BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年04月
2010.04.30 日向ぼっこ
昨日の日曜大工の続きをしていたら、さくらが勝手口から覗いていました。
お座りしてたのですが、伏せしたかと思うと寝ちゃいました。
100430_1.jpg

作業が終わってから、さくらを起こすと大あくび。
気持ち良かったのね~
100430_2.jpg

2010.04.29 GW初日
今日からGW。
初日は日曜大工の日です。
さくらは少しの間、傍にいたのですが、姿が見えないと思ったら穴掘りしてました。
100429_1.jpg

さくらのドックフードとオヤツが届きました。
早く欲しそうにしてます。
以前は箱を怖がって近寄らなかったのにオヤツだと分かると近づいてくるようになりました。
今日届いた新しいオヤツ、気に入ってくれるかな~
100429_2.jpg

尻尾で顔が隠れてます。
くすぐったくないのかな?

100428_1.jpg

2010.04.27 スゴイ雨
土砂降りの中のお散歩だったのでレインコートを着ていきました。
新しいレインコートが欲しいと思いながら、このレインコートより気に入ったのが見つからないんですよね~

100427_1.jpg

2010.04.26 必死に我慢
オヤツを貰おうと眠たいのを必死に我慢してます。
「オヤツは無いから早く寝なさい~」

100426_1.jpg

2010.04.25 綺麗だね~
綺麗なお花の香りをクンクン。
100425_1.jpg

2010.04.24 眠くて
目は覚めているのに眠くて体が動きません。

100424_1.jpg

2010.04.23 ボール遊び
今日はサッカーボールで遊んだよ。
黒い部分がめくれてくると、くわえて振り回すので少しずつ白いボールに変わりつつあるのです。

100423_1.jpg

2010.04.22 おはよ~
「さくら、おはよ~。お散歩行くよ~」
100422_1.jpg

2010.04.22 レポ完成
日曜日のオフ会のレポが出来ました。
見てね。
 春のお散歩会

100418_2.jpg

2010.04.21 諦めなさい
デザートを食べた後のカップを舐めているさくら。
こんな顔になっても諦めません。
もうあきらめなさいね。

100421_1.jpg

2010.04.20 可愛いあんよ
ワンコの足は足でもあり、手でもある。
こんな可愛い格好をされると「可愛いあんよ」と言うべきか「可愛いおてて」というべきか迷っちゃうのだ。

100420_1.jpg

2010.04.19 筋肉痛?
昨日のオフ会で疲れたのか、なかなか起きないさくら。
お散歩が終わって帰ってきた時、階段を上るのを嫌がったのは筋肉痛だったのかなぁ。
それでも、夕方には元気に走り回っていました。

100419_1.jpg

2010.04.18 春のお散歩会
今日は名古屋城で柴犬友達とオフ会でした。
今回、旦那が参加出来なかったので、さくらと私だけで参加したので、さくらは寂しそうでした。
今、名古屋城では「名古屋おもてなし武将隊」のおもてなし(演舞、記念撮影など)があります。
前田慶次と記念撮影してもらいました。
100418_1.jpg

レポは作成中です。

2010.04.17 やっと晴れた
久しぶりに青空が見れました。

100417_1.jpg

2010.04.16 寒いね~
春とは思えない寒い日が続きますね。
さくらも丸まって寝ています。
春らしく暖かい日が待ち遠しいです。

100416_1.jpg

2010.04.15 目が釘付け
オヤツに目が釘付けです。

100415_1.jpg

旦那が帰ってくるまで待ちきれずに寝ているさくらです。

100414_1.jpg

かわいいあんよを前に出して寝転んでいるさくら。

100413_1.jpg

2010.04.12 甘えん坊
今日も甘えん坊の写真をアップ。

100412_1.jpg

2010.04.11 桜の写真
そろそろ桜の写真も最後ですね。

100411_1.jpg

2010.04.10 家族記念日
さくらの11回目の家族記念日も無事に終わります。
今日は美味しいお肉をいつもより多めにトッピングしたから喜んでくれたかな?
「何で今日はお肉を一杯くれるんだろう?」って不思議に思ってるかも。
次の家族記念日もお祝いしようね。
100410_1.jpg

2010.04.10 森林公園
小空カフェで朝食を食べた後、お花見をする為に森林公園に立ち寄りました。

100410_6.jpg

3歳の柴犬君に会いました。
とっても可愛かったです。
写真を撮らせてもらえば良かったな~

100410_7.jpg 「写真を撮るの邪魔しちゃいました?」

100410_8.jpg 100410_9.jpg

 おでかけレポ 「小空カフェ・愛知県森林公園」

2010.04.10 小空カフェ
今日は森林公園に花見に行ってきました。
その前に前から行きたいと思っていた小空カフェで朝ごはん。
テラス席はペットOKです。

100410_10.jpg

100410_5.jpg モーニングは3種類の中から選べます。

100410_2.jpg ヌートリアが現れました。

100410_3.jpg さくらもノンビリくつろいでました。

今度はランチを食べたいな。

さくらの尻尾は、ゆる巻きなのでスグにタランとしてしてしまう。
当然、寝ている時は垂れている。
固巻きのワンコは寝ている時の尻尾はどうなっているのかな?

100409_1.jpg

桜の木の下にいるさくらの写真です。
散り始めていて散った桜の花びらが綺麗でした。

100408_1.jpg

2010.04.07 今日は・・・
眠そうにしている写真しか撮りませんでした。

100407_1.jpg

2010.04.06 朝の公園
公園にあるソメイヨシノではない桜です。
なんていう種類なのかなぁ。
ソメイヨシノとは違った綺麗さですよね。
100406_1.jpg

さくらは花よりもニオイ嗅ぎに夢中です。
100406_2.jpg

斜めから見た顔もキリリとして好きです。
100405_1.jpg

2010.04.04 良い天気
サッカーボールで遊んだよ。さくらはヘディング専門です。
まだまだ元気一杯なさくらです。って昨日予防注射したんだから大人しくしてなくちゃダメだったね。
100404_1.jpg 100404_2.jpg

雨の日が多かったのでノビノビになってたシャンプーをしました。
狂犬病の注射をした翌日にまずかったかなぁ。
思ってたほど抜け毛も無くフワフワになりましたよ。

旦那が一人で出かけたので、さくらは帰ってくるのをジッと待っていました。
スゴク甘えん坊になってるなぁ。
100404_3.jpg 100404_5.jpg

