BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年03月
2010.03.31 大あくび
朝起きて、お散歩に行く為に玄関に行くかと思ったら…
伏せして、くつろいじゃいました。
「さくら~、お散歩行きますよ~」

100331_1.jpg

2010.03.30 今日も、また
今日も台所に入っておねだりしているのでした。

100330_1.jpg

2010.03.29 怖かったね
今日は風の強い日でした。
お散歩の時も音にビクビク。尻尾が垂れっ放しでした。
周りを気にしながらお仕事を済ませました。

100329_1.jpg

2010.03.28 走り回ったよ
今日もボール遊びをして走り回ったよ。

100328_1.jpg

私は昨日からお腹を壊して大変でした。
度々お腹を壊す私だけど今回は酷いな~

2010.03.27 見つめる先は
やっぱりオヤツなのでした。

100327_1.jpg

2010.03.26 足の裏
足の裏を舐めているさくら。
寝ている時も、さくらが足の裏を舐める音で目が覚める事があります。
さくらは草のアレルギーがあるので、植物の芽が出る春はアレルギーが酷くなる季節でもあるのです。
あまり注意すると隠れて舐めるようになるし悩んじゃいます。

100326_1.jpg

2010.03.25 春、見っけ
土筆が生えているのを発見。
さくらとのツーショットを撮ろうと思ったのだけど、さくらは草を食べるばかり。
コンクリートで固められた所なのに生えている土筆。
逞しいですね。

100325_1.jpg
100325_2.jpg

2010.03.24 今日も雨
今日も雨でした。
結構降っていたのでカッパを着てお散歩に行きましたよ。
丁度振り向いた所を携帯で撮ったので、さくらの顔の残像が写ってます。
怖い写真では無いですよ。

100324_1.jpg

2010.03.23 まだまだ寒い
桜の開花宣言が出たというのに、まだまだ寒いですね~

100323_1.jpg

今日は旦那が休日出勤なので、さくらと一緒にお留守番。

昨日UPしたストラップの写真が見にくいかなと別の写真をUP~
とっても気に入ってます♪
100322_1.jpg

昨日買ったプリンを食べました。美味しかったです♪
さくらにもピンを舐めさせちゃいました。
一生懸命舐めているんですが、ビンの底にベロが届かないさくらでした。
100322_2.jpg

2010.03.21 大北海道展
今日は、むつみさんと一緒にタカシマヤの大北海道展に行ってきました。
凄い熱気の会場でしたが、むつみさんのおかけで迷うことなく買い物が出来ました。
お目当てのマルキタプリン本舗のプリン3種類をゲット。
1種類は残念ながら売り切れでした。
写真の左から2番目はファームデザインズ『牧場の白いプリン』です。
100321_5.gif

『牧場の白いプリン』は卵を使っていないので、さくらにも少しあげようと買ったのですが、濃厚なミルクの味が美味しかったです。
写真は「早く頂戴~」と我慢してるさくらです。
100321_3.jpg

他にも旭川ラーメンや十勝名物の豚丼などを買っちゃいました。

最後にこんなに可愛いストラップを見つけたので衝動買いしちゃいました。
桜の形の落雁を特殊コーティングしているそうです。
小さな金平糖も付いてるんですよ。
100321_2.jpg

今日は楽しい一日でストレス解消が出来ました。
むつみさん、ありがと~


2010.03.21 連休2日目
昨夜降っていた雨も朝には止んでいました。
雨の中、お散歩に行かずにすんで良かったね。

100321_1.jpg

2010.03.20 お彼岸
明日はお天気が不安だったので、今日お墓参りに行って来ました。
桜の種類は分からないのですが、綺麗に咲いていましたよ。
今は小さい木ですが成長するのが楽しみです。

100320_1.jpg 100320_2.jpg

2010.03.19 満開
庭のユキヤナギが満開です。
植えた時には小さかったユキヤナギも大きくなりました。

100319_1.jpg

2010.03.18 普段どおり
普段通りの毎日になってブログの更新のネタがないよ~

100318_1.jpg

2010.03.17 起きてスグ
今日は珍しく起きてスグにお水を飲みました。

100317_1.jpg

2010.03.16 朝のお散歩
平日のお散歩は私の担当なのですが、マロンくんが居る時は旦那が行ってくれました。
おまけで昨日と今日は旦那とお散歩。
明日からは私とのお散歩の再開です。

100316_1.jpg

今朝はマロンくんがいない朝でした。

マロンくんが居なくなって寂しいね。
とっても家の中が静かに感じます。

100315_1.jpg

今から30分前にマロンくんがパパさん、ママさんに連れられて帰っていきました。
マロンくんはママに必死にしがみついていました。
元気に走り回ってたけれど、寂しかったんだね。
少しは馴れてくれたと思ったけれど、私達の事は完全に無視状態でした。
ちょっぴり寂しいな。
次に会う時、覚えててくれるかな~
別れを惜しむ間もなく、あっという間に帰って行きました。
お迎えに来る直前に撮った最後の写真です。

100314_3.jpg

さくらに一杯我慢させたね。
良い子にしてくれててアリガトね。

2010.03.14 ここまで接近
今日はとっても暖かい一日だったので、庭でマロンくんと記念撮影。
その後、さくらはボール遊びをしましたよ。
100314_1.jpg

今日は旦那が居たので、さくらとマロンくんがこんなに接近しました。
マロンくんは相変わらず、さくらのお尻をカギカギして吠えられちゃいました。
100314_2.jpg

今日で10日目。
マロンくんも限界じゃないかと心配だな~



2010.03.13 9日目
朝のお散歩で猫の喧嘩に遭遇。
100313_1.jpg

さくらはマロンくんのご飯を狙って「わぉわぉ」言ってます。
100313_2.jpg

テーブルの上に手を乗っけちゃダメですよ。
でも、カワイイから写真をパチリ。
100313_3.jpg

2010.03.12 眠い
今日も元気にお散歩に行きました。
マロンくんが来てからお散歩が好きになったみたい。
100312_1.jpg

今日はスゴク眠かったのでお昼寝しました。
マロンくんも寝てましたよ。
100312_2.jpg

2010.03.11 7日目
朝のお散歩。やっぱり晴れている日のお散歩は気持ち良いね。
100311_1.jpg

さくらは、ずっと寝室のベットの上で寝ていました。
疲れちゃったのかな。
その間、マロンくんは走り回ってました。
子犬って、こんなに寝なかったかなぁ。
100311_2.jpg

2010.03.10 6日目
マロンくんの相手をしている時、さくらが寂しそうな顔をしている気がします。
さくら第一に接しているんだけど、マロンくんをほっておく訳にもいけないし。
難しいです。

100310_1.jpg 100310_2.jpg

ロープをカジカジ。
100309_1.jpg

今日は寒かったですね。
マロンくんも上手に毛布に潜ってました。
100309_2.jpg

さくらは少し甘えん坊になってます。
旦那のヒザの上でオヤツを食べてます。
100309_3.jpg

2010.03.08 4日目
ちょっと写真が暗いですが、朝の様子です。
今日も元気一杯のマロンくんです。
100308_1.jpg

私一人の時にマロンくんをゲージから出すのは怖いのでゲージの中で我慢してしてもらってます。
ゲージの中と外で「かかってこい」のポーズ。
100308_2.jpg

さくらもストレスが溜まってるよね。
今日の穴ホジホジが激しいよ。
100308_5.jpg

私達が傍にいる時にゲージに入れていると吠えてばかりだったマロンくん。
今日は初めて寝ている姿を見る事が出来ました。
フワフワの毛布の上で寝れば良いのに小さいタオルの上で寝ています。
さくらも落ち着いて寝ています。
100308_6.jpg 100308_7.jpg

2010.03.07 3日目の夜
マロンくんは本当に物怖じしない性格です。
さくらにも上っちゃうので、見ている私達は「ひぇ~」です。
さくらも少し鼻にシワを寄せちゃってます。
100307_5.jpg

ご飯を食べないのでゲージの中で抱っこして食べさせました。
家に来て痩せちゃうと困っちゃうもんね。
100307_6.jpg

2010.03.07 3日目の朝
今日も朝から雨。
雨続きで嫌になっちゃうね。
100307_1.jpg

さくらがお散歩に行っている間にマロンくんのトイレを済まそうとしたんだけど、オムツを上手く付けられなくて断念。
これからはオムツを使用しないでマナーベルトを使う事に決定。
まだ子犬なのにさくらの匂いが一番する所に片足あげてマーキングするんですよ~
小さくても男の子なんですね。

今日はこんなに近くまで接近。
さくら、怒るのを必死に我慢してます。
100307_2.jpg

マロンくんは、さくらに遊んで欲しくて必死にアピール。
尻尾をスゴイ速さで振っているので写真がブレちゃってます。
100307_3.jpg

マロンくんが来てからのブログを一気にUP。
早くUPしたかったのですが、忙しくて無理でした。
遅くなってゴメンね。

2010.03.06 結婚式当日
マロンくんは朝、元気一杯だったので一安心。
少し残しましたが、ご飯も食べました。
トイレは家の中でするという事なので、オムツをさせたのですが、こんな小さな子にオムツをさせるのは初めてなので上手くいきません。
動き回るとずれちゃうんです。
チワワって動きが素早いんですね。

100306_1.jpg

さくらがご飯を食べている間は抱っこしてました。
さくらはマロンくんのご飯が気になる様子。
アレルギー療養食のさくらのご飯と違って美味しい匂いがするんでしょうね。

100306_2.jpg

結婚式も無事終了。
とっても綺麗な結婚式でした。
マロンくんも綺麗なパパ、ママの姿を見られたら良かったのにね。
長時間のお留守番でしたが、とっても良いコにしてましたよ。

昨日と打って変わって暖かい一日になりましたね。
街路樹のハクモクレンも庭のユキヤナギも咲いていました。

100305_1.jpg 100305_2.jpg

さくらにとっての一大事件。
義弟が新婚旅行に行くので一週間、チワワを預かる事になったんです。
自分ちのコじゃないので神経を使いますが、ちょっぴり多頭飼いの気分を味わえます。
さくらと仲良くしてくれると良いのですが、あまりにも体の大きさが違うので大丈夫かな~
名前は「マロン」です。ヨロシクね。

100305_3.jpg

→続きを読む?
