BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2009年04月
2009.04.26 選挙
今日は名古屋市長選挙の投票日です。
夕方、さくらの散歩の時に投票してきました。
こんな時にしか小学校に入れないので写真をパチリ。
投票所で「さくら~」と言いながら写真を撮っている私を見て変な人だって思われたでしょうね~

090426_1.jpg

暖かくなってきたので芝生の芽が出てきたので、サッチ(枯れ草)の除去をしました。
その間、さくらはボール遊びです。

090419_1.jpg 集めたサッチをクンクン

090419_2.jpg
一杯ボール遊びが出来て大満足なさくらなのでした。

2009.04.12 暑いですね~
4月から旦那が早く家を出るようになったので寝不足状態が続いています。
ブログを更新する元気もなく、ご無沙汰してしまいました。
(3/28~まとめてUP。見てね。)
お花見にも行きたかったのに、朝早く起きる事が出来ずに結局行く事が出来ませんでした。
さくらは人混みが苦手なので、人が少ない朝早い時間に行かないと可哀想なので。
絶対に行きたかった清水寺も高遠も…涙
旦那しか運転出来ないので仕方ないですね。

090412_1.jpg

暑い日が続いていますね。
さくらの抜け毛が本格的に始まりました。

今日は狂犬病の予防注射と足の裏を舐めるので病院に行ってきました。
待合室では相変わらず診察が待ちきれずにクンクン鳴いちゃいました。
診察前に待合室で診察が待ちきれないさくら。
先生方の姿が見える度に笑顔でアピールです。

090411_1.jpg
フィラリアの血液検査と予防注射をした後、足の裏に菌の有無を調べている間、診察室で待っていたのですが、診察前の笑顔と違って帰りたそうな顔をしていたさくらです。
090411_02.jpg
足の裏は菌がいなかったので、痒い時に飲む薬を1週間飲む事になりました。
我慢して飲んでね。

タベジール 1日 1錠
ラリキシン 朝晩 各1錠

2009.04.10 家族記念日
今日はさくらが家にやってきた記念日でしたが、お祝いもしなくて写真も一枚も撮りませんでした。
さくら、ゴメンね。
反省をこめてUPします。
2009.04.07 スリング
抱っこすればOKの清水寺に行きたいと思っているのですが、12㎏のさくらを抱っこするのは辛いので諦めていました。
ワンコ用のスリングは小さいワンコ用ばかりなので、赤ちゃん用を買ってみました。

090407.jpg
使い慣れていないので少しぎこちないですが、長い時間抱っこして歩けそうです。


さくらが足の裏を舐めるようなりました。
舐めた直後は真っ赤に腫れあがっています。
一度舐め始めると止まらないようです。
無理やり口を開けて薬を飲ませるのも辛いんですよね。

090406.jpg

2009.04.06 クランベリー
今日も元気にボール遊び 今日も元気にボール遊びをしましたさくらです。

さくらの尿のpH値が高かった時、お友達が「ドライクランベリーを食べたら下がったよ~」と教えてもらいました。
お店で探しても見つからなかったのですが、やっと買うことが出来ました。
さくらが食べてくれたので、これから毎日少し食べさせてみようと思います。

見つめてます クランベリーを見つめているさくら。

今日は桜を見ながらお散歩しようと、いつもと違うお散歩コースを歩きました。
とっても綺麗でしたが、さくらは地面の匂いを嗅ぐばかりで花には興味なしでした。

桜を見ながらお散歩 090405_2.jpg

