BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年02月
今日は昨日の夜中から降り始めた雨が止まず朝から雨。
結構降っていたのでカッパを着てお散歩です。
以前にも紹介したのですが、側溝を流れる水を見るのが好きなのか、今日も側溝を覗いていました。

100228_1.jpg

昨日の夜遅くに降り始めた雨も朝には上がり、青空の下でお散歩です。
100227_1.jpg

テラス席ワンコOKのお店へ行きました。『花ごよみ 主税町店』
少し肌寒かったので煮込みうどんにしようかと思ったのですが、時間的に心配だったので雑誌で紹介されていたちらし寿司にしました。
100227_2.jpg 海鮮ちらし
100227_3.jpg 詳しくはレポを見てね。

100227_5.jpg
ワンコ連れ専用の出入り口があります。
帰る時にカンヌキが掛かってたので、「今、開けます。」の言葉を期待して「自分で開けて出て良いんですか?」と聞くと、「はい」と言われて終わりでした。
結構、長くて掛けにくいカンヌキだったので女の人だけだと大変かも。
ワンコOKだけど、ワンコ連れ歓迎って感じでは無かったかな~
でも、ワンコOKのお店で食事が充実しているお店は少ないので貴重なお店かな。
甘味が充実しているので暖かくなったら食べに行きたいな。

→続きを読む?
2010.02.26 雨の一日
今日は一日中、雨でした。
こんな日は寝てるのが一番かな。

100226.jpg

2010.02.25 春間近?
庭のユキヤナギの芽も膨らんできました。
さくらの丸まりも緩んできたので、春ももうスグかな~

100225.jpg

2010.02.24 なあに?
私の陰から旦那を覗いているさくら。

100224.jpg

2010.02.23 可愛い寝相
あまりにも可愛い寝相だったので写真をパチリ。
人間っぽい寝相だと思いませんか?

100223.jpg

2010.02.22 今日の一枚
100222.jpg
2010.02.21 今日のお散歩
いつもの公園で朝のお散歩
100221_1.jpg

夕方のお散歩は買い物ついでにスーパーの近くの公園で。
いつもと違った場所でお散歩するのも楽しいよね。
100221_2.jpg

今朝も元気にボール遊び。
100220_1.jpg

気になる足のしこりですが、大きさも変化が無いので病院には来週にして、アレルギーの為に買ったサプリが腫瘍にも効くらしいので食べ続ける事にしました。
丁度買ったばかりだったのです。
効果があると良いな。
100220_2.jpg

シャンプーをしました。綺麗になった?
抜け毛が始まってました。
100220_3.jpg

2010.02.19
今日の朝のお散歩は旦那と一緒。
時間も余裕があって良かったね~

100219.jpg

桜の商品がお店に並ぶようになりましたね。
ついつい買っちゃいます。
1ヶ月後には桜の開花のニュースが見られるんですね。
楽しみ~

100218.jpg

2010.02.17 しこり
後ろ足にしこりがあるのを日曜日に発見。
少し大きくなった気がするので病院に行ってきた。
先生の触った感じだと腫瘍では無い感じらしい。
まだ小さいので検査するなら取ってしまう方が良いらしいのだが…。
土曜日にもう一度病院に行く事になった。
もし、手術することなっても小さいので日帰りでOKという事だった。
爪きりをしてもらった。
大人しくしてたので褒められたよ~

100217.jpg
2010.02.16 何も無いよ
台所でおねだりしても、今日は何も無いですよ。

100216.jpg

2010.02.15 今日の寝姿
布団をめくると、真ん丸さくらの登場です。

100215.jpg

今日はバレンタインデーですね。
旦那には、さくらの気持ちも一緒に込めてチョコをプレゼント。

100214.jpg

お義母さん、お義兄さんと一緒にお墓参りに行った後、家に寄ってもらいました。
さくらはお義兄さんに家の中でも外でも遊んでもらって走り回ってました。
今日は楽しかったね~

100214_2.jpg
100214_3.jpg

今日は車の部品の取替えがあったので、さくらにはお留守番してて貰いました。
さくらは一緒に連れて行ってもらおうと必死だったので辛かったな~

100213.jpg 朝のお散歩

とうとうオリンピックが開幕しましたね。
テレビに釘付けの日々が続きそうです。

2010.02.12 ボケボケ写真
夜の室内でフラッシュを使わないで写真を撮るとボケボケの写真になる事が多い。
新しいカメラだとこの不満も無くなるのかな~
さくらの可愛い写真を少しでも綺麗に撮りたいよ。

100212.jpg

今日のさくらは、庭のニオイを嗅ぎ回るのが忙しく、ボール遊びをしませんでした。
猫ちゃんのニオイが気になるようです。
そして、猫のウン○を発見。
猫ちゃん、庭に出入りしても良いけどウン○は止めて欲しいな。

100211.jpg

2010.02.10 明日はお休み
今日は旦那が遅い帰宅だったので寂しい一日だったね。
でも、明日はお休みだから一緒にいられるよ~

100210.jpg

2010.02.09 天気予報
今日、天気予報では雨が降るとの事だったのですが降りませんでした。
なのでボール遊びをする事が出来ましたよ。

100209.jpg

2010.02.08 気持ち良い
真冬は掛け布団を2枚重ねにしてるんですが、さくらには重たいのか気がつくと2枚の掛け布団の間に入ってます。
その方がフワフワの布団の上で適度な暖かさで気持ち良いんだよね。
とっても可愛い表情でお目覚めです。

100208.jpg

2010.02.07 返さないよ~
さくらにプラスチックのハンガーをイタズラ心で渡してみたら、逃げ回ってなかなか返してくれませんでした。
少し破壊されて返却。

100207.jpg

2010.02.06 3度目の積雪
朝、雪が積もってました。
この冬、3度目の積雪です。
大急ぎで庭に出ましたが、一番乗りは野良猫ちゃんでした。

いつもの公園にお散歩に行きましたが、今の子供って雪で遊ばないのね。
一組の親子連れが雪遊びしてるだけでした。

100206_1.jpg

庭で思いっきり走り回りました。

100206_2.jpg

100206_3.jpg

100206_5.jpg

100206_6.jpg

日が照ってきて、あっという間に溶けちゃいました。
何処にも外出する予定が無い日は、もっと積もってて欲しいな~なんて自分勝手な事を考えちゃいました。

2010.02.05 要注意
今日は布団からさくらの可愛いあんよがはみ出てました。
こんな時、よろけて踏んづけたら大変ですよね。

100205.jpg

2010.02.04 覗き込み
今日もお肉トッピングのご飯が待ちきれないさくらです。

100204.jpg

2010.02.03 節分
今日は節分。
恵方巻を食べました。
『豆しば』の豆が売っていたので買ってきました。
他にも色んな種類がありましたよ。

100203.jpg

今日は旦那が風邪で仕事を休んだので、一緒に寝ていたさくら。
お散歩にもなかなか行こうとしません。
リードをつけて、やっと動いたのでした。

100202.jpg

2010.02.01 大あくび
写真には写ってないですが、前足をピーンと伸ばしてます。

100201.jpg

