BBS
柴犬 さくら と いつも いっしょ 2011年03月
今日もおねだりして美味しい物ゲット。

110331_1.jpg

最近、普段通りの生活を送る事も悪い気がして気分も落ち込む事が多い。
何処かに出かけるのは論外って感じ。
いつもなら花見に何処に行こうって楽しく考える時期なのに。
でも、友達と昨日電話で話したことで随分気分が明るくなってきた。
ありがとう~

元気が出てきたので今までのをまとめてUP

2011.03.30 ブルブル~
暖かくなったので、そろそろ毛が抜けるのかな。
体を痒がります。そして、その後はブルブル~

110330_1.jpg

2011.03.29 二度寝
今日もお散歩に行く時間なのに寝ているさくら。
眠いだろうけど、お散歩行きますよ~

110329_1.jpg

2011.03.28
今日は親戚のおばさんのお葬式でした。
お正月にしか会う事は無かったけれど、結婚した時から優しくしてくれたおばさんが居なくなるのは寂しいね。

110328_1.jpg

UPしてない日の分は後日まとめてUPします。
2011.03.27
朝のお散歩の後、元気に走り回るさくら。

110327_1.jpg

親戚のおばさんが入院しているのですが、容態が落ち着いてからお見舞いに行こうと思っていました。
でも、早く行った方がいいと連絡があり行って来ました。
苦しそうに寝ている様子を見るのは辛かったです。

110326_1.jpg

朝ご飯はソッポを向いて食べようとしないさくら。

110325_1.jpg

でも、晩ご飯は一杯食べましたよ。
オヤツをオネダリ中です~

110325_2.jpg

2011.03.24 春だね~
庭のユキヤナギがこんなに咲きました。
春がやって来ました~

110324_1.jpg

カメラ目線じゃないですが、今日一番可愛く撮れた写真です。

110324_2.jpg

2011.03.23
朝、目ヤニが出てて右目が開けにくそうなさくら。
心配だったのですが、夕方まで様子を見ることにしました。

110323_1.jpg

夕方には目も開いて、目ヤニも少なくなっていました。
良かったね。
でも、しばらくは気をつけていないとね。

2011.03.22 食事中~
朝ご飯を美味しそうに食べてます。

110322_1.jpg

2011.03.21 お墓参り
今日はお義母さん、お義兄さん、甥っ子ちゃんとお墓参りに行って来ました。
雨が止んで良かった~
今日も感謝してお参りしてきました。

庭で一緒にサッカーをして大満足のさくらでした。

110321_5.jpg

110321_6.jpg

110321_7.jpg

薬局に行ったのだけど、売り切れのものが多かった。
いつもミネラルウォーターを飲んでいるのだが、今は飲まないようにしている。
買っている人が予備で買っているのか、本当に必要で買っているのか分からないから困るよね。
我が家もガスレンジの電池が切れそうなので大丈夫か心配だ。

2011.03.21 茉莉双花仙桃
110321_1.jpg

綺麗な大きな花が咲きました。
110321_2.jpg

2011.03.20
庭を見回り中~
110320_1.jpg

旦那と一緒にお昼寝しました。
110320_2.jpg

2011.03.19 春の彼岸
お墓参りに行って来ました。
平穏な日々を送れる事を感謝してきました。

110319_1.jpg

2011.03.18 疲れた~
今日も忙しかった。
疲れた一日でした。

110318_1.jpg

2011.03.17 お魚大好き
自分のご飯はあっという間に食べたのに、お魚を狙っているさくら。
野菜のおかずは眼中に無しです。

ジ~ッと見つめて
110317_1.jpg

あれれ?
110317_2.jpg

くれないの?
110317_3.jpg

こんな普段通りの出来事が幸せに思える今日、この頃です。

2011.03.16 献血
献血に協力を呼びかける記事を見たけれど、毎日薬を飲んでいる私は献血する事が出来ない。
薬を飲むようになる前は何度か献血をしたのに今は出来なくなってしまった。
協力出来る事は、ただでさえ少ないのに残念で仕方が無い。

110316_1.jpg

2011.03.15 早く春よ来い
街路樹のハクモクレンの花がこんなに咲いていました。
寒いと思っていても確実に春はスグそこまで来ているんだね。
早く被災地も暖かくなれ~

110315_1.jpg

110315_2.jpg

ガソリンが無くて物資が避難所に届けられないという状況の中、今出来る事はこんな事しか思いつかなくて毎日コンビニで買い物をした時のお釣りを募金箱に入れています。
微々たるものだけど、塵も積もれば山となるの精神だよね。

110314_1.jpg

2011.03.13 茉莉幸運花藍
茉莉幸運花藍というお茶です。
暖かい部屋で暖かいお茶を飲める事に感謝しながら頂きました。

110313_5.jpg

110313_6.jpg

110313_7.jpg

2011.03.13 涙...です
朝のお散歩
110313_1.jpg

姉家族が家に来て一緒にテレビに釘付けでした。
買い物に行った時に募金してきました。
それ位しか出来ないですものね。

110313_3.jpg

海外からも応援のメッセージが届いているというニュースを見て涙が出て来ました。
感謝です。

2011.03.12 辛い...です
あまりにもヒドイ状況にテレビから目が離せません。
見て心配している事しか出来ないのは辛いです。

110312_1.jpg

2011.03.11 地震
今日、地震がありました。
ゆっくりとした揺れが驚くほど長く続き、船酔いのような状態になるほどでした。
さくらはお留守番していたので怖がっていないかと心配でしたが、元気に大喜びでお出迎えしてくれましたよ。
でも、今日は少し甘えん坊な気がします。

110311_1.jpg

帰宅してからニュースを見て地震の大きさに驚きました。
被害が最小限に抑えられる事を祈ります。

2011.03.10 差し尾?
さくらの尻尾の巻きが緩くなってるみたいです。

今日の写真
110310_1.jpg

昨年2月の写真
100211.jpg

すぐに尻尾が垂れちゃうんですよね。
巻きがゆるくなるのは尻尾の筋肉の衰えなんでしょうか?


昨日見られなかった録画した相棒の最終回を見ていると、さくらは暇そうにしていました。
大好きな相棒が終わってしまって残念。
次のシーズンまで待ち遠しい~

110310_2.jpg

2011.03.09 欲しい~
それ頂戴な~
必死におねだりのさくらです。

110309_1.jpg

2011.03.08 耳~
旦那に耳で遊ばれてるさくら。
110308_1.jpg

耳ペッタン。
耳を隠すと白柴みたいに真っ白だね~
110308_2.jpg

いつも台所でご飯を待っているさくら。
蹴飛ばしちゃいそうになるので、さくらのご飯を先に作るのですが、今日は待ちくたびれたのかな?
テーブルにアゴをのせて待っていました。
待ちに待った晩ご飯はあっという間に食べてしまったさくらでした。

110307_1.jpg

2011.03.06 桜の紅茶
桜の紅茶です。
紅茶に桜の葉が入ってます。
桜の葉の香りは、いつも桜餅を連想してしまいますね。

110306_5.jpg

110306_6.jpg

2011.03.06 春だから?
今日は生垣の剪定をしました。
今までサボりすぎてたので、こんなに切った枝がゴロゴロです。

110306_1.jpg

さくらは相手をしてもらえなくて暇なのか、それとも暖かくなってアレルギーが酷くなってきたのか、何度言っても足をカミカミ。
折角、毛が生えてきたのにハゲてきてしまいました。
春はアレルギーの季節。
私も花粉症みたいだし、辛いな~

110306_2.jpg

2011.03.05 朝のお散歩
クンクン、場所探し中~
110305_1.jpg

ちょっと失礼します。
110305_2.jpg

