BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年11月
2010.11.30 食べてます
オヤツを食べている所をパチリ。
いつもと違って後ろから手を伸ばして撮影してみました。

101130_1.jpg

2010.11.29 カメラ目線
もちろんオヤツ目当てです。

101129_1.jpg

2010.11.28 結婚式?
今日も朝から良い天気~
101128_1.jpg

さくらは窓の外を見るのが大好き。
戻って来る時にカーテンがウェディングベールのようになってました。

101128_2.jpg

2010.11.27 綺麗な青空
朝から晴れて気持ち良いね~
綺麗な青空だね。

101127_1.jpg

2010.11.26 治一郎
治一郎のバームクーヘンです。
101126_1.jpg

蜂蜜に漬け込んだフルーツの甘い香りの紅茶「ネプチューン」と一緒に食べました。
しっとりとした生地で今まで食べたバームクーヘンで1、2を争う美味しさでした。

101126_2.jpg

さくらも良い匂いがする~とクンクン。
101126_3.jpg

2010.11.25
気持ち良さそうに寝ているさくら。
101125_1.jpg

グレープフルーツのフレーバーの緑茶です。
緑茶のフレーバーティーには抵抗があったのですが、試供品を貰ったので飲んでみました。
違和感無く飲めたのでビックリ。
脂っこい食事の時に飲むと後味スッキリって感じです。

101125_2.jpg

今日から新しいドックフードです。
アレルギーなので同じ種類のドックフードを食べるより、いくつかのドックフードをローテーションさせて方が良いそうです。
今回のドックフードは粒が小さくて好評です。

101124_1.jpg

2010.11.23 金柑の紅茶
今日は金柑のフレーバーの紅茶です。
チーズクリームのパンをお供に。
飲んだ後、口の中がさっぱりとします。

101123_3.jpg

101123_5.jpg
2010.11.23 お墓参り
お墓参りに行って来ました。
木々が綺麗に紅葉していましたよ。

101123_1.jpg

101123_2.jpg

2010.11.22 眠たい
眠たいのに無理に目を開けているさくらです。

101122_1.jpg

2010.11.21 飼い主は見た
植木の陰からコッソリと覗いていると・・・
101121_1.jpg

こんな事してました。
最近、アレルギーで痒いみたいです。

101121_2.jpg

2010.11.20 秋のお散歩会
今日は森林公園でオフ会でした。
久しぶりに会いましたが、みんな元気でした~

101120_1.jpg

初めて参加の銀次くん。
若くて元気一杯でした。
さくらも若い時はああだったな~と思い出しちゃいました。

101120_3.jpg

みんなと一緒のお散歩して森林公園の新しい発見もありました。
みなさん、ありがとうございました~

101120_2.jpg

詳しい様子はレポを見てね。

2010.11.19 身近な紅葉
お散歩コースの木々も紅葉し、落葉してきました。

101119_1.jpg

庭のドウダンツツジも紅葉しています。
でも、色が少しくすんでいる気がします。
今年の異常な暑さのせいでしょうか?

101119_2.jpg

さくらも鼻を隠して寝る事が多くなりましたが、今日は隠しているつもりでも隠れていません~

101119_3.jpg

2010.11.18 見てます
今日もご飯を食べている所をジッと見てます。
見つめられると弱いんだよね~

101118_1.jpg

それにしても寒くなりましたね。
今日は味噌煮込みうどんにしました。
あげられないから見つめないで~

2010.11.17 ロックオン
今日のさくらのご飯は手作りの特別バージョン。
待ちきれなくてワォワォと激しいおねだりでした。
食べるのも早い~
自分は食後のオヤツを食べたのに私がゆっくりとご飯を食べているのを見たさくら。

101117_1.jpg

何か貰おうとやってきました。

101117_2.jpg

「もうご飯もオヤツも食べたでしょ?来ても何もあげないよ。」と言いつつ、小さいオヤツをあげちゃったのでした。

きみくらさんで開催中の影山直美さんの個展で買った低カフェインの緑茶が入ったワンコと一緒に食べられるクッキーです。
可愛くて食べるのが勿体無かったのですが、やっと食べました。
こんなに美味しいのにワンコも食べて良いの?って思ってしまいました。
こんな事を思ったらワンちゃんに申し訳ないですね。

101116_2.jpg

さくらも気に入ったらしく、もっとくれ~攻撃が激しかったです。

101116_3.jpg

101116_5.jpg

2010.11.16 大和
日本の茶葉を使った紅茶『大和』です。
アッサリと優しい味でした。
緑茶の入ったクッキーをオヤツに飲みました。

101116_1.jpg

2010.11.15 夢中です
夢中でオヤツを食べてます。

101115_1.jpg

今日は朝から熱っぽかったのでジンジャーティーを飲みました。
私はショウガが大好き。
体もポッカポカになりました。

101114_6.jpg

2010.11.14 秋、深し
お散歩の公園の木々も紅葉してきました。
101114_1.jpg

真っ赤な絨毯です。
101114_2.jpg

スターバックスもクリスマスになってました。
ジンジャーブレッドラテを飲んで体もポッカポカ。

101114_3.jpg

大理石の上でアイスクリームとフルーツをミックスしたマーベラスクリーム。
1度食べてみたかったのです。
さくらと一緒に写真を撮ろうとしたら待ちきれなくてペロン。
携帯で撮った写真なので綺麗な色が出ていませんね。

101114_5.jpg

2010.11.13 朝のお散歩
今日のお天気は曇りです。
101113_1.jpg

岸壁の上のさくら?
101113_2.jpg

ボロボロになったサッカーボールがさくらのお気に入りです。
ほつれた所をくわえて振り回すので一枚一枚はがれてます。

101113_3.jpg

2010.11.12 たい焼き
今日の夕食は小籠包を食べました。
ヤケドする覚悟で食べたのですが大丈夫でした。

101112_1.jpg
101112_2.jpg

たい焼きを買って帰りました~
101112_3.jpg

さくらは尻尾から食べる派みたい。
101112_5.jpg

カスタードのたい焼きをペロン。黄金のたい焼きみたいでしょ?
101112_6.jpg

2010.11.11 目尻のハゲ?
ちょっと分かりにくいですが、さくらの目尻に小さなハゲがあります。
アレルギーでしょうか?
最初は毛のクセでハゲてるように見えるのかと思っていたのですが違うみたい。
大きくなっていくのか心配です。

101111_1.jpg

101111_2.jpg

今日は朝からハイテンション。
ボロボロになったサッカーボールをくわえて振り回してました。

101110_1.jpg

夜はいつもより長いお散歩でした。
お散歩の途中で旦那から帰るコールがあったので、家の中に入ろうとしないさくら。(写真が暗くて見えにくいですが・・・)

「寒いから入ろうよ~」と言っても動かずに、旦那が帰ってきて走り回って遊んで貰ったのでした。

101110_2.jpg

ご飯を食べた後は穴掘りがいつもより激しく、広告を破って遊び、ハイテンションの一日でした。

2010.11.09 こっちが好き
今日は朝ご飯を食べなかったさくら。
夕方になると草ばかり食べようとします。
胃の調子が悪いと思ったのですが、草もアレルギーなので食べないようにしないと。
ご飯をあげても食べないので、甘いと思いつつオヤツを多めにあげちゃいました。

どちらのオヤツが好きかな?
細いのが馬のアキレス、平べったいのが馬のジャーキーです。

101109_1.jpg

馬のジャーキーの方が好きでした。

101109_2.jpg

2010.11.08 今日の一枚
今日はさくらの寝姿しか撮ってませんでした。
寒くなったのに元気に庭で走り回ったさくらです。

101108_1.jpg

2010.11.07 膀胱炎完治
先日、血尿が出たさくら。
膀胱炎と言う事でお薬を飲んでいました。
今日は再検査なので検尿セットを持ってお散歩です。

101107_1.jpg

検査の結果は異常なしでした。
爪切りと肛門腺を絞って貰いました。
1月のお誕生月に健康診断をする予約をしてきました。


旦那が庭仕事をしている間、一人で庭にいたさくらですが、つまらなかったのか穴掘りしてました。
わかりにくいですが、穴掘ってたのはココですよ~

101107_2.jpg

2010.11.06 個展
茶菓 きみくらさんで開催されている影山直美さんの個展を見に行って来ました。
101106_2.jpg

可愛い柴犬の作品ばかりでした。
全部買いたいくらいだったのですが、破産しちゃうので(笑)我慢しました。

101106_6.jpg

庭園も散策できました。
101106_1.jpg

作品を見られた事に興奮しちゃってスグに帰ってきてしまったのですが、きみくらさんでお茶すれば良かったと後悔です。


浜名湖SAでお昼ご飯です。
食べてみたいと思いながら実現していなかったコルネットです。

101106_3.jpg

来る時に見た玉突き事故の影響か渋滞していたので、少し休憩して様子を見る事にしました。
さくらは信じられない位に熟睡していました。
声をかけても起きなかったんですよ。

101106_5.jpg

今日は大満足の一日でした。
近くだったら何度も行っちゃうんだけどな~

2010.11.05 ドーナツ
ミカエルのドーナツを買って来ました。
クリームミニパン?名前を忘れちゃいました。

101105_1.jpg

ソフト生地タイプの「ミカエル」、パイ生地タイプの「ラファエル」です。
私はラファエルの方が好きかな。

101105_2.jpg

2010.11.04 廃品回収
今日は廃品回収の日です。
さくらはお散歩のスタンバイOKですが、「古新聞を外に出してからお散歩に行くから少し待っててね。」

101104_1.jpg

