BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年10月
2010.10.31 10月最後の日
今日も元気にお散歩です。
寒くなってきましたが、まだ夏毛のさくらです。

101031_1.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中~
アレルギーの為に口角が腫れて血が出てるのが見ていて痛々しいです。

101031_2.jpg

今日は待ちに待ったNHK交響楽団定期演奏会の日です。
プログラムは好きなベートーベンばかりです。
前に座っていた人が落ち着きが無かったのでイラッとしたのですが、演奏は感動でした。
やっぱり生演奏は良いですね。
次は良い席のチケットを購入したいです。

さくらはトイレの時間の事があったので、車の中でお留守番してて貰いました。
車に戻った時にお土産が無かったのでガッカリしてたみたいです。
帰宅してからご褒美を一杯あげましたよ。

101030_2.jpg
2010.10.30 台風
台風が上陸するか心配だったのですが上陸はしなかったみたいです。
朝のお散歩も帰る時には雨は止んでいました。

101030_1.jpg

2010.10.29 今日のオヤツ
今日、さくらのオヤツは馬のアキレスです。
あっという間に食べてしまう事が多いオヤツですが、このオヤツは食べるのに時間がかかりました。
食べ応えがあったみたいです。

101029_1.jpg

2010.10.28 冷たい雨
今日は朝から冷たい雨が降っていました。
寒くてブルブル。
そんな中、さくらは元気にお散歩です。
携帯で撮ったのでボケた写真ですがペッタン。

101028_1.jpg

101028_2.jpg

夜は雨が止んでいたので足取りも軽くお散歩。
さくらにとっては今頃の気温の方が過ごしやすいんでしょうね。

2010.10.27 庭でまったり
お散歩の後、庭でまったりとしているさくらです。

101027_1.jpg

2010.10.26 サプリメント
今、アレルギーに効果のあるサプリを毎日一粒食べています。
美味しいらしくて、さくらは喜んで食べてます。
噛まずに飲む薬は嫌いだけど、フィラリアの薬やサプリのように美味しい薬なら大歓迎なさくらなのでした。

101026_1.jpg

101026_2.jpg

2010.10.25 朝のお散歩
朝のお散歩の時には雨が止んでいたので助かりました。
今日は目を細めている写真ばかりになっちゃいました。

101025_1.jpg

101025_2.jpg

今日は柴犬合宿つながりでお誘いがあったのでお出かけしてきました。
覚王山のえいこく屋さんで「蓮のフレーバーティー」を見つけたのでお土産に購入。

101024_2.jpg

早速、鬼饅頭をオヤツに飲んでみました。
あっさりとした紅茶でしたよ。

101024_3.jpg

2010.10.24 ジャンプ
朝のお散歩で元気よく石垣をジャンプしている写真を撮りたかったのだけど、タイミングが合わず尻切れトンボに。
101024_1.jpg

2010.10.23 平和な週末
今朝は薄曇の朝でした。
101023_1.jpg

ボール遊びは楽しいな。
101023_2.jpg

旦那がジョギングに行ってしまったので、寂しそうに玄関を見てます。
101023_3.jpg

帰ってきた時には大喜びでお出迎えしたのでした。

2010.10.22 本日の一枚
今日はこの一枚しか写真を撮りませんでした。
旦那が飲み会だったので、さくらとノンビリとお留守番です。

101022_1.jpg

2010.10.21 秋の夜長
さくらが居ないな~と思ってると潜ってました。

101021_1.jpg

夫婦揃って小説に夢中になっていると、さくらがつまらなさそうにしてました。
その後、穴掘りをしてアピールしたさくらなのでした。

101021_2.jpg

2010.10.20 ありがとう~
朝、公園にお散歩に行ったら綺麗に草刈されてました。
体にくっつく草が増える季節なので特に嬉しいですね。感謝

101020_1.jpg

今日一番のお気に入りの写真です~

101020_2.jpg

2010.10.19 くろわっさん
朝、さくらがクロワッサンの様になってました。
どう寝たらこんなに巻き巻き状態になるんでしょうか。

101019_1.jpg

101019_2.jpg

お散歩の後、久しぶりにフリスビーで遊びました。
写真を撮ろうとすると遊ぶのを止めちゃいました。

101019_3.jpg

2010.10.18 食欲の秋
今朝は寒かったですね。
さくらも毛布に潜ってます。

101018_1.jpg

おねだり中~
目の前にあるお肉に目が釘付けです。

101018_2.jpg

2010.10.17 ゴルフボール
今日はゴルフボールで遊びました。
飲み込まないかヒヤヒヤ。

101017_1.jpg

家の中に持ち込んでボールをカジカジ。

101017_2.jpg

2010.10.16 うながっぱ
多治見までランチしに行って来ました。
詳しくはレポ見てね。

 おでかけレポ「バーム・ド・フォレスト」

その後、パン屋『アルティジャーノ』さんでパンを買って帰りました。
長時間熟成食パンを試食で頂いたのですが、フワフワで美味しかったです。
多治見市のゆるキャラ「うながっぱ」のパンなど色々と買って来ました。
織部ロールも売っていたのですが、お腹が一杯だったので今回は止めました。
他にも美味しそうなパンばかりだったので、こんなお店が近くにあったらな~と思ったのでした。

101016_3.jpg

PAでソフトクリームの写真を撮ろうとしたら、さくらが先に舐めちゃいました。

101016_5.jpg

庭で季節外れの朝顔が咲いています。

101016_1.jpg

どうだんツツジの紅葉が始まりました。

101016_2.jpg

朝顔が咲いていたり、紅葉が始まっていたりと変な季節ですね。

寝始めた時はお腹を出して寝ているのに、朝には丸まって寝ています。
それだけ気温差があるって事ですよね。

101015_1.jpg

2010.10.14 お腹丸出し
お腹丸出しで寝てます。
いつものようにお腹をナデナデしちゃいました。

101014_1.jpg

さくらのアレルギーですが、口元がなかなか治りません。
腫れて血がにじんでます。

101013_1.jpg

痒くてもかいちゃダメだよ。
「我慢しなさい。」って言っても無理だよね。

101013_2.jpg

まだ暑いですね。
この時期に扇風機が片付けられないなんて本当に変ですよね。

2010.10.12 警戒中
寝ようとしているのに耳だけは何かに反応してます。
お手手が可愛い寝方してますね~

101012_1.jpg

昨日と今日と10月とは思えない暑さでした。
この暑さはいつまで続くんでしょうか?
昼と夜の温度差で体調を崩しそうです。
みなさんも気をつけて下さいね。

斜面で一生懸命踏ん張りながら小さい方をしているさくらです。
若い時ほど踏ん張りがきかなくなっているので、無理に斜面でしなくても良いのにね。

101011_1.jpg

2010.10.10 シャンプー
シャンプーしようと思うと雨が降るって感じで先延ばしにしてたのですが、今日やっとシャンプーしました。
すすいでいる時に立ち上がったり、ウロウロしたりと抵抗するので疲れたかな?
熟睡しています。

101010_1.jpg

101010_2.jpg

今日も旦那は休日出勤。
帰ってきた時に気がついて「綺麗になったね~」って褒めてもらえるかな。

2010.10.10 栗の紅茶
三國屋善五郎の『栗の紅茶』です。
秋限定です。限定ものに弱い私。
ほんのりと栗の味がします。
飲んでて和菓子が食べたくなりました。
ただ、パソコンしながら飲んでて気がつくと冷めて渋くなってたので飲む温度に要注意です。

101010_5.jpg
101010_3.jpg

花茶が売っていたので買おうか迷ったのですが、ジャスミンティーだったので諦めました。
ジャスミンティーが苦手なんです。
でも、一度綺麗に花開いた花茶を飲んでみたいです。

2010.10.09 雨の一日
雨なのでお昼寝ばかりしてました。
お腹を出して寝てたので写真に撮ろうとしたら、起きて「なあに?写真撮るの?」

101009_1.jpg

映画「海猿」を見てきました。
なので夜中に雨の中、お散歩です。
暗くて何の写真か分からないかな?

101009_2.jpg

今日はあっという間にお仕事をしたので、ショートショートのお散歩でした。
体力がありあまってるのか、庭を爆走。
走り回ってボール遊びもしましたよ。
捲れてきた部分をくわえて振り回そうとするので白いボールになってしまったサッカーボールです。

101008_1.jpg

2010.10.07 カリソン
今日は、ルピシアの『カリソン』を飲みました。
ドライメロン、オレンジピール、マリーゴールドが入っています。
南仏のカリソンというお菓子をイメージした紅茶という事です。
一口飲むと口の中に甘い香りが広がります。

101007_2.jpg
101007_3.jpg

2010.10.07 眠いね~
大あくびしてます。

101007_1.jpg

