BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2010年12月
2010.12.31 大晦日
朝のお散歩

軽やかにジャンプ
101231_1.jpg

101231_2.jpg

お散歩の後はお決まりのボール遊び
101231_3.jpg

今年最後のお散歩に出発~
101231_5.jpg

今年も会いに来てくれてアリガトウございました。
101231_6.jpg

来年もノンビリと過ごせると良いな~
101231_7.jpg

新年のご挨拶は父の喪中につき、ご遠慮申し上げます。
来年もさくらの様子をUPしていきますので、よろしくお願いします。

2010.12.30 ハチの巣
朝、お墓参りに行って来ました。
近くでお散歩しましたよ。

101230_1.jpg

外回りの大掃除をして、何度薬をスプレーしても退治出来なかったハチの巣を撤去。
こんなに大きなハチの巣になってました。
さくらも興味津々です。

101230_2.jpg

ハチの巣をくわえて走り出しちゃいました。

101230_3.jpg

「ダメだよ。」と取りあげた時の顔です。
「取りあげられちゃった~」

101230_5.jpg

この後もハチの巣が気になるさくらでした。

昨夜の雨も朝には上がっていたので、傘をささずにお散歩に行けました。
今朝は家族揃ってのお散歩のためか、さくらの足取りも軽やか。

101229_1.jpg

年末は私達が忙しく動き回っているので、さくらは落ち着かないみたい。
私達の動きを気にして、いつもよりお昼寝の時間が短いです。

2010.12.28 雷雨
今日は旦那が忘年会なので、さくらは寂しそう。
おまけに土砂降りの雨で雷まで鳴ってるので落ち着かないのか、台所にいる私の傍にずっといました。

101228_1.jpg

旦那が帰ってきてお土産を貰って大喜びのさくらでした。

掃除をして戻ってくると、さくらが気持ち良さそうに寝ています。
写真を撮るとシャッター音に驚いて目を覚ましてしまいました。
ゴメンよ~、そんなに大きな音がするとは思わなかったんだよ。

101227_1.jpg

2010.12.26 寒くても平気
今日も寒いですね~
旦那は休日出勤なので、さくらとお留守番です。
朝のお散歩の後、寒いので早く家の中に入りたいのに、さくらはボール遊びがしたそうです。
まだ風邪が治っていないので、さくらには少しだけ遊んで我慢してもらいました。
ボール遊びしている写真は全滅でした。

101226_1.jpg

メリークリスマス
クリスマスケーキを予約していなかったので買えないかな~と思いつつ、お気に入りのケーキ屋『Nishimura』さんに行って来ました。

ケーキをゲット。美味しかったです~
101225_1.jpg

さくらのクリスマスプレゼントはバスケット一杯のオヤツです。
101225_2.jpg

早速食べました。
101225_3.jpg

晩ご飯は風邪が治っていないので、簡単に餃子鍋です。
クリスマスに飲もうと買ってあった『shu・Sweets』という日本酒を飲みました。
日本酒と思えない甘さにビックリ。
ラベルもワンコで可愛いんですよ。

101225_5.jpg

素敵なクリスマスの夜になりますように。

旦那の風邪は治ったのですが、私の風邪はひどくなってしまいました。
熱も出てきて体はダルイし、鼻水はダラダラ。
旦那は2日間も会社を休んだので仕事が溜まってしまったので残業です。
名古屋港の花火の音を聞きながら寝ていたクリスマスイブでした。

101224_1.jpg

2010.12.23 風邪②
旦那の風邪がうつったのか私も風邪気味。
さくらは暇そうにしています。

101223_1.jpg

2010.12.22 風邪
旦那が昨日から風邪をひいているので、さくらも一緒に寝ています。

101222_1.jpg

2010.12.21 今日のさくら
朝のお散歩で『頭隠して尻隠さず』
そんなに頭を突っ込んで何があるの?

101221_1.jpg

早く食べさせてくれないとテーブルごと食べちゃうぞ~

101221_2.jpg

目は開いているのに起きられない状態のさくら。
散歩に行きますよ。

101220_1.jpg

コチラはお腹一杯になってネムネム状態のさくら。
ギューっと抱きしめたくなっちゃいます。

101220_2.jpg

2010.12.19 踏んじゃった
夕方のお散歩はいつもと違う公園に行って来ました。
さくらに「ウン○踏まないでね。」といつも言っているのですが、今日、私が踏んじゃいました。
乾燥ウン○だったので靴にくっ付かなかったので良かったですが、気分は良くありませんね。
いつも絶妙にウン○を踏まないさくら。
足の裏に目があるみたいです。

101219_1.jpg

2010.12.18 ご褒美とお薬
今日は新しく出来た焼肉屋さんに行って来ました。
さくらにはお留守番してて貰ったのでお肉をお土産にしましたよ。
目が「早く食べたい~」って訴えてるでしょ?
あっという間にペロリンと食べちゃいました。

101218_1.jpg

お腹を痒がるのでお薬を塗りました。
あまり薬を使いたくないのですが、あまりにも痒がる時には使っています。

101218_2.jpg

2010.12.17 面白かったよ
影山直美さんの「なんてったって柴犬さんのツボ」を読みました。
声を出して笑いながら、ウンウンと頷きながら、あっという間に読んじゃいました。
ゴンくんとテツくんの子犬の頃からの写真が載っていたのですが、ゴンくんの子犬の時とさくらがソックリなのにビックリ。
さくらかと思っちゃいました。

101217_1.jpg

101217_2.jpg

101217_3.jpg

昨日より寒い一日になりました。
さくらは全然平気でボール遊びに夢中です。

101216_1.jpg

101216_2.jpg

なのに家の中では布団に包まっているのでした。

101216_3.jpg

今日は寒くて風も強く、さくらがお仕事してくれるか心配でしたが大丈夫でした。
さくらは風の強い日はビニールの音とかするので、お仕事してくれない事が多いんです。
帰り道は早足~
一緒に走りながら携帯で写真を撮ってみました。
上手く撮れたのは、この一枚だけでした。
おまけに携帯ストラップが写ってるし~
走りながら撮るのは私には難しいです。

101215_1.jpg

dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANさんの
12月15日の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました。
選ばれている方々は面白いサイトばかりなのに、「何故?選ばれて良いの?」と思いましたが嬉しいです。
お友達の豆太郎くんが12月11日に選ばれていました。
同じ月なんて偶然にビックリです。

dogmarkselectedj.gif

2010.12.14 食欲
気持ち良さそうに寝ています。
今日はいつもと違ったアングルで撮ってみました。

101214_1.jpg

今日も残業で遅くなった旦那の横でオヤツを食べているさくらです。
朝ご飯を食べなかったのでオヤツのパンも食べなかったさくら。
オヤツも食べないなんて心配だったのですが、晩ご飯は食べました。
食欲にムラがあるようです。

101214_2.jpg

2010.12.13 寒いね~
今日は雨で寒い一日でした。
さくらも寒いはずなのに珍しくビーズクッションの上で丸まっています。

101213_1.jpg

「寒いからコッチにおいで~」と呼んでも銅像のように固まって動いてくれませんでした。
寂しいぞ。

101213_2.jpg

旦那が残業で遅かったので一緒にご飯を食べられなかったさくら。
晩御飯を食べたのにオネダリ中~
旦那の足に前足を乗っけてお肉を見つめてます。

101213_3.jpg

2010.12.12 綺麗な青空
青空の下でお散歩です~
101212_1.jpg

足を拭いたから上がって良いよ~
101212_2.jpg

2010.12.11 べろーん
今日はブサかわの写真を撮りました。
可愛いと思うのは飼い主の欲目かも知れませんが...
鼻の頭を舐めている所です。
長いベロですね~

101211_1.jpg

今日も布団をめくると気持ち良さそうに寝ているさくら。
寒くなってから、なかなか起きません。
布団の中は暖かくて気持ち良いから起きたくないよね。

101210_1.jpg

2010.12.09 高速回転
お散歩に行く前に体をブルブル~

101209_1.jpg

2010.12.08 プハー
潜って寝ていて息苦しくなると、モゾモゾと動き出し顔を出してプハーと一息ついてます。

101208_1.jpg

2010.12.07 年のせい?
朝ご飯を食べない日が増えました。
そのかわり、晩ご飯の量が増えました。
一日の量が同じなら大丈夫なのでしょうか?
お仕事も最近は1日1回です。
ドックフードを変えた事も影響しているのかなぁ。

101207_1.jpg

2010.12.06 歯磨き代わり
歯磨き代わりのオヤツを食べてます。
このオヤツは長持ちするので大助かりです。

101206_1.jpg

2010.12.06 ごろうくん
ごろうくんが11月15日、お星様になったと知りました。
よく頑張ったって頭をなでてあげたいな。
会う事は出来なかったけれど、キリリとした男前のごろうくんの事、忘れません。
空から家族の事を見守ってあげてね。

gorou.jpg

2010.12.05 お肉~
今日の夕食はお肉を頂いたので焼肉です。
お肉を目の前にして、さくらも興奮してます。

101205_1.jpg

早く食べたい~
101205_2.jpg

待ちきれないよ~
101205_3.jpg

ドックフードに乗せたお肉を信じれない速さで完食。
もっと食べたそうなさくらでした。

2010.12.04 不安定な天気
今日も朝から晴れ~と思ったら、今は曇り空。
洗濯物が乾くかなと不安な状態です。
折角の週末、晴れて欲しいよね。

101204_1.jpg

お散歩の時に草の種が沢山付いたので、ノミ取りくしでブラッシング。
綺麗になりましたよ。

101203_1.jpg

101203_2.jpg

101203_3.jpg

お散歩で草の種が付く所には行って欲しくないけど、お仕事しない時には付いてもいいからお仕事して~って思うし難しい所です。

