BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2009年12月
2009.12.31 良いお年を~
今日はお昼前にさくらをシャンプーしました。
ご飯に目が釘付けの写真しか撮れなかったので、シャンプーしたって分からないですよね。

091231_1.jpg

雪がちらつく中、今年最後のお散歩に行ってきました。
お散歩から戻って、ボール遊びを楽しみました。

091231_2.jpg 091231_3.jpg

今年も残り数時間、無事に過ごす事が出来そうです。
さくらに会いに来てくれてアリガトウございました。
来年もヨロシクお願いします。
良いお年を~

2009.12.30 良い匂い
さくらのお皿にお肉を入れてテーブルの上に置いたら実験その2。
今日は空腹に耐えかねたのか首を伸ばして食べてしまいました。
台に手足をかけてなかったのは躾けてたのが守られていたのでホッとしました。
カメラを持っていなかったので写真は撮れませんでした。

091230_1.jpg 
写真は食べたのが見つかった後、クンクンしている写真です。
隣に山盛りのお皿があるのに自分のお皿を狙っているのが、さくらの可愛い所かな~(親バカ?)

2009.12.29 大掃除
大掃除をしていたのですが掃除道具の音が嫌なのか、ずっと不安そうにしていたさくら。
お昼寝も出来ずに掃除が終わった後、やっと安心したように熟睡したのでした。

091229_1.jpg

晩御飯の時に昨日のようにさくらだけにしたら、テーブルの上のご飯を食べるか実験してみました。
大好きなお肉をお皿に入れて隠れて見ていたのですが、隠れて見ているのがバレバレなのか「ク~ン」と鳴くばかりで食べませんでした。
昨日、食べている瞬間を見たかったな~

2009.12.28 え~
さくらは今朝から体調が悪かったみたいで、お腹を鳴らしているのにご飯を食べようとしませんでした。
大好きなサプリも食べなかったので心配してたんです。
でも、晩御飯になると台所まで来てオネダリしてたので安心していたら…

→続きを読む?
2009.12.27 遅いですが
やっと年賀状を書きました。
今頃遅いって言われちゃうかな。
今年は何かお正月準備をする気にならなくてダラダラしちゃってます。
元旦に着かなかったらゴメンね。

091227_1.jpg

2009.12.26 忘年会
今日は旦那とさくらにお留守番を頼んで飲み会に行ってきました。
お寿司屋さんだったのですが、そのお寿司のネタの大きい事にビックリ。
イクラの写真しか撮らなかったのですが大きいでしょ~
お皿の上に5貫あるのですが、1貫はイクラの重さで倒れてます。

091226_1.jpg

久しぶりに会えて楽しい時間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。

クリスマスと言っても全くクリスマスっぽくない我が家。
今日も旦那は残業だし~(今日は定時間日なのに)
このご時世に仕事があるのは有難いと思いつつ、愚痴ってみたりして。
さくらはクリスマスなんて分からないから、「最近、ご飯が豪華だワン。」って不思議に思ってるかも?

091225_1.jpg

今日はクリスマスイブ。
さくらは鳥肉を食べたかったみたいですが、アレルギーだからダメだよ。
いつもと違う缶詰のドックフードにしました。
食いつきが違うね~

091224_1.jpg
クリスマスイブもクリスマスも旦那は残業で遅くなるので、今日ケーキを食べる事にしました。

091223_1.jpg 毎年恒例のケーキを前に記念撮影。

さくらもご飯にお肉をトッピング。
ケーキは食べられないので、ワンコ用の鯛焼きを食べました。
卵を使ってなかったので食べられました。jumee☆faceA6

091223_2.jpg

2009.12.22 公園で
猫ちゃんを気にしながら家に帰ります。

091222_1.jpg

この頃、朝ごはんをなかなか食べようとしないさくら。
晩御飯はあんなに食欲旺盛なのに。
人間でも朝はそんなに食べないので仕方ないかもしれないけれど、ご飯をずっと置きっぱなしに出来ないので困っちゃいます。

091221_1.jpg

2009.12.20 来年は寅年
年賀状に使う写真を撮りました。
ブカブカの帽子だけど、なんとか使えそうです。
どんな年賀状になったかは元旦のお楽しみ~

091220_1.jpg

2009.12.19 初雪
雪が積もると天気予報で言っていたので、どれ位積もっているかと大慌てで庭に出たのですが、殆ど積もっていませんでした。
もう少し積もっていると、さくらも嬉しかったのにね。

091219_1.jpg

お散歩中にボールを拾って大喜びのさくら。
私をおいて凄い早さで旦那と一緒に家に戻ってしまいました。

091219_2.jpg

庭で大喜びでボール遊びをしたのでした。

091219_3.jpg

先週に引き続き、映画を見てきました。
『のだめカンタービレ』です。
クラッシックコンサートに行った気分にも浸れて面白かったです。
まだ見たい映画があるんですが、さくらを一人ぼっちにさせるのも可哀想なのでDVDで見ようかな~

2009.12.18 寒いね~
今日はこの冬最高に寒いです。
空気が凍ってるみたい。
さくらも寒いよね~

091218_1.jpg

旦那からオヤツを貰おうと待っているさくら。
もう限界のようです。

091217_1.jpg

2009.12.16 今日も順調
相変わらず、足の裏をペロペロ舐めているさくらですが、今日も普通に歩いてお散歩に行ってきました。

091216_1.jpg

今日も旦那の横に座っておねだりしてます。

091215_1.jpg

2009.12.14 すごい効き目
昨日、病院で塗った薬が効いたのか、今朝は普通にお散歩に行く事が出来ました。
足の裏の毛をカットして舐めても乾きやすくなったのも効果があったのかな~
とにかく、良かったです。

091214_1.jpg 091214_2.jpg

足の裏が真っ赤になっていたのをやっと病院で診てもらいました。
担当の先生が土曜日お休みだったのです。
歩く様子を見る為に廊下を歩かせたのですが、先生に会えて嬉しくて先生の周りで飛び跳ねちゃって診察にならず…
菌の繁殖は無かったので一週間クリームを塗る事になりました。
このクリームがステロイド入りなんですよね~
ステロイドは使いたくなかったんですが…

091213_1.jpg

今月になって初めてのUPですね。
今までのをまとめてUPします。

足の裏が痛くて長距離歩けないので、抱っこして公園まで行ってお散歩してきました。
帰ってからシャンプーしました。
シャンプーをしようとすると雨の天気予報が出て延び延びになってたんです。
珍しく旦那がシャンプーして私が拭いたんですが、大暴れです。
いつもこんなに暴れてるの?
大人しく拭かせてよ~

091212_1.jpg

映画を観てきました。
チケットを買ってから風邪をひいたので行けるか心配だったのですが、治りました~
さすが病院の薬は良く効きますね。
観た映画は「宇宙戦艦ヤマト」です。
古代君があまりにも年をとっていたので不安でしたが、大丈夫でした。
賛否が分かれる映画だな~
隣の席の人が時々笑う所で無いのにクスクス笑うのにイライラ。うるさいんだよ~

2009.12.11 必死です
今日は朝から雨。
まだ足が痛くて長距離歩けないので、車で公園まで往復のお散歩になりました。

お腹がペコペコなさくら。
体を伸ばして必死に匂いをクンクン。

091211_1.jpg

足の裏が真っ赤に腫れています。
お散歩も痛がって歩こうとしないので、庭でオシッ●をして済ませました。
夜のお散歩は旦那に行ってもらいました。
どうしても舐めてしまうので足の裏の毛を切って乾燥しやすくしました。
効果あるかな。
病院に連れて行きたいけれど、足がないので無理。
こういう時、歩いて行ける近さの所に病院が欲しいな~

091210_1.jpg 091210_2.jpg

やっぱり風邪をひいちゃいました。
久しぶりに38度超えの発熱。
風邪をひいて病院に行ったのは何年ぶりだろ~
インフルエンザではありませんでした。
夕方のお散歩には行けないので、庭でオシッ●だけ済ませて、後は旦那が帰ってきてからお任せ。

さくらの写真は撮ったのですが、真っ赤な顔して寝ている私と一緒に写っているいるのばかりなので使えません~
旦那も普通の写真を撮ってくれればいいのに…ぶー

今朝のさくらは布団に潜っていませんでした。

091208_1.jpg

お散歩の時にびっこを引いているので、帰ってから見ると真っ赤になってました。
これ以上、酷くならないように舐めさせないようにしなければ。

夕方、喉の違和感と関節の痛さを感じる。
風邪をひいたかな~

2009.12.07 おはよ~
さくら、おはよ~
お散歩行きますよ~

091207_1.jpg

朝のお散歩に行く時、さくらの歩き方に違和感?
でも、夕方のお散歩の時は普通だったな~

真っ赤に紅葉したドウダンツツジの葉も散り始めました。

091206_1.jpg

2009.12.05 食べ放題
今日は久しぶりにバイキングに行ってきました。
全種類制覇したかったけど、お腹一杯で無理でした。

091205_01.jpg

お留守番していたさくらにお土産を持って戻りました。
お土産を大喜びで食べてましたよ。

091205_2.jpg

2009.12.04 まだ眠い
寒くなるとなかなか起きれなくなるね~

091204_1.jpg

2009.12.03 おねだり
晩御飯の時、お魚を見つめておねだり中。

091203_1.jpg

2009.12.02 来年は寅年
ワンコ用の服でイメージに会うのが無かったので、子供服を買ってみたけれど小さかった。

091202_1.jpg

