BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年09月
2010.09.30 雨の一日
今日は雨の一日でした。
まったりしているさくらを頭上からパチリ。
随分白っぽくなりました。

100930_1.jpg

涼しくなったからかオ○ッコ漏れが目に付くようになったので、夜だけおパンツをはくのを再開です。

100930_2.jpg

2010.09.29 元気一杯
昨日の夜はいつもと違う様子で心配だったのですが、今日は元気一杯でした。
ボール遊ぶをしたり、ご飯も台所まで来て催促。
普段より元気でした。
昨日は何だったのかな?
元気になったのは何よりです。

100929_2.jpg

さくらがドーナツ型で寝るようになってきました。
涼しくなった証拠だね。

100929_1.jpg

2010.09.28 どうしたの?
夜、突然、さくらが右前足を上げて訴えるように私を見つめました。
そして、場所を移動してもジッと見てます。
「何?」って聞いても当然返事はないし・・・
旦那が帰って来た時も台所にお誘いしないし、すごく甘えてるし、やっぱり変。
こんな時、話が出来たらって本当に思うよ。

100928_1.jpg

2010.09.27 秋の味覚
今日、松茸を頂いたのでホイル焼きにしました。
良い香りでした。
そして、サンマと秋の味覚を堪能しました。
サンマは例年より少し小ぶりでしたが、美味しかった~
食欲の秋到来ですね。
サンマを狙っているさくらです。

100927_1.jpg

2010.09.26 小走り
朝のお散歩の時、大きなワンコに吠えられてガウガウされちゃいました。
さくらは尻尾を垂らさずに普通にしてましたが、帰り道は珍しく小走りで家まで帰りました。
やっぱり怖かったのかな?

100926_1.jpg

晩御飯はB級グルメを食べに行って来ました。
「わんこ」という焼酎をみつけて、いつもは飲まない焼酎ですが注文。
100925_2.jpg 100925_3.jpg

豚串揚げ
100925_5.jpg

宮崎の肉巻きおにぎり
100925_6.jpg

ここまでは順調だったのですが、次の餃子が出てくるまで20分。
飲み慣れない焼酎なので、つまみがないとお酒も進まなくて時間を持て余しちゃいました。
おまけに出てきた餃子は少し冷めててパリパリしてません。

100925_7.jpg

秋田の横手焼きそば
100925_8.jpg

三重の四日市とんてき
ニンニクが一杯入っていると聞いていたのに、ニンニクの味が全くしなかったです。
100925_9.jpg

神奈川のシロコロホルモン
100925_10.jpg

最後に食べようと思って最後に注文した焼きそばが注文してスグに出てきて、最初に注文したシロコロホルモンが最後に出てきました。
料理が出てくるまで時間がかかるので、焼きそばを早めに注文したのが裏目に出ちゃいました。

料理が出てくるのが遅くても美味しければ我慢できるけど、今回はちょっとね。
つけだしの豆腐は美味しかったので、一般的なメニューを注文すれば美味しかったのかも。
さくらにお留守番までしてもらって行ったので余計ガッカリしちゃいました。


朝のお散歩。
風が吹いてないと暑いです。
今日は暑くなりそうだね。

100925_1.jpg

2010.09.24 涼しい朝
今朝は涼しいっていうより寒い位の朝でしたね。
一気に涼しくなりすぎじゃないかなぁ。
先日から鼻がグズグズして目が痒い。
さくらと一緒でアレルギーかな。

100924_1.jpg

2010.09.23
朝からゴロゴロと雷の音。
時々大きな音がするとワフッワフッと小さく吠えるさくらに「怖くないから大丈夫だよ。」と声をかけます。
朝のお散歩の時、雷の音はするけれど雨が降ってなくて助かりました。

100923_1.jpg

2010.09.22 お腹いっぱい
いつも草の生えている所でしかお仕事をしないさくらですが、なぜかこの場所ではお仕事するのです。

100922_1.jpg

お散歩から帰って朝ご飯を食べるとスグにオネム。
食べてスグに寝ると太っちゃうぞ。

100922_2.jpg

2010.09.21 目指せ20歳
お友達のブログで、昨日、今日のわんこで21歳なのに看板犬をやっているわんこが紹介されていたと知って、フジテレビのHPで見てきました。
写真だけだったのですが、21歳には見えませんでした。
さくらも元気で長生きして欲しいな。
まずは長寿犬で表彰されるのが目標です。
そして、めざせ20歳。

100921_1.jpg

この暑さも明日までだそうです。
暑さに弱いさくらも乗り切れて良かった~

2010.09.20 真剣です
さくらがお腹を舐めて赤くなったので病院に行ってきました。
待合室で看護士さんの動きを真剣に見つめているさくら。
写真を撮ろうとしても微動だにしませんでした。

100920_6.jpg

診察の結果、いつもの薬とサプリを飲んで様子を見る事になりました。
爪も切って貰ったのですが、ジッと大人しく我慢してたのでオヤツを買っちゃいました。
甘いですね~

朝、お墓参りに行ってきました。
100920_1.jpg

テラス席ワンコOKのパン屋さん『くろわっさん』で朝ご飯です。
100920_2.jpg

那古やコーヒーというメニューを見て注文してみました。
コーヒーなのにティーサーバーから自分で注いで飲むのが珍しいですよね。
コクがあって美味しかったです。
私はショウガのフレーバーティ(名前を忘れちゃいました。)を注文。
100920_3.jpg

庭を眺めて黄昏てるさくら。
今年の猛暑に庭も疲れている感じでした。
100920_5.jpg

2010.09.19 親バカだな~
明日は敬老の日。
お祖母さんにお祝いを渡しに行きました。
今年の暑さで少し痩せていましたが、元気そうで安心しました。

今日は暑くて日陰も無いので玄関に入れてもらいました。
100919_2.jpg

いつの間にかこんな所に入り込んでました。
100919_3.jpg

旦那の実家でくつろいでるさくら。
ペットボトルで遊んでます。
親バカな話を一つ。
旦那の実家の流し台の前でお座りして何かを訴えるように私を見てるさくら。
「どうしたの?」って話しかけると側にあった洗面器の前までトコトコと歩いてジッとしてます。
ハッとお水の準備をしてなかった事を思い出して「お水をあげるからおいで。」と話しかけ、隣の部屋でお水をあげると思いっきり飲んでました。
お水が欲しくて訴える眼差しが可愛くて、なんて賢いんだろうって惚れ直しちゃいました。

100919_5.jpg

2010.09.19 秋の空
今日も元気にお散歩に行ってきました。
空の色も秋の色になりましたね。

100919_1.jpg

しつこいですが、昨日のリレーマラソンが中日新聞の県内版に載ってました。
1位は自衛隊の方でした。
さすがですね。

2010.09.18 お疲れ様~
旦那が走り終えて帰ってきました。
疲れてヘトヘトです。
さくらは大喜びでお出迎え。
『お帰り~。随分疲れてるみたいだけど大丈夫?』

100918_6.jpg

ナゴヤドームで開催されました。
100918_2.jpg

メリ夫くんです。
100918_3.jpg

猫ひろしさんも出場してました。
100918_5.jpg

参加賞です。
100918_7.jpg

やっぱり応援に行きたかったな。
さくらも一緒に入れたら良かったのにね。
チーム全員、怪我しないで完走出来たので良かったです。

『パパさん、頑張って走ってるかな~』
100918_1.jpg

窓から外を覗いているさくらです。
もっと写真を撮りたかったのに写真を撮り始めたらカーテンの陰に隠れちゃって、これ一枚しか撮れませんでした。
さくらのケチンボ~

今日はハイテンションのさくらでした。
庭で走り回ってましたよ。
走ると言えば   
明日、旦那が6時間リレーマラソンに出場します。
『応援に行きたいけれど無理なので、お家で応援してます。
がんばってね~』 by さくら

100917_1.jpg

朝のお散歩の時には傘が要らない位の雨だったのに、土砂降りになりました。
丁度、その時間に外出していた私は悲惨な状態に・・・
でも、夕方には夕焼けを見ながらのお散歩も出来て良かったね~
黒柴ちゃんにも出会えてラッキーでした。

100916_1.jpg

2010.09.15 どっこいしょ
昔はあんなに大好きだったビーズクッションも今のカバーに変えてからは使ってくれなくなりました。
ビーズを沢山入れすぎたかなぁ。
そして、時々こんな感じで腰掛けてるのでした。
さくら、座りにくくないですか?

100915_1.jpg

2010.09.14 涼しい朝
今日は朝のお散歩の時も涼しくて気持ち良かった~
お散歩で出会ったお友達ワンコのママさんとも「いつもこんなに涼しいと良いのにね~」と話すほどでした。
天気予報によると日に日に涼しくなっていくという事なので、さくらとお出かけ出来るようになるのが嬉しいよ。

100914_1.jpg

2010.09.13 待ちきれない
さくらは旦那が帰ってくると台所に誘ってご馳走を貰おうとします。
以前は台所に侵入禁止だったので、旦那が帰って来ると抱っこしてご馳走を貰っていた時の名残なのです。
今日も抱っこして貰いました。
早く食べたくて必死です。

100913_1.jpg

あっという間に食べちゃいました。
まだ欲しそうです。

100913_2.jpg

2010.09.12 桜の財布
朝から良い天気、今日も暑くなりそうです。
でも、洗濯物は気持ち良く乾きそう~

100912_1.jpg

お財布が欲しくて色々と探してたんだけど、これだ!っていうのが無かったのですが、桜の財布を見つけて買っちゃいました。
とっても気に入ってます。

100912_2.jpg

2010.09.11 まだ暑いね~
朝晩は涼しくなったので、さくらも熟睡できるようになりました。

100911_1.jpg

でも、朝のお散歩の時には暑くなってました。
まだ太陽が出てる時は暑いね~

100911_2.jpg 

今日はいつもより早起きしました。

100910_1.jpg

最近、アレルギーが酷くなって掻くので口の周りから血がにじんでいましたが、薬を飲んで治ってきました。
今まで薬の飲ませ方が下手で飲ませられない事が多かったのですが、やっとチーズなどで包んだりしなくても上手く飲ませられるようになりました。

100910_2.jpg

2010.09.09 涼しいね~
今朝はとっても涼しい朝でした。
さくらの足取りも軽かったです。
歩きながら写真を撮るのは難しい~
せっかく名前を読んだら笑顔を見せてくれたのに上手に撮れなかったよ~

100909_1.jpg

気持ち良さそうに寝ている姿を見ていると嬉しくなっちゃいます。

100908_1.jpg

今日も穴掘りしてます。
こんなに激しく穴掘りしてハアハア息を切らしている姿を見ていると、穴掘りも運動のような気がしてきました。

100908_2.jpg

朝のお散歩の時、全くカメラ目線になってくれなかったので、お仕事中をパチリ。

100907_1.jpg

スッキリしたね~

100907_2.jpg

2010.09.06 涼しい?
今日の夕方のお散歩の時が風が吹いていて涼しかったです。
さくらも足取りも軽やかで、写真がボケちゃってます。

100906_1.jpg

猫を見つけたので「さくら、猫にゃんだよ。」と声をかけると立ち止まってキョロキョロ。

100906_2.jpg

