ができました。
081109_12.jpg お茶菓子
茉莉花茶(左)と祁門紅茶(右)、お茶菓子

今日はお土産にケーキを買って帰りました。
写真を撮り忘れましたが、とっても美味しかったです。


家に着いたら、さくらが大喜びでお迎えしてくれました。
「ただいま~、お土産買ってきたよ。」
ただいま~ お帰り~

2008.11.03 紅茶専門店
今日は、ぶんちママと紅茶専門店「植田ラティス」に行って来ました。
前から行ってみたかったので本当に楽しみ~ちな♪
この看板が目印 植田ラティス

081103_2.jpg
 カウンター席に座ると好きなカップで紅茶を飲めます。

さくらのティーセット
 ぶんちママは「やまぼうし」、私は「桜」のカップを選びました。

アフタヌーンティー
 アフタヌーンティーセットです。お腹一杯になりました。(写真は2人前です。)

とっても静かな空間で、気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。
今日飲んだ三重県産の「べにほまれ」と飲んだ事が無い「ルフナ」という茶葉を買って帰りました。
どんな味がするのか楽しみです~jumee☆faceA6

植田山にあるパン屋さん「BLANC PAIN」に寄ってパンをお土産に買って帰りました。
BLANC PAIN BLANC PAIN

最後に、ぶんちママと初めて行った懐かしの喫茶店に行きました。
今日も素敵なお店に連れて行ってくれてアリガトウ♪jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
感謝、感謝です。

目が釘付け
 お土産のパンに目が釘付けのさくらです。そんなに見つめても全部はあげないよ。jumee☆faceA3

