BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年07月
2010.07.31 女子会
今日は柴友6人で遊びに行きました~
ランチは四間道にある『膳 かぶと』さんへ。
とっても贅沢な気分を味わえました。

100731_02.jpg
 料理はコチラを見てね。

その後は、名古屋市博物館で開催中のポンペイ展を見ました。
当時の技術力の高さに驚きでした。

100731_03.jpg

その後は、あまりの暑さに喫茶店で休憩後、名駅に移動。
みんなと一緒だと移動も苦になりませんね。

みさりんとは、ここでお別れです。
久しぶりに会えて嬉しかったよ~

ちょっとお茶してから夜の部に突入~
お店の名前は忘れちゃいましたが、お魚が美味しいお店でした。

竹炭入りのウニトーストが珍しかった~

100731_05.jpg

お造りもお魚の名前が分かるようになってて話が弾みました。
煮付けも美味しかったです。

100731_06.jpg

私の携帯の電池切れの危機に陥ってしまったので写真を撮れず、むつみさんと豆ママに頂きました。
ありがとう~

最後にお茶して解散となりました。
いつも私が行かないようなお店に行けるので女子会は止められません。
今から次回が楽しみです。




2010.07.31 蚊取り線香
蚊取り線香を点けながら草取りをしている旦那と一緒に庭でくつろいでます~



2010.07.30 眠い
お散歩から帰ってきて、ご飯も食べずに舟をこいでるさくらです。
いつも朝ごはんの食が進まないんですよね~

100730_1.jpg

2010.07.29 久しぶりの雨
今日は久しぶりに朝から雨。
お散歩の時には、どしゃぶりでした。
お散歩が短いさくらなのに、もっと短い最短コースであっという間にお仕事を済ませたのでした。

100729_1.jpg

2010.07.28 眠いのに
熟睡してると思って、寝顔の写真を撮ろうと思ったら起きちゃいました。

100728_1.jpg

2010.07.27 セミ
セミの抜け殻を発見。
近くに行っても、さくらは全く興味なしでした。
そして、庭で死んでいるセミを発見。
そちらには興味津々のさくらでした。

100727_1.jpg

今日も朝から暑いね。

100726_1.jpg

2010.07.25 お散歩~
今日も元気にお散歩~

100725_1.jpg

2010.07.24 久しぶり~
今日は以前、一緒に働いていたお友達と会いました。
『とんかつ あさくら』でランチ。

名前は忘れましたが、豚肉を煮込んで作ったテリーヌのような一品
100724_1.jpg

串カツ
柔らかくて美味しかったです。
キャベツにウスターソースと間違えて醤油をかけて大失敗。 
100724_2.jpg

コメダに場所を変えてオシャベリ~
カキ氷のスプーンがカレースプーンのように大きいのが可笑しくて写真をパチリ。
100724_3.jpg

みんな全然変わっていなくて、楽しい時間が過ごせました。
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃうね。
また、会おうね~

朝のお散歩の後、足を拭く為にいつものようにスタンバイと思ったら、何か違います。
さくらが私の靴を履いているじゃないですか。
本当なら止めさせないとダメなのでしょうが、可愛かったので写真をパチリ。
こんな事、初めてです。

100724_5.jpg
100724_6.jpg

2010.07.23 お出迎え
お出かけから帰ったらお耳ペッタン、尻尾フリフリでお出迎えしてくれました。

100723_1.jpg

2010.07.22 ハチの巣
庭でハチが数匹飛んでいたので、どこかにハチの巣があるのかと探してみると発見しました~
今年になって4つ目です。
今年は例年になく多いです。
早速、暗くなってから退治しておきました。
さくらが刺されると大変だものね。

100722_1.jpg

100722_2.jpg

2010.07.21 甘えん坊
夜、何故か甘えん坊になったさくら。
私の足に頭をのせたり、旦那の腕枕で大人しくしてたり。
可愛いの~

100721_1.jpg

2010.07.20 今日のオヤツ
今日のオヤツは馬耳です。
前足で上手に持って食べてます。

100720_1.jpg

さくらと一緒にカフェに行ってきました。
前にも行った事のあるブリットボウルさんです。
遅めのランチだったのですが、殆ど満席でした。

 おでかけレポ「Brit Bowl」

100719_3.jpg

夕方、さくらは熟睡中~
100719_5.jpg

2010.07.19 これかも?
今日も綺麗な青空。暑くなりそうだね。
100719_1.jpg

さくらがお散歩した道の街路樹の根元に毛虫が沢山落ちているのを発見。
昨日、さくらが足を気にしたのは、この毛虫が影響しているのかも。
お散歩友達に気をつけるように言われてのに大失敗。
木の下は気をつけなくては。
みなさんも気をつけてね。

100719_2.jpg

朝、いつもより遠くの公園までお散歩。
100718_1.jpg

もう少しで家に到着という所で足を気にして、ケンケンするように歩くようになりました。
家の中に入っても足の裏を舐めたり、足をかばうように動き回ったり、穴掘りしたりと興奮状態です。
毛虫でも踏んだかと心配になったので病院に電話をすると、「足を舐めないように注意して連れて来て下さい。」との事。

病院で見てもらうと舐めて出来た炎症以外、何も異常が無いので「舐めて炎症を起こしていた箇所に何か刺激があったのでは?」という事でした。
炎症を抑える薬を飲む事になりました。
前にも同じような事があって、慌てて病院に連れて行くと何も無かったという事があったんですよね~
そして、「炎症が起きている所に汗をかくと、汗がしみて舐めるので炎症が酷くなるの繰り返し」という事を聞いて目からウロコでした。
夏はこまめに足を洗ってあげなくちゃ。

診察が終わって待合室で遊んで欲しそうにしているさくらです。
100718_2.jpg

朝から青空です。
とうとう梅雨明けしました~

100717_1.jpg

コンビニで買い物をしたらカキ氷を貰いました。
さくらもペロリと一舐め。
さすがにコレは着色料も入ってるしダメですよ。

100717_2.jpg

今日は姉と姪が野菜をお土産に持ってきてくれました。
遠いのにアリガトウ~
さくらもリラックスして寝ています。

100717_3.jpg

晩御飯はパスタを食べに行きました。

100717_5.jpg

さくらはお留守番が嫌だったのか座布団にイタズラ。

100717_6.jpg

お散歩に行った後は、爆睡してます。
やっぱり普段よりは疲れたよね。
さくら、アリガトウね。


2010.07.16 キリリ
さくらの笑顔も好きだけど、キリリとした斜めから見た顔も好き。

100716_1.jpg

2010.07.15 今日も一日
今日も忙しい一日だった。
さくらに癒されるな~

100715_1.jpg

2010.07.14 コンサート
朝のお散歩の時は雨が止んでて助かりました~

100714_1.jpg


旦那が名フィルのコンサートのチケットを買ってくれたので行って来ました。
良い席は売り切れてたので2階の反対側の席でしたが、指揮者の表情等いつもと違った所が見られて楽しかった~
思いっきり拍手をしたので手が痛くなっちゃいました。

100714_2.jpg


良い子にしてたさくらにご褒美です。

100714_3.jpg

さくらが遊んでいるのは旦那の靴下。
穴が開くからダメだって言ってるのに止められないみたい。

100713_1.jpg

2010.07.12 お疲れ
さくらは昨日の疲れが残っているのか、朝寝坊しちゃいました。

100712_1.jpg

2010.07.11 無事帰宅
雨の中、海までお散歩。

100711_1.jpg

帰り道は雨が降り続いていたので、写真を撮りませんでした。
三木SAで可愛い柴犬ちゃんに会いました。
さくらと一緒に写真を撮りたかったな~

帰ってきました~
やっぱり自分の家が一番落ち着くね。

100711_2.jpg

実家に帰るために夜明け前に出発。
SAで休憩をとりながら無事に到着しました。
運転お疲れ様~
さくらも疲れたね。

100710_1.jpg 龍野西SA
100710_2.jpg 吉備SA
100710_3.jpg 福山SA

お坊さんの木魚の音や慣れない場所での長時間のお留守番にも良い子でいてくれましたよ。
前の時はご飯を食べなかったのですが、今回はご飯を食べてくれたので実家にも慣れてくれたかな~

100710_5.jpg

2010.07.09
今日の一枚は、朝、起きたさくらを真上からパチリ。

100709_1.jpg

今日は一日中、雨だと思っていたので土砂降りなのにお散歩に行ってきました。
なのに、しばらく経つと雨が止んで虹が出てるじゃないですか~
旦那の電話で虹が出てるのを知ったのですが、その時には消えかかってました。
虹を見ながらお散歩したかったね~
旦那が撮った虹の写真をペッタン。

100709_2.jpg

2010.07.08 起きちゃった
気持ち良さそうに寝ている姿を写真に撮ろうと思ったら起きちゃいました。
起こしてゴメンね。

100708_1.jpg

旦那が運動する時に使っている青いマットの上が、最近のさくらのお気に入りの場所。
今日も、その上で丸めた広告を破壊して楽しんでました。

100707_1.jpg

2010.07.06 今日のオヤツ
今日のオヤツは歯磨きロープです。
ロープをくわえている写真を撮りたかったのですが、あっという間に食べちゃいました。

100706_1.jpg

今日は、お散歩中にお友達に会いました。
一緒に公園でお散歩して写真を撮らせてもらいました。

100705_1.jpg

抱っこして貰っているお友達を見て、興奮しちゃったさくら。
家に帰ってきてから走り回ったのでした。

