BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年01月
いつもはテニスボールで遊ぶのですが、今日は久しぶりにサッカーボールで遊びました。

100131_1.jpg 100131_2.jpg

2010.01.30 暖かい日
今日は暖かかったのでお腹を出してお昼寝してました。

100130_1.jpg

2010.01.29 可愛い~②
朝起きて体をウネウネさせた後、起きるかと思ったら寝ちゃいました。
前足と後ろ足を重ねてる姿が可愛い~

100129_1.jpg 100129_2.jpg

2010.01.28 可愛い~①
前足をまっすぐ伸ばして伏せ。
う~ん、可愛い

100128_1.jpg

2010.01.27 狙ってる
旦那の隣にピッタリと寄り添って、美味しいものを貰おうと狙っているさくらです。

100127_1.jpg

オヤツを食べて満足。
美味しかったね~

100126_1.jpg

2010.01.25 なだ万
今日、旦那は代休なので朝のお散歩に行って貰いました。
100125_1.jpg

『なだ万』のランチのチケットを貰ったので旦那とお義母さんが行きました。
たまには親子水入らずでね。
さくらは車の中でお留守番です。
恥ずかしかったと言いながら写真を撮ってきてくれたのでUPしますね。
100125_2.jpg 100125_3.jpg
100125_5.jpg 100125_6.jpg
100125_7.jpg 100125_8.jpg
100125_9.jpg
デザートは3種類の中から選べました。
100125_10.jpg 100125_11.jpg

家に戻ってから、お義母さんにチーズケーキをおねだりしているさくらです。
100125_12.jpg

2010.01.24 血液検査
今日は血液検査をしてもらう為に病院へ行きました。
検査結果は異常なしでした。
お尻をズリズリするので肛門腺も絞ってもらったのですが、痛かったみたいでスゴク吠えちゃいました。
今まで痛がることは無かったのに、お尻をズリズリするようになって絞るようになった前回から痛がるようになったのが気になります。

100124_1.jpg

夕方のボール遊び。
尻尾の影が可愛い~
100124_2.jpg

昨日買ったティーポットで紅茶を入れて、同じく昨日買ったバウムクーヘンを食べました。
美味しかった~
100124_3.jpg

2010.01.23 ジロちゃん
18日の朝、ジロちゃんがお星様になったと知りました。
とっても優しかったジロちゃん。
もう一度会いたかった。
でも、会った時の事はハッキリと覚えているよ。
いつまでも忘れないからね。

メールを頂いてたのに気が着くのが遅れてしまいました。
新しいパソコンでメールを受信出来るように設定していなかったのです。
なんで早く設定しなかったんだろうと後悔で一杯です。
ジロちゃん、ゴメンね。

2010.01.23 新年会
今日は柴犬のお仲間と女だけの新年会です。
「さくら、お土産買ってくるからね。」
100123_1.jpg

タカシマヤでバレンタイン限定のチョコレートとお土産を購入。
これで心置きなく遊べます~

ノリタケの森近くのお店でランチ。
100123_2.jpg

ノリタケの森で美術品を見たり、買い物をしました。
100123_3.jpg レンガ造りの建物が素敵でした。

夜の部は『 美食米門』
素材の味がしっかりとしてて美味しかったです。
お酒がすすんじゃいました。
100123_5.jpg 100123_6.jpg

上の階に上がって夜景を見ました。
名古屋城も見えました。
携帯のカメラだったので綺麗に撮れなかったのが残念。
100123_7.jpg

今日は本当に楽しかったよ~
みんな、ありがとうねちな♪

2010.01.22 足ピーン
今朝起きると、さくらの足が前後ともピーンと真っ直ぐに伸びてました。

100122_1.jpg

最近、家の周りは野良猫が多いので、さくらは庭に出るとニオイを嗅ぐのに一生懸命な日が続いてました。
ボールを投げてもしらんぷり。
今日は珍しくニオイ嗅ぎはスグに終わってボール遊びをしました。

100121_1.jpg

2010.01.20 夜食
旦那が帰ってくるのが遅い時は、さくらも一緒に食べられるように晩御飯を夜食用に少し取り分けておきます。
今日はお肉がトッピングされてるので待ちきれないさくらです。

100120_1.jpg

さくらのお誕生日のお祝いをアリガトウございました。
これからもヨロシクお願いします。jumee☆faceA6

今日は一年に一度有るか無いかの最悪な一日でした。
昨日楽しかった反動かな~
落ち込んだよ。

2010.01.19 誕生日の夜
今日の晩御飯は豪華に馬肉のレトルトをトッピング。
さくらはお皿に入れている間も待ちきれない様子。
一心不乱に食べていましたよ。
食べている写真はボケボケでした~

100119_3.jpg 100119_5.jpg

11歳の一年も健康に過ごせますように。

2010.01.19 誕生日の朝
「さくら~、朝ですよ。誕生日おめでとう~」

100119_1.jpg

朝ごはんの後のオヤツは、いつもより大きいのをあげました。

100119_2.jpg

10歳最後の一日も花より団子(おもちゃより食べ物)のさくらでした。

100118_1.jpg

10歳になって一番の失敗は台所の進入を許してしまった事かな~

2010.01.17 夕方のお散歩
今日はいつもと違う公園でお散歩

100117_1.jpg

『天才!志村どうぶつ園』の動物と話せる女性ハイジのコーナーを見て泣いた~涙
その後、さくらを襲ってオヤツをあげるお決まりのパターン。



私もさくらと話したい~

2010.01.15 ガン見
ご飯とオヤツをガン見しているさくらです。

100115_1.jpg 100115_2.jpg

雪が積もるかもと言われてた位、寒い朝なのに布団に潜らず寝てたさくら。
布団に潜ると寒いし、潜らないと寒い微妙な気温だったのかな?
それにしても雪が積もらなくて良かった~

100114_1.jpg

2010.01.13 フサフサ
今年の冬は寒さが厳しいので首の毛がフサフサです。
暖かくなった時の抜け毛が怖いけれど、やっぱりフサフサの方が好きだな~

100113_1.jpg

2010.01.12 なぜ?
さくらは時々足を曲げてフセをする。
足が痛くないのか心配になってしまうよ。

100112_1.jpg


2010.01.11 鏡開き
今日も朝から元気一杯です。

100111_1.jpg

今日は鏡開きですね。
お雑煮とお汁粉を作ったのですが、写真を撮らずに食べちゃいました。
お汁粉を食べている私を見つめているさくらです。
食べさせてあげたいけれど、お米アレルギーだから我慢してね。

100111_2.jpg

2010.01.10 好きなのに
今日は義兄さんと甥っ子ちゃんが遊びにきました。
実家で会った時には全く吠えなかったのに、やっぱり自分の家で会うと吠えちゃうんだよね。
自分からこんなに近くに行くのにね。

100110_1.jpg

私達は一緒にスーパーマリオをして楽しみました。
初めてやったんですが難しいですね。
甥っ子ちゃんがスゴク上手でビックリでした。

今日はお散歩に行った公園でセルフタイマーを使って写真を撮ってみました。

100109.jpg

2010.01.08 靴下
さくらが足を舐めたり、かじったりするのではかせようと注文していた靴下が届ので、早速はかせてみたけれど…
ゴムがきつくて無理でした。涙

100108_1.jpg

今日の朝のお散歩は雪の降る中、行ってきました。
寒かったです~
さくらはこんなに寒くても元気一杯。
お友達に会った時、「あそぼー」って誘ってました。

100107_1.jpg 100107_2.jpg

2010.01.06 冷たそう~
今日も寒い朝でした。
さくらの鼻と肉球は冷たいだろうな~

100106_1.jpg

今日は昨日より暖かい朝でしたが、やっぱり寒いよ~
まだまだ寒い日が続くんですよね。ツライな~

100105_1.jpg

でも、夕方のお散歩の時には日が長くなったと感じるので確実に春に近づいてますね。


2010.01.04 口輪?
私がポンデライオンのドーナツの部分を口に当てて、さくらに見せていた時、さくらが輪の中に口を入れてきました。
いつも口を触ったりするのを嫌がるのでビックリ。

100104_1.jpg




