BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2008年12月
大晦日ですね~
今年も早かったなぁ~
おめでたい正月を目前にして風邪をひいちゃいました。
熱は無いんですけどね。
でも、今年最後のお散歩は家族揃って行かなくっちゃね。

今年最後のお散歩

昨日、猪肉の塊を頂きました。
猪肉を食べるのは初めてなので、どのように調理しようか悩みましたよ~
猪肉は火を通せば通すほど柔らかくなるらしいです。
今日はおでんにするつもりだったので大きめに切っておでんに入れちゃいました。
邪道だったかな~
でも、臭みも無く柔らかくて美味しかったです。
さくらも大喜びでした。

初めての猪肉

今年もさくらに会いに来てくれてアリガトウございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を~


大掃除を始めてからバタバタを忙しく動き回る私達を見て、さくらはとても不安だったみたい。
後をついて回ったり、眠たくても寝られないって感じ。
極めつけは、お散歩で会ったお友達にガウガウしちゃう始末です。
「さくらちゃんが珍しいね~」って言われちゃいました。

大掃除終了 シャンプーしました。綺麗になったでしょ?

大掃除も終わったから、ゆっくりしようね。


2008.12.28 大掃除
今日から本格的に大掃除です。
折角のお休みなのに、さくらも寂しかったみたい。

暇だな~ ウトウトしている写真をパチリ。


今年のクリスマスは平日なのでケーキも予約しないでスーパーで買うつもりでしたが、大きなサイズしか無かったので近くのコンビニで買ってきました。

クリスマスイブ 毎年恒例の記念撮影

さくらはケーキに目が釘付けでカメラ目線もバッチリjumee☆faceA6
ケーキの味は少し甘かったな~


2008.12.13 有松
ぶんちママとむつみさんと長久手に行く予定だったのですが、むつみさんが風邪でダウン。
本当に残念。早く元気になってね。

茶房「草木樹」でモーニングを食べました。
差額を出せば紅茶も注文出来るそうなので紅茶にしました。
ここのお店は紅茶がポットで出てくるので嬉しい~
草木樹のモーニング 草木樹のモーニング

予定を変更し、有松に行く事にしました。
古い町並みを見ながら散策。
さくらと一緒にお散歩したいな~と思ったんですが、車の通りが激しいから無理かな~
有松の町並み1 有松の町並み2

「神半邸」の中にあるパン屋さん「ダーシェンカ 蔵」でとっても良い香りのパンや雑貨屋さんでワンコの携帯ストラップを買っちゃいました。
「神半邸」の中にある「兼光」でランチにする事にしました。
古い町並みを見ながら、ゆっくりと和食を頂く。
日本人で良かった~と思ったひと時でした。
「神半邸」兼光のオープン記念会席膳 兼光のオープン記念会席膳

その時、さくらは旦那とお墓参りに行ってお散歩してました。
その時、さくらは…

カフェのあるケーキ屋さんでお茶しようと思ったのですが、クリスマスの繁忙期でカフェはお休みだったので、ぶんちママが気になってたカフェに行く事にしました。
コーヒーの種類が豊富で紅茶党の私でも美味しかったです。
リリアンのコーヒー cafe Lillian

今日もぶんちママに甘えて、色んな所に連れて行って貰いました。
いつも本当に感謝です。楽しかったね。

家に帰ると甥っ子から修学旅行のお土産が届いていました。
少ないお小遣いから買ってきてくれたなんて感激。
さくらのお土産もあったんですよ。アリガトウね~
甥っ子の修学旅行のお土産

