BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年08月
2010.08.31 待ちきれない
今日もご飯を作っていると台所でお座り。
夏は暑いのでお座りしてる時が少なかったのですが、今日はお腹が減っている様子です。

100831_1.jpg

半分はドックフードにトッピングしたのを、あっという間に平らげ、残りの半分をガン見しているさくらです。

100831_2.jpg

2010.08.30 嬉しいねぇ
今日はいつもより早い時間に旦那とお散歩に行きました。
なので嬉しそうな顔してるでしょ?

100830_1.jpg

2010.08.29 お疲れ様
朝のお散歩の後でお水をガバガバ飲んでます。
暑かったね~

100829_1.jpg

今日は姉一家が野菜を手土産に遊びに来てくれました。
野菜が高いので助かります~
さくらはお昼寝が出来なくて、夜はあっという間に熟睡しちゃいました。

100829_2.jpg

朝のお散歩中です。
太陽がまぶしいね。

100828_1.jpg

先日間違えて注文した猫用のジャーキー。
今朝あげようとしたら、すごく激しいオネダリ。
私の足を踏んづけてます。
さくらが踏んづけるとピンポイントで体重がかかるので結構痛いんですよね。
前も青あざになった事があります。
美味しいオヤツの為なら形振り構わずのさくらなのでした。

100827_1.jpg

100827_2.jpg

2010.08.26 秋近し?
まだまだ暑いですね~
さくらも朝からベロ出してます。

100826_1.jpg

夜、エアコンをつけていると久しぶりに、さくらがドーナツ姿になりました。
夜は前ほど暑くない気がします。
日没も早くなっているし、確実に秋に近づいていますね。

100826_2.jpg

2010.08.25 まめちゃん
まめちゃんが午後亡くなったと連絡を頂きました。
15歳と1ヶ月でした。
1月にお兄ちゃんワンコのジロくんが亡くなったばかりなのに、信じられません。
もうお兄ちゃんに会えたかな?
オフ会で会った時のお茶目なまめちゃんが忘れられません。
何度も会いに行こうと思ってたんだよ。今更後悔しても遅いよね。
まめちゃんの事、忘れないからね。

2010.08.25 お腹一杯
今日も朝ごはんを食べた後、スグに寝ようとしてます。

100825_1.jpg

昨日は可愛い写真が撮れたとUPしたのに、今日は一転こんな顔が撮れちゃいました。
げんこつが入っちゃいそうな大きなアクビです。

100824_1.jpg

2010.08.23 ツーショット
旦那とさくらのツーショット写真を撮りました。
とっても可愛く撮れました。
旦那と一緒の方が可愛く見えるけどカットしてUP。

100823_1.jpg

今日の朝のお散歩。
100822_1.jpg

今日、通販で買ったさくらのオヤツが届きました。
その中で一つ、猫用のマグロのジャーキーが・・・
ワンコのマグロのジャーキーを買ったつもりだったんだけど、間違えちゃったみたいです。
美味しそうに食べてるから大丈夫かな。

100822_2.jpg

今、さくらの散歩コースにはサルスベリの花が綺麗に咲いています。

100821_1.jpg

2010.08.20 目がキラキラ
今日は焼き鳥屋さんで味をつけずに豚串を焼いて貰いました。
さくらも大喜び。

100820_1.jpg

串から外してあげるから待っててね。

100820_2.jpg

あっという間に食べちゃいました。

100820_3.jpg

今日は見上げているさくらの写真を撮ってみました。
この写真も可愛いけれど(親バカだね)、写真を撮ろうとしていない時の方が可愛い表情をしているんですよね~
さくらはモデル向きではないな~
それとも、その気にさせないカメラマンの腕が悪いのか。
一度、プロのカメラマンに写真を撮って貰いたいなぁ。
目で見たものを残せる技術が開発されないかな~

100819_1.jpg

2010.08.18 夏バテ気味?
暑いので昨夜も首に保冷剤を巻いて寝ました。

100818_1.jpg

今日はお散歩の後、ご飯も食べずに寝る体勢に。
暑くて食欲が無くなっちゃったのかなぁ。

100818_2.jpg

でも、晩御飯はお腹一杯食べました。

2010.08.17 お腹一杯
今日は朝のお散歩の後、朝ごはんを食べてスグに寝る体制になったさくら。
お腹一杯になって気持ち良くなったかな?

100817_1.jpg

2010.08.16 白くなった?
今頃、さくらの抜け毛が激しくなってきました。
シャンプーをしたらタップリ抜けました~
シャンプーする度に顔が白くなっているので、今回もお散歩の時に「白くなったね~」と言われるかな。
シャンプーの後、疲れたのかグッスリ寝ているさくらです。

100816_1.jpg

2010.08.15 ただいま~
庭で草取りをしている旦那の側にいます。

100815_1.jpg

予定より早く帰ってきました。
テレビで言ってたような大渋滞もなく無事に到着。
PAまで迎えに来て貰って、さくらと再会です。

100815_2.jpg

2010.08.14 寂しくない?
私は深夜に姉一家と一緒に実家に帰省したので、旦那と二人っきりの朝です。

100814_1.jpg

今日はRちゃんと一緒にお散歩。

100813_1_20100816204632.jpg

HくんとRちゃんにお留守番をして貰って、お墓参りと旦那の実家に行ってきました。
帰ってきてから尻尾フリフリのお出迎えです。

100813_2.jpg

Hくんに遊んで貰って嬉しそうな顔してます。

100813_3.jpg

2010.08.12 ダイナソー
旦那が甥のHくんと恐竜ショー「ダイナソー」を見に行ったので、さくらは私と姪のRちゃんとお留守番です。
恐竜ショーは迫力があって面白かった様子。
2時間も電話をかけ続けてチケットを取った甲斐がありました。

100812_1.jpg

旦那が居ないので落ち着かなかったさくらですが、旦那が帰ってきて大喜びでお出迎え。
その後、オヤツを食べたら寝ちゃいました。
お昼寝もあまりしてなかったもんね。

100812_2.jpg

2010.08.11 柴ふく
看板犬が柴犬の甘味処「柴ふく」さんへ行ってきました。

 おでかけレポ「柴ふく」

赤い長椅子のみペットOKです。
100811_1.jpg

きなこがタップリとかかった「柴ミルク」
100811_2.jpg

2010.08.10 美味しいね~
美味しそうにオヤツを食べてます。
今日から旦那がお休みなので嬉しいね。

100810_1.jpg

2010.08.09 元気だった?
今日、朝のお散歩で久しぶりにお友達ワンコのトシくんに会いました。
さくらより随分年上なのに軽やかな足取りです。
暑い夏を乗り切ろうね~

100809_1.jpg

庭の雑草が伸び放題で酷い状態なので草刈機で刈っていると、さくらが攻撃をしかけてきます。
危ないので注意すると興奮して穴掘りしちゃいました。
草刈りは中止です。
さくらは家の中でいて貰わないと草刈りは出来ないね。

100809_2.jpg

夜中に暑そうにしてたので首に保冷剤を巻いてあげるとスヤスヤと寝始めました。
朝も気持ち良さそうに寝ています。

100808_1.jpg

昼も巻いてみました。
さくらも気に入ったみたい。
暑い日の必需品になりました。

100808_2.jpg

2010.08.07 お墓参り
早起きしてお墓参りに行ってきました。
さくらも一緒に行ってお散歩しましたよ。

100807_1.jpg
100807_2.jpg

2010.08.06 涼しい?
お友達が首に保冷剤を巻いているのを見て、さくらも真似してみました。
もっと嫌がるかと思ったけれど、意外にも大人しくしてます。
涼しいのかな?

100806_1.jpg 100806_2.jpg

2010.08.05 違う角度
いつもと違う角度から写真を撮ってみました。
可愛く撮れる角度ってありますよね。
さくらはどこから撮ったのが一番かな~

100805_1.jpg

2010.08.04 頂戴~
旦那がオヤツを隠し持つと、あっという間に見つけてしまうのでした。
せめて写真を上手く撮る間は我慢してて欲しいな~

100804_1.jpg

2010.08.03 休息
昨夜、突然、発熱。
朝になっても下がらなかったので、お散歩は旦那に行って貰いました。
今日もセミが元気に鳴いてます。

100803_1.jpg

夕方、熱が下がったので、寝ているさくらをパチリ。

100803_2.jpg

