BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年02月
2011.02.28 雨の日
眠そうに目をショボショボさせています。
110228_1.jpg

しばらくしたら寝ちゃいました。
110228_2.jpg

2011.02.27 美味しいね
前足を上手に使ってオヤツの豚のジャーキーを食べてます。

110227_1.jpg

朝の公園で木の枝の匂いをクンクン。
110226_1.jpg

結局、拾ってきたのはコチラの竹の棒でした。
110226_2.jpg

庭で持って来い遊びをしましたよ。
110226_3.jpg

走り回って大はしゃぎ。
110226_5.jpg

2011.02.25 見つめてます
離れた所からオネダリ中~
最近このパターンが多いです。

110225_1.jpg

夕方のお散歩の時には、雨が止んでいました。
良かったね。

110224_1.jpg

2011.02.23 熟睡中
110223_1.jpg
2011.02.22 今日の晩ご飯
今日はお肉と野菜を混ぜたご飯です。
ドックフードより美味しいのか、お皿がピカピカになるまで舐めてました。

110222_1.jpg

土曜日に行った紅茶館で買ってきたエスプレッソティーを飲みました。
最初は普通に入れて飲んだのですが、説明を読むと濃く入れてミルクティーにして飲む茶葉という事なのでミルクティーにしてみました。

110220_3.jpg

こんなに濃く入れました。
110221_2.jpg

ミルクを入れても紅茶の味がしっかりして美味しかったです。
ミルクティーはこれくらい濃く入れた方が美味しいですね。

110221_3.jpg

最近、座椅子の上で寝ている事があるさくら。
買ったばかりの時は近寄りもしなかったのにね。
これから暖かくなると隣じゃなくて座椅子にいる事が増えるんだろうな~
暖かくなるのは嬉しいけれど寂しくもあるのです。

110221_1.jpg

ボール遊びの写真ばかりだな~と思いつつ、今日もUP。

110220_1.jpg

待て待て、ボール~
110220_2.jpg

2011.02.19 ランチ
今日は、ぶんちママと一緒におでかけしてきました。
雑誌で見て行ってみたかった「ゆず香」さんでランチ。
ランチのメニューはブログで紹介されています。

前菜です。

110219_3.jpg

主菜の若狭焼きの青海苔風味です。
アスパラガスの他に、お魚で隠れていますが、きんぴらごぼう、高野豆腐、フキが付け合せです。

110219_5.jpg

山菜の炊き込みご飯です。
土鍋で炊いてあるので、おこげがあって美味しかったです。
これに、お味噌汁とお漬物が付いてきます。

110219_6.jpg

柚子茶ときな粉のケーキです。
色んな種類の料理が食べられて大満足のランチでした。

110219_7.jpg

この後、大高にあるパン屋「緑と風のダーシェンカ-You-」さんに行って留守番している旦那とさくらにお土産を買いました。
パンの写真は撮る間もなく食べちゃいました。
美味しかったです。

前から行ってみたかった紅茶館Rosie tea houseにも行きました。
白桃の紅茶とパウンドケーキを注文しました。
優しい香りのフレーバーティでした。
お水替わりに出してくれるアイスティーも美味しかったです。

110219_8.jpg

110219_9.jpg

ぶんちママの注文したマフィンです。
薔薇の形をしてて紅茶のソースがかかっています。

110219_10.jpg

ぶんちママ、今日は私の行きたいお店ばかり連れて行ってくれてアリガトウね~
楽しかったです

今日も元気にボール遊びです。
110219_1.jpg

110219_2.jpg
2011.02.18 朝、晩の様子
朝、食後のデザートを食べてます。
今日はパイナップルのドライフルーツです。

110218_1.jpg

夜、熟睡中~
鼻を隠しても隠れてない事が多いさくらです。

110218_2.jpg

2011.02.17 お腹空いた~
さくらは、ご飯を作っていると台所にやってきます。
そして、のれんの場所から旦那を見つめてオネダリです。

110217_1.jpg

でも「もうスグご飯だから、こっちおいで~」と言われて戻りました。

110217_2.jpg

朝、ペロペロしてるさくら。
110216_1.jpg

夜、ブラッシングしながら気持ち良さそうに寝ているさくら。
110216_2.jpg

今日は、夜のお散歩の時にもお仕事をしたさくらです。
そんなに食べたかなぁ。
快便なのは良い事だよね。

2011.02.15 呼んでるのに
「さくら~、こっちにおいで~」と呼んでいるのに来てくれないさくら。
オヤツを貰えないって分かってるからかな。
もちろんオヤツを見せると飛んで来るさくらです。

110215_1.jpg

2011.02.14 また雪です
また雪が降りました。
この冬、何度目の雪でしょうか?
ボタボタと重たい雪だったので、シャーベット状に積もっていて雪遊びは出来ませんでした。
さくらは元気にボール遊びをしていましたが、私は寒かったよ~

110214_1.jpg

110214_2.jpg

2011.02.13 茉莉金元宝
新しい工芸茶が5種類発売されていました。
可愛いパッケージの1個売りを買って来ました。
今日は茉莉金元宝(モーリーキンゲンポウ)を飲んでみる事にしました。

110213_5.jpg

少しずつ開いてきました。
110213_6.jpg

可愛いお茶でした。
110213_7.jpg

他のお茶も開くとどんな感じになるのか楽しみ~
耐熱ガラスのポットが欲しくなっちゃいました。

2011.02.13 連休最後の日
今日は朝から綺麗な青空でした。
元気にお散歩に行って来ましたよ。
その後、お決まりのボール遊びです。

110213_1.jpg

110213_2.jpg

3連休でしたが、初日は雪、二日目は旦那が仕事だったのでお家でノンビリでした。

昨日の雪は殆ど溶けていました。

110212_1.jpg

今日は風が強くて寒い一日でした。
さくらもお散歩の時には風の音が気になって、何度かお仕事をしそうになっても中断の繰り返しでした。

2011.02.11 雪遊び
朝ご飯を食べた後、熟睡のさくら。
楽しい夢を見ているのか、尻尾をパタンパタンと動かしていました。
動画に撮ろうと思ったのですが、カメラの用意が出来た時には動かなくなってました。
寝ている時に尻尾が動くなんて初めてだったので撮りたかったなぁ。

お昼頃、雪が小降りになってきたので、雪遊び&オシッ○をしておこうと寝ているさくらを庭に連れ出しました。

雪玉を作って「さくら、行くよ~」
110211_5.jpg

口を開けて待ってますが、キャッチは失敗。
110211_6.jpg

転がした雪玉を追いかけてます。
110211_7.jpg

あまり雪遊びをしないでオシッ○をしたら、家に入ってきてしまったさくらでした。
まだ眠たかったかな。

朝、起きた時には降っていなかったのに、お散歩に行こうとしたら薄っすらと積もっていました。
雪の降る中のお散歩になりました。

110211_1.jpg

さくらの背中にも雪は降り積もる~

110211_2.jpg

もっと積もったら庭で遊ぼうね~

2011.02.10 カユイ~
さくらが痒がっている写真を2枚ペッタン。
口を痒がるんですが、ハゲても赤くなってもいないので病院で見てもらっても何も出来ないんですよね。

110210_1.jpg

こちらは舐めたりカジカジして真っ赤にひび割れてしまいました。
薬を塗ってパンツをはかせました。
パンツをはくのも一苦労でした。
朝まで脱げないで~

110210_2.jpg

2011.02.09 ファ~
朝、お姫様だっこをされて2階から下りてきて、そのままビーズクッションの上へ。
大あくびしてます。
まだ眠たそうだね。

110209_1.jpg

2011.02.08 遠い目
今日は話しかけても遠い目をしている事が多かったさくら。
どうしたのかな?
明日は可愛いお目目で見つめて欲しいな。

110208_1.jpg

2011.02.07 楽なの?
朝のお散歩~

110207_1.jpg

テーブルにアゴをのせているさくら。
鼻が乾いているので寝るモードに入ってます。

110207_2.jpg

写真を撮りながら「辛くないの?」って声をかけると、「なあに?」って感じで顔をあげました。

110207_3.jpg

その後、またアゴをのせてます。
辛くないみたいですね。

110207_5.jpg

口の周りも白くなっちゃって、年をとったな~と思ったのでした。

2011.02.06 夕方のお散歩
今日はいつもと違う公園にお散歩に行って来ました。

110206_1.jpg

池もあって雰囲気が違うね~

110206_2.jpg

今日も元気にお散歩です。
クンクン、お友達の匂いがするのかな?

110205_1.jpg

今日はバレンタインのチョコを買いに高島屋に行って来ました。
その帰りに買い物に寄って、さくらは車の中でお留守番してたんですが、車に戻ってきた時に「可愛い~」と話し声が聞こえます。
車のそばに行き辛くて離れた所にいたんですが、「お座りしながら寝てる~」の声。
その時、さくらはこのような顔をしてたみたいです。
目を細めてるだけで寝てなかったんだけどな~

110205_2.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュをお土産に買って来ました。
さくらの目が釘付けです。

110205_3.jpg

必死におねだりです。

110205_5.jpg

2011.02.04 暖かい一日
ホットカーペットの上で気持ち良さそうに寝ています。

110204_1.jpg

暖かかったので、毛布に潜っていません。
今では、あの寒さが信じられないですね。

2011.02.03 節分
今日は節分です。
恵方巻を食べました。
無言で黙々と食べる私達をさくらも欲しそうに見てます。

110203_1.jpg

さくらは黒豆のオヤツを年の数だけ食べましたよ。
12粒だから結構量がありました。

110203_2.jpg

恵方巻を食べてる時に食べるのに必死で願いながら食べてなかったよ~
さくらの願いが叶うと良いな。

