BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2009年02月
2009.02.28 雪遊び
この冬は全く雪が積もらず、雪遊びをする事が出来なかったので郡上まで遊びに行ってきました。

ひるがの高原SAの眺め ひるがの高原SAの眺めは綺麗でした。

牧歌の里のドックランに行ったのですが、「ドックランはありません。」との事。
HPには載っていたのに…冬は営業していないと言う事なの?
それなら「ドックランはありません。」じゃなくて「今はやっていません。」っていうよね?
疑問に思いつつ、近くにあった「森のまきば」という施設に行ったのですがお休みでした。
スキーシーズンなのでどの施設も営業していると思っていたのですが甘かったです。
下調べが重要ですね。
空き地で少しだけ雪の上を歩いて、前から行きたかった分水嶺公園と夫婦滝に行きました。

雪遊び 

まだ時間があったので郡上八幡へ行く事にしました。
お雛祭りのイベントをやっていて雛人形がお店に飾られていましたよ。

郡上八幡の雛人形

おでかけレポ 「郡上市」 見てね。

2009.02.23 悩む~
最近、さくらが足をカミカミするようになった。
季節の変わり目だからなのか、新しいドックフードのせいなのか。
何度言っても止めない。
痒いんだから止められないよね。
病院に行くべきか悩む…

090223_1.jpg 090223_2.jpg

2009.02.20 今、夢中
さくらはオモチャであまり遊ばなくなったのですが、家の中では丸めた広告をボール代わりに持ってきたり、破壊して遊ぶのが好きです。
とっても安上がり~

090220.jpg 破壊するのに夢中~

さくらの大好きなビーズクッションが破れてしまったので、新しいのを買ったのですが、なかなか使ってくれませんでした。
でも、最近使ってくれるようになりました。
良かった~

090215.jpg

2009.02.14 ウネウネ
さくらは眠たくなるとお腹を出して体をくねらせます。
それを見ると「ウネウネしてる~」と言ってお腹をナデナデ。
そうすると、ますますウネウネ(クネクネ)させるのでした。

090214.jpg 090214_2.jpg

瀬戸市で「陶のまち瀬戸のお雛めぐり」というイベントをやっていると言う事で、ぶんちママと豆ママと一緒に見に行ってきました。

最初に「瀬戸蔵」で沢山の雛人形が飾られた「ひなミッド」を見ました。
こんなに可愛い招き猫のお雛様もありましたよ。
ひなミッド まねき猫雛

いろいろ見て回る前に「蔵遊前」でお昼ご飯にしました。
器も素敵で瀬戸物の街だと実感です。

蔵遊前
 煮込みハンバーグランチ

お雛様を見ながら色んな所も見て回りましたよ。

「深川神社」
深川神社

招き猫ミュージアム
招き猫ミュージアム・おもだか屋
瀬戸焼と常滑焼の招き猫の表情の違いなどが判って面白かったですよ。
招き猫を買いたかったのでスゴク迷ったんですが、ココでは買いませんでした。
招き猫も色んな表情があるんですね~

「窯垣の小径」
窯垣の小径 窯垣の小径2

「本業窯」
本業窯1 本業窯2

喫茶店「サウサリート」でお茶しました。
サイフォンで入れたコーヒーも魅力的だったのですが、インドのスパイススナック「パパド」と「チャイ」のセットにしました。
歩き疲れた体に甘いチャイが美味しかったです。こちらの器も素敵でした。
パパドセット

気に入った招き猫が見つからずにチョッとガッカリしていたのですが、最後に寄った瀬戸蔵のショップでビビッと来た招き猫を見つけました。
目が笑っていて可愛いんです。
さくらと招き猫

今回も最高に楽しい一日になりました。
ありがとう~

お雛様めぐりなのにお雛様の写真が少ないって思いましたか?
どのお雛様も立派でみんな紹介したかったので別のページを作りました。
お雛様めぐり
良かったら見てね~

2009.02.06 春近し?
今日は風が強くて外にいると寒かったのですが、家の中は、ぽかぽかと暖かい一日でした。
さくらも丸まらずにお昼寝してました。
このまま春になっていくのかな~
春になるのは嬉しいけれど、今年は積もった雪を見ていないので、雪を見にお出かけしたいよ~

お昼寝中


2009.02.03 節分
今日は節分ですね。
我が家も恵方巻と豆を買ってきました。
さくらは恵方巻を食べられないので豆を少し食べました。
そして、私達と一緒に今年の恵方「東北東」を向いてドックフードを食べましたよ。
自分達の恵方巻を食べるのに必死で写真に撮る事が出来なかったんですが、その時の様子がとっても可愛かったです~

節分


今日、病院に行って尿検査してきました。
pH値は5.5と正常値になってました。ホッ ほっ
これからも定期的に尿検査をするなど気をつけていこうと思ってます。

治って良かったね。


